SSブログ

フラワーアレンジメント -Lesson30- [Flower]

  
 こんにちは。
 今日も雨の予報だったのに
 曇りで止まっています。
 湿度は高いけどやっぱり雨よりかは嬉しいわ。

 今日は主人のBD.
 「バースディディナーは何にしようかなー」って色々考えたけど
 大好物のカレーにしました。
 私にとってもあっという間に作れるから助かるし
 やっぱり喜んでもらえるのが一番と思って。
 カレーなら間違いなく喜ぶはず!!
 朝からカレーを作り、続いてケーキ作り。
 今回はロールケーキをBDケーキにしようと思って
 作っていたら、メレンゲ泡立てすぎて・・・アワアワ・・・
 でもそのまま続行~
 味は・・・っていうか食感が不安。




      アレンジメントのLessonに行ってきました。(先々週・・・)
      今回は『フラワーソープディッシュ』。
      名前の通り白いバラは石鹸でできています。
      真ん中の銀色の円すいはキャンドルです。
      スケルトンリーフやポトスなどアレンジメントの花材は全て作り物を使いました。

       IMG_7281.jpg

      この季節にピッタリの爽やか系に仕上がりました。
      真ん中にキャンドルがあるのでアレンジの高さは出さないようにしています。


       IMG_7280.jpg

      せっかくのキャンドルなので「BDにつけようか?」って主人に話したら
      「地震や停電の時につけないかんからいいわ」って言われました。
      なんとも現実的なお返事。
      まぁカレーにこのキャンドルではキャンドルがかわいそうかな。笑














     お弁当

     IMG_7290.jpg
                  ~~MENU~~
              ・ゆかりと梅と黒ゴマとじゃこのご飯
              ・イカのレンジ煮
              ・ブロッコリー&ミニトマト
              ・小エビ入り卵焼き
              ・ちくわとピーマンの炒め物




     IMG_7298.jpg
                   ~~MENU~~
                 ・ごはん(ふりかけ)
                 ・銀鮭
                 ・ブロッコリー&ミニトマト
                 ・じゃことゴマ入り卵焼き
                 ・きんぴらごぼう


                レシピブログに参加しています♪
              


nice!(19)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 12

きむたこ

停電のためのキャンドルにしては、豪華ですね。(爆笑
停電が楽しくなるかもしれない?(笑
カレーにキャンドルでもきっと素敵だと思います。(≧v≦)
カレーの時間に停電したら完璧なのに・・・。ネ?
だんなさま、おたんじょーびおめでと☆です。



by きむたこ (2008-06-11 15:40) 

たろちぅ

だんなさま、お誕生日おめでとーです。
ステキアレンジー。回りに散ってるのもステキ。
もうすぐ、キャンドルナイトだから、その時つけるのはどうー?
食感が不安?うんまければいいのだ(≧▽≦)

by たろちぅ (2008-06-11 18:28) 

スカビオサ

旦那さま、お誕生日おめでとうございます。
うんうん、旦那さまが大好きな物を作って差し上げるのが
一番のご馳走だと思います~♪
旦那さま、カレー大好きなの?私もだよーん。
私、1日3食カレーでもOK!なの。(笑)
アレンジメント素敵♡
by スカビオサ (2008-06-11 19:03) 

こはる

ご主人、お誕生日おめでとうございます!
手作りケーキと食事、いいですね~♪  お花も♪
うちには結婚式の時の大きなキャンドルがあります。 停電用に。(笑)
by こはる (2008-06-11 19:27) 

mimimomo

こんばんは^^
ご主人様はお歳に似合わず面白い発想ですね~
だって停電は今時分懐中電灯でしょ^^

ご主人様も6月生まれ(@@ わたくしと一緒ね^^
お誕生日おめでとうございます~♪
by mimimomo (2008-06-11 19:31) 

たろう

ご主人、お誕生日おめでとうございます!!
ボクもカレーなら大喜び(*^o^*)

今回も素敵ですね!
季節感があってすごくいい~ヽ(´▽`)/
by たろう (2008-06-11 19:59) 

uriel

ご主人様お誕生日おめでとうございます
°*…*★*☆*★*…*° d(^−^)
by uriel (2008-06-11 22:02) 

のりりん

だんなさま、お誕生日おめでとうございます!
大好物のカレーでバースディ、なんかとっても羨ましいです!
ソープディッシュのアレンジもすごい素敵ー
こういうのもお教室で習うんですね!実用的だ…
by のりりん (2008-06-12 06:55) 

水郷楽人

ご主人様、お誕生日おめでとうございました。。(^_^)/。。
防災のためにキャンドルを備蓄するとは、シッカリされたご主人様ですね。。やはり誕生日には好物が一番ですね。。(^_^)v
by 水郷楽人 (2008-06-12 08:24) 

ぴこぴこぴい

ハッピーバースデーツー旦那さま!
カレーもロールケーキも写真見たかったです~。
素敵なアレンジですね♪停電でも役立つ実用的アレンジ!


by ぴこぴこぴい (2008-06-12 23:56) 

カオリン

ご主人、お誕生日おめでとうございます!
カレーにケーキ、私がご主人になりたいくらいです。
ところで、カレー&ケーキのお写真はないのでしょうか?
ディナーの席に、このキャンドルに火を灯したら絶対に素敵なのに・・・
男性はそこのところ、どうしても現実的になりがちですね。
キャンドルナイトはエコなんですけどね。
by カオリン (2008-06-13 00:12) 

Samansaちゃんの日々

>きむたこさんへ♪
 確かに。
 これで少しは停電も楽しみになるかも。
 って微妙かな・・・笑
 オメデトーコメントありがとうございます。

>たろちぅさんへ♪
 オメデトーコメントありがとうございます
 キャンドルナイト終わったのかと思っていました。
 先週大阪ではイベントしていたのですよ。

>スカビオサさんへ♪
 オメデトーコメントありがとうございます。
 1日3食カレーOKって
 主人と同じ~~!!
 スカビオサさんもカレー大好きなのですね。

>こはるさんへ♪
 オメデトーコメントありがとうございます。
 あの大きなキャンドルがあるのですかー
 あれであれば少々の停電でも
 時間もちますよね♪

>mimimomoさんへ♪
 オメデトーコメントありがとうございます。
 確かに・・・
 今時懐中電灯ですよね。
 もちろん懐中電灯も用意してありますよ♪

>たろうさんへ♪
 オメデトーコメントありがとうございます。
 BDにカレーってどうかと思っていたのですけど
 意外とOKなのですね♪
 来年もカレーにしちゃおうかなー

>水郷楽人さんへ♪
 オメデトーコメントありがとうございます。
 主人は阪神大震災にあっているので
 地震に敏感なんです。
 しっかりしているところも多いですが
 そうでないところも多いです。笑

>ぴこぴこぴいさんへ♪
 オメデトーコメントありがとうございます。
 実用的でしょー
 って実際に地震の時には
 この蝋燭どこにあるのかわからなくなってそうです。

>カオリンさんへ♪
 オメデトーコメントありがとうございます。
 男性は現実的ですよね。
 ケーキは今日のブログにUPしました。
 ブサイクですがよければご覧下さい。
by Samansaちゃんの日々 (2008-06-13 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。