SSブログ

お祝いごと [Sweets]


 こんにちは。
 大阪は昨日昼からカラッと晴れていいお天気です。
 湿度が低いので影にさえいれば
 快適に過ごせています。
 夏もこうあって欲しいなー







       前回の記事で主人が誕生日と書いていたら
       たくさんの方からお祝いのコメントいただきました。
       ありがとうございます。

       主人のBDは予定通り、カレーライスと手作りケーキでお祝いしました。
       ※キャンドルなし

         
          IMG_7304.jpg


        今回はロールケーキを初めて作ってみました。(BDケーキなのに試作品みたい)
        私のイメージとは違う仕上がりになってしまったのですが
        何とか食べれました。
        我が家のオーブンの型が長方形なので細長いロールケーキを作るつもりが
        何をちまよったのか太い短いロールケーキに巻いてしまいました。
        巻き方が逆って気付いた時にはもう遅くって・・あはは。
        寸胴なロールケーキの仕上がりです。
        細長いロールケーキを立てらして上にクリームをとろりとさせてアメリカンチェリーをのせたら
        ちょっとキャンドルもどきにならないかと思っていたけど
        見事にその作戦は失敗でした。
        実際には切り株のようなロールケーキに上にクリームとチェリーがのっている。という
        大胆な仕上がりに。(クリームももう少し柔らかく泡立てれば良かったー)
        カレーを食べた後なのにかなりのボリュームがありました。笑




          IMG_7313.jpg

        次の日にはシンプルに頂きました。
        中にはビワをカットしたのを入れていたのですが
        こうやって見ると何か顔みたい????って思っちゃったりして。
        私だけかも。

        ロールケーキは想像していたよりかは難しくなかったので
        またリベンジせねば。
        次は巻く方向間違えないようにしよーっと。





      IMG_7323.jpg

       プレゼントはORCIVALのシャツを。
       私が一目で気に入ってコレにしました。
       着心地も良さそうだし、
       主人も気に入っていました。
       プレゼントはこの他にあと1つ。
       それはあるチケットなのですがコレはナイショで。

       プレゼントはもらえたし、
       BD前だったけどお祝いにすき焼きを食べにいけたし
       大好きなカレーやケーキも食べれたし
       満足したはずだわ。
       任務終了~






     お弁当
     IMG_7307.jpg
                    ~~MENU~~
                    ・ごはん(梅干)
                    ・焼きカレー
                    ・ブロッコリー&ミニトマト
                    ・パプリカのピクルス
                    ・きんぴら入り卵焼


                レシピブログに参加しています♪
               


nice!(27)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 19

HAL

ご主人様、お誕生日おめでと~(^^)/

内緒のチケットなんだろう?
気になる~~
by HAL (2008-06-13 12:18) 

mimimomo

こんにちは^^
素敵なシャツね~ たまにはうちの夫にも着せてあげたいわ^^
うちのはいつも500えんTシャツ・・・(--;)
by mimimomo (2008-06-13 13:57) 

スカビオサ

デコレーションしたロールケーキ、作ったんですかぁー?
てっきりお店で買われたケーキだと思いました。
サマンサさんのロールケーキもとっても美味しそうです!
今度はロールケーキ修行かしらん?^^
チケットって何のチケットだろう???

by スカビオサ (2008-06-13 17:56) 

りかぴ

ご主人、お誕生日だったのですね、おめでとうございます♪
ロールケーキオンザチェリー、買ってきたケーキみたいよ~
素敵!
夫婦だけだとついBirthdayって簡素化しちゃうんですが
今年はちゃんとしようって、強く思いました^^
あ、ご紹介のポロシャツ、わたしも持ってる!
とっても着心地いいですよ~


by りかぴ (2008-06-13 19:06) 

piano

ご主人さま、お誕生日おめでとうございます

シンプルなケーキ…いいですね
おいしそうです


by piano (2008-06-13 20:26) 

chi-

旦那さまお誕生日おめでとうございます。
ロールケーキとっても美味しそうです。
切らずにかぶりつきたい。
by chi- (2008-06-13 21:39) 

きむたこ

なんだー、停電にならなかったのかー。(笑
・゚・(*ノД`*)・゚・ 
このケーキもお手製?!
いいなー、手、貸してください♡
by きむたこ (2008-06-13 22:18) 

ぴこぴこぴい

ロールケーキとってもおいしそうっ!
びわが入っているんですね。
ぜったいおいしい!
ぜったい食べたい!

by ぴこぴこぴい (2008-06-13 23:25) 

のりりん

すごい、すごい、ロールケーキ、お店で売っているものみたいです!
ほんと綺麗に焼けて&まけてますね〜♪
うちは結婚以来、一度もプレゼントの交換、という習慣がないため、なんだかとても羨ましいです!
by のりりん (2008-06-14 00:25) 

たろう

美味しそうなロールケーキ♪
オーチバルのポロシャツも素敵ですね!

ボクも手作りのケーキで誕生日祝ってもらいたいなぁ~(^^)

by たろう (2008-06-14 09:53) 

こはる

すご~い!
おいしそう!!  お店みたいですよ~!
ロールケーキ、難しくなかったですか!?  尊敬~。
by こはる (2008-06-14 17:58) 

Fah

ご主人さんにお誕生日おめでとうございます☆
ワー
シャツがとってもかっこいいいですね~
by Fah (2008-06-14 23:35) 

Nicoli♪

チェリーが載っていて、とっても美味しそうに仕上がってますね♪
by Nicoli♪ (2008-06-15 10:16) 

にんじん

おめでとうございます★
旦那さん羨ましいですね~♪
by にんじん (2008-06-15 18:51) 

massa

器用に巻き巻きしましたね♪(笑)
でもすごくおいしそう(≧ε≦)♡♡
うちも今日ダンナサンのお誕生日でした~w
by massa (2008-06-16 01:26) 

Samansaちゃんの日々

>HALさんへ♪
 ありがとうございます。
 ナイショのチケットはナイショー。
 って大したものではないのですよ。

>mimimomoさんへ♪
 きっと私の父も500円Tシャツのような。
 主人も父くらいの年になったら
 そうなるかなー

>スカビオサさんへ♪
 そうですねー
 今度はロールケーキ修行かもしれません。
 ってまたシフォンに戻ったりして。えへへ

>りかぴさんへ♪
 同じポロシャツなのですかー
 私もひそかに狙っているのですけど
 おそろいはちょっとね~
 でもボーダーのニットは持っているんですよ。

>pianoさんへ♪
 ありがとうございます。
 もっといいかんじに仕上げたかったのですが
 これが限界でした。

>chi-さんへ♪
 かぶりつくとなると
 かなり大きなお口をあけないと
 むりかも~笑

>きむたこさんへ♪
 そうなんです。
 残念ながら停電はなかったので
 蝋燭は活躍せずじまいでした。
 手ならいつでも貸しますよー

>ぴこぴこぴぃさんへ♪
 そんなに褒めていただいて
 ありがとうございます。
 実はこのビワうちの実家のなんです。
 ビワを剥いているうちに爪は真っ黒になっていました。

>のりりんさんへ♪
 主人はもうこういうの止めたいのかもしれません。笑
 私はこうやっておかないと
 自分も欲しいものねだれないしなーっておもって。
 裏心ありです。

>たろうさんへ♪
 きっとたろうさんも近々
 手作りのケーキやプレゼントで
 お祝いしてくれる日がきますよー

>こはるさんへ♪
 ロールケーキ意外にできました。
 生地はシフォンと同じような感じにしたので
 シフォンで慣れていたからかもしれません。
 でも油断して卵白泡立てしすぎちゃいましたけど。

>Fahさんへ♪
 ありがとうございます。
 シャツはお気に入りなんですよー
 襟を立ててきてもらいます。

>Nicoli♪さんへ♪
 ありがとうございます。
 今はアメリカンチェリーがたくさん売られ始めていて
 そそられますよね。

>にんじんさんへ♪
 ありがとうございます。
 一応喜んでくれました。
 一番喜んでいたのは
 ナイショのチケット。

>massaさんへ♪
 これは偶然できた顔なんですよ。
 計算したらきっとこれ以上
 ヘンテコリンなことになっていたはず。
by Samansaちゃんの日々 (2008-06-16 15:51) 

たろちぅ

とろけそうなクリームに沈むチェリーがたまりません( ̄¬ ̄) ジュル・・・
by たろちぅ (2008-06-16 21:33) 

ハム子

ご主人様、お誕生日おめでとうございます(*´・ω-)b♪
by ハム子 (2008-06-16 22:16) 

Samansaちゃんの日々

>たろちぅさんへ♪
 もうちょっとクリームをゆるめにして
 とろりーととろけさせたかったのですけどねーーー。

>ハム子さんへ♪
 ありがとうございます。
by Samansaちゃんの日々 (2008-06-18 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。