SSブログ

太陽いっぱいの真っ赤なゼリー&ハスカップゼリー -もりもと- [Sweets]


 こんにちは。
 今日は雨の予報なのですが
 今のところ降らずに耐えている感じの大阪です。
 しかも明日は晴れの予報。
 洗濯たっぷりしなくっちゃ~~






        IMG_7257.jpg

         北海道物産展シリーズ第3弾。
         『もりもと』の太陽いっぱいの真っ赤なゼリーとハスカップゼリー。

         以前に『とんねるずのみなさんのおかげでした』の手土産年間ランキングで
         2007年に第4位に輝いた一品。
         ランキング見て以来気になっていたんですよね。

         太陽いっぱいの真っ赤なゼリーっていうのは見たとおりトマト味。
         香りはまさにトマト!
         今までに食べた事のないような甘さのトマトで
         ビックリしました。
         トマトは巨大な温室で通年生産するフルーツトマトだそうで、
         トマトが生まれたふるさとの南米アンデスを再現させた環境にしているそうです。
         これだけこだわっているだけあって
         すごく甘い。そして後味はさっぱり。
         トマトがあまり好きではない主人にも好評でした。

         太陽いっぱいのハスカップゼリーは北海道らしいなーっておもって思わず購入。
         そういえば北海道に旅行に行った時に
         「ハスカップソフトクリーム」っていうのが売ってあって
         「ハスカップって何??」って思ったのがハスカップとの出会いでした。
         独特の酸味と甘みがおいしくって、
         しかも下の上で溶けるようなやわらかさのゼリー。
         こちらもおいしゅうぅございました。

         北海道物産展シリーズは今回で終了。
         このほかにいかめしも買ったのですけど
         あっという間に食べちゃって写真なし。
         本当に北海道って美味しいものでいっぱいですよねー。
         次の北海道物産展も楽しみだー♪




            IMG_7259.jpg



       お弁当

         IMG_7288.jpg
                     ~~MENU~~
                 ・明太子とわかめと黒ゴマとじゃこのご飯
                 ・ピリ辛鶏ごぼう
                 ・ブロッコリー&ミニトマト
                 ・うずまき卵焼き
                 ・かぼちゃとベーコンの炒め煮

                  レシピブログに参加しています♪
                


nice!(21)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 19

HAL

ハスカップも美味しそうですが、
ピリカラ鳥ごぼうもうまそうです~
つまみに合いそう^^
by HAL (2008-06-09 17:35) 

りかぴ

トマトのゼリー大好き!
ハスカップのゼリーも惹かれますね~
北海道はほんと美味しいもの盛りだくさん。
近くで北海道物産展しないかな・・・。
by りかぴ (2008-06-09 19:12) 

uriel

トマトもゼリーも大好きです♪
食べてみたいです〜(#´▽`#)
by uriel (2008-06-09 19:15) 

mimimomo

こんばんは^^
あら~ご主人様はトマトがあまり好みじゃない!読んでて???(’、‘
だってお弁当にいつもトマトが・・・^^
by mimimomo (2008-06-09 19:32) 

カオリン

北海道展ではたくさん美味しい物を買われたのですね。^^
そういえばフルーツトマトって、甘くて果物みたいな味がしますよね。
それをゼリーにすると、すごくさっぱりして美味しいと思います。
またまたよだれが出そうです。
by カオリン (2008-06-09 21:18) 

のりりん

わー、モリモトのハスカップゼリー!
近頃、samansaさんのブログで、里心がついている私です。
いかめしも外せませんよね♪
by のりりん (2008-06-09 23:10) 

ぴこぴこぴい

2-3年前から急にトマトジュースが大好きになったので、このトマトゼリーも気になってました。今度物産展で見かけたら即買ってみます♡

by ぴこぴこぴい (2008-06-09 23:19) 

sachinya

こんばんは。
トマトゼリーは食べたことないです~
トマトは大好きなのですが、
どんな味になるんだろ??
毎回、お弁当が美味しそうです~
いろどりといい、、参考になります^^

by sachinya (2008-06-09 23:38) 

たろう

美味しそう!!
次回、物産展にあったら買います!!(^^)v
by たろう (2008-06-10 06:39) 

ゆみのん

トマトのゼリー・・・惹かれちゃいます~
北海道の物産展で見たことない~。
やはり田舎だからかしら・・・。
同じ物産展でも都会のデパートまで行かないとないものって結構あるんですよね・・・。くやしい~。

お弁当もおいしそう!
いつも色とりどりですよね~。
バランスよくって豪華♪
by ゆみのん (2008-06-10 09:19) 

きむたこ

つるりーんって、おいしそーなゼリーだなぁ。
これからつるんっていうのが嬉しくなる季節ですね☆
by きむたこ (2008-06-10 11:26) 

あやっぴぃ

ハスカップのゼリー懐かしい~^^
モリモトと言えば、ハスカップゼリーですよねぇ~。
by あやっぴぃ (2008-06-10 14:25) 

いくら。

トマト食べたことある!
もう、まるごとトマトよね。
トマト好きの息子は
むさぼるように食べてたのを思い出すわ。
by いくら。 (2008-06-10 21:32) 

Fah

もっと美味しそうなってね。
カップにあるから~~
大好き物はゼリーです!
by Fah (2008-06-10 22:49) 

Samansaちゃんの日々

>HALさんへ♪
 確かにお酒にもあいそうな味付けでした。
 お弁当もお酒のおつまみも
 濃い味がいいですよね。

>りかぴさんへ♪
 本当に北海道は美味しいものの宝庫ですよね。
 旅行に行ったときも食べ過ぎて
 太って帰ってきました。

>uriel さんへ♪
 私もトマトもゼリーも大好きなんです。
 だからこれはかなりのヒットでした。

>mimimomoさんへ♪
 ウフフ。
 そうなんです。
 小さい頃は嫌いで食べなかったみたいなのですけど
 最近は完熟しているものであれば 
 食べれるようになったみたいです。

>カオリンさんへ♪
 もう北海道物産展では
 どれを買おうかすごく悩んじゃいました。
 うれしい悩みですよね。
 フルーツトマト普通に食べても美味しいけど
 こうやって食べるとまたおいしいです。

>のりりんさんへ♪
 北海道出身ののりりんさんにとっては
 見覚えのあるものばかりだったのでは?!
 北海道美味しいものの宝庫でいいですよねー

>ぴこぴこぴぃさんへ♪
 トマトジュース好きなのですね。
 私は実はトマトジュースは苦手だったりします・・・。
 あはは、変でしょ。

>sachinyaさんへ♪
 お弁当褒めていただいてありがとうございます。
 トマト大好きならこれ絶対お口にあうと思いますよ。
 トマトの甘みがすごいですよ。

>たろうさんへ♪
 是非是非~
 私は今回はじめて物産展で見つけて
 飛びつきました。

>ゆみのんさんへ♪
 お弁当褒めていただいてありがとうございます
 私もはじめて物産展で見つけました。
 今まで一度も見たことなかったし
 「初出展」ってあったので珍しかったのだと思います。

>きむたこさんへ♪
 これからはこういうデザート食べたくなりますよね。
 食後とかたまらないですよね。

>あやっぴぃさんへ♪
 モリモトは最初はハスカップのほうだったのですね。
 私知りませんでした。
 勉強になりました。

>いくら。さんへ♪
 いくら。さんも召し上がったことあるのですねー
 美味しいですよねー
 むさぼるように食べるって言うの分かります。

>Fahさんへ♪
 ゼリー美味しいですよね。
 そちらにもいろんなゼリーがあるのでしょうね。
by Samansaちゃんの日々 (2008-06-11 17:25) 

スカビオサ

ハスカップの方は食べた事ないんだけどね、
トマトゼリーの方を初めて食べた時、
「トマトじゃん!」って思った~。
メッチャ美味しいよねぇー♡
by スカビオサ (2008-06-11 19:04) 

水郷楽人

トマト味のゼリーですか。。どのようなお味なのでしょうね。。興味津々です。
by 水郷楽人 (2008-06-12 08:25) 

ケニママ

美味しそうですね。
ハスカップ、北海道にずいぶん前に行ったときにソフトクリームで頂いたことがありますよ。
なんともいえない衝撃的な味わったことの無い・・・10代だった当時の印象は今でも覚えています。
トマトのゼリー・・・ぜひ試してみたいな~。

by ケニママ (2008-06-12 22:38) 

Samansaちゃんの日々

>スカビオサさんへ♪
 スカビオサさんも召し上がった事あるのですね。
 トマトですよねー
 あま~いトマトでしたよね。

> 水郷楽人さんへ♪
 あまーいトマト味ですよ。
 ゼリーもギリギリ固まるくらいの
 やわらかさで美味しかったです。

>ケニママさんへ♪
 私もハスカップは最初は北海道での
 ソフトクリームでした。
 同じですねー
 トマトも是非これ味わってもらいたいです。
by Samansaちゃんの日々 (2008-06-13 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。