SSブログ

夏休み2007 -ディズニー- [旅行]


 こんにちは。
 やっと朝夕は秋めいてきましたよね。
 日中は気温は30度くらいまでは上がるのですが
 空気が乾燥しているという感じだからか何なのか
 日中も秋の気配を感じるようになりました。
 この季節が一番過ごしやすいのですよねー
 楽しみ♪




         先週木曜日から我が家の夏休み。
         今年は軽井沢に本当は行きたかったけど
         それがいつの間にやらディズニーに変更になっていた。
         まぁ若いうちに行った方が楽しいからいいのですけどねー
         という事で、台風が近づいてきている関東へGO!
         新幹線が名古屋を越えたあたりから雨がどんどん・・
         でも舞浜に着いてみるとどんより曇ってはいるものの
         まだ雨は降っていない!
         いまだ~!チャーンス!ということで、
         1日目はディズニーシーへ。
         台風だからお客さんが少ない事。
         のりたいものはパストパスなしでもドンドン乗れちゃいます。
         ちなみに待ち時間は15分くらい。
         ディズニーじゃありえないですよね。
         タワーオブテラー、センターオブジアース、インディージョーンズは
         すべて4回ずつ乗りました。笑
         そんなことしている間にもう19時前。
         気がつけばドンドン風も強くなってきてるし、雨も危険な様子。
         夜のショーも中止ということなので1日目はここでホテルへ。

              


         2日目、朝ちょっと台風の雨と風が残っていたのでゆっくり出発!
              
         お客さんは昨日よりかはさすがに多いものの普段に比べたら全然!
         パストパスをとりながらほとんどの乗り物は15分くらいの待ち時間で乗れました。
         ラッキー♪
         バスライトイヤーは4回。あとの乗り物は1回だけど
         ほとんど制覇できちゃいました!
         ミッキーにも会えたし、ミニーやトイストーリの仲間とも一緒に写真撮れたし、
         結構満足満足。
         期待していたパレードは強風のため中止になってしまったけど
         その分他で楽しんだので満足して帰れました。
         隠れミッキーもいくつか見つけて、いつもよりも充実した
         ディズニータイムでした♪



          




  お弁当

       
                     ~~MENU~~
                 ・昆布とじゃことわかめとゴマのご飯
                 ・肉じゃが
                 ・ゴマ入り卵焼き
                 ・ミニトマト
                 ・ピーマンの七味醤油焼き


       
                     ~~MENU~~
                   ・ご飯(かつおふりかけ)
                   ・塩もみナスと豚肉の炒め物
                   ・ブロッコリー
                   ・渦巻き卵焼き
                   ・ミニトマト
                   ・かぼちゃの甘酢漬け




       
                     ~~MENU~~
                   ・ご飯(梅干)
                   ・サバのピリ辛タレ焼き
                   ・ブロッコリー&ミニトマト
                   ・ゴマ入り卵焼き
                   ・切り干し大根




       
                     ~~MENU~~
                   ・ゆかりと梅とごまとじゃこのご飯
                   ・豚肉と野菜のケチャップ炒め
                   ・ブロッコリー&ミニトマト
                   ・とろろ昆布入り卵焼き
                   ・ハッシュドポテト



             レシピブログに参加しています♪
                

   


nice!(31)  コメント(23) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 23

chi-

シーの方には、まだ行ったことがありません。(T_T)
by chi- (2007-09-13 16:31) 

HAL

私も学生の頃、台風の日にディズニーに行ったことがあります。
入り口付近の売店でミッキーのレインコートを買って、バンドの仲間とディズニー三昧ww
by HAL (2007-09-13 16:50) 

↑、同じく、行ってません、車で15分なのに><
by (2007-09-13 18:03) 

りかぴ

もしかしてミラコスタに泊まった~?
わたしはランドよりシーが好きなの。
大人っぽい感じよね。
by りかぴ (2007-09-13 18:18) 

こんばんは^^
夜景が綺麗ですね。舞浜はちょっと関係があって
行くことがあるのですが、ディズニーの方はご無沙汰です~~
by (2007-09-13 18:44) 

スカビオサ

こんばんは~
シーにもランドにも久しく行ってないゾ!
最後に行った時(平日)にメッチャ混んでいて懲りた~。
もう、行く事はなさそうですよ!年かな?(笑)
軽井沢にはちょくちょく行ってます。
10月の始めに友達と行く約束をした所でーす♪
by スカビオサ (2007-09-13 19:11) 

カオリン

TDLは天候が悪いと過ごすのにはつらいのですが、乗り物にたくさん乗れるのがいいですね。
一昨年シーに行ったときも雨模様だったせいなのか、アトラクションはほとんど乗れました。
ランドはもうハロウィンバージョンになっているみたいですね。
うちも来月行く予定なので、楽しみです♪
by カオリン (2007-09-13 21:39) 

ハム子

車で30分くらいに所に住んでいる為
ホテルに泊まる計画ってないな~
遠い方が逆に羨ましいですー。
by ハム子 (2007-09-13 22:03) 

豆まる

はじめまして。。。
まめと申します。。。
お弁当おいしそうなので寄り道です(o^-^o)

来月ランドへ行きます☆
ハロウィンは毎年欠かさずな感じです♪
ディズニーって大切な記憶をしまっておける空間ですよね(>v<)
初めて行った6歳のときの記憶もばっちりです☆

隠れミッキー探しTRYしてみます♫
by 豆まる (2007-09-13 23:10) 

ケニママ

良いなぁ~、TDLは毎年里帰りの旅に行っているけど、シーには未だに足を踏み入れた事がないんです。
チビが居てもシーって楽しめるのかなぁ?って。

でも、台風前って穴場ですね。待ち時間が少ないのはかなり魅力的♪
by ケニママ (2007-09-13 23:58) 

MOCOMOCO

台風前は穴場ですね!
そんなにたくさん乗れたなんて羨ましい~。
まだタワーオブテラー、乗ったことないわー。
もう園内はハロウィンなんですね^^
by MOCOMOCO (2007-09-14 10:10) 

そうだそうだ、台風を心配してたのよぉ~。
ディズニー!?  きゃ~行きた~い!
待ち時間15分!? いいな~。 待ち時間が短いっていうのは一番良いですよね。  バスライトイヤーもいいな~。 
楽しめて良かったね!!
by (2007-09-14 11:08) 

いいな~ヽ(´▽`)/
ディズニーシーへはまだ行ったことがないんです。。。
お客さんが少なかったのはラッキーでしたね(^^)
by (2007-09-14 12:43) 

Fah

Disney Land は私の夢です!!!!
でも冬になったら Disney Seaが寒そうね
by Fah (2007-09-14 12:58) 

あかまる

ちょうど天気もよかったし、いい夏休みを・・
by あかまる (2007-09-14 16:33) 

piano

楽しまれたようですねー
by piano (2007-09-14 18:52) 

grace

天気がイマイチだったのは残念でしたけど、たくさんの
アトラクションに乗れたのはラッキーでしたね♪
いいなぁ、久々に行きたくなりました!
ちょうど天気が悪いので、写真がちょっと不気味に見える?のが
ハロウィンらしくていいですね。
by grace (2007-09-14 19:49) 

3doors

はじめまして、こんばんは_(. .)_
まめさんのところから飛んできて、
ディズニー大好きなので書き込みさせていただきます(。^ω^。)
ハロウィン一色のランド♡ 見ているだけでわくわくです♪
けれどもハロウィン、行く予定がないのが寂しいです。
うらやましいかぎりです(>▽<)!

フラワーアレンジメントをなさっていらっしゃるのですね。
すごくきれいです…びっくりしました。
体験で一度行ったことがあるのですが、指示されたところに差すことはできても、きっと自分では手も足もでません(笑)
ほんとにすごい…。

お弁当…とてもきれいに作られていますね。こちらもすばらしいですね。

とても素敵なブログですね。
また遊びに来ます◎
RSSに登録させてください_(. .)_
by 3doors (2007-09-14 21:51) 

rico

こんばんは。
千葉県民のくせにもう何年も行ってません^^;
行けば楽しめると思うのですが、
あの混雑ぶりはもう三十路超えにはちょっとキツイようです(爆)

とっても楽しまれたようで何よりです☆
台風のお陰で?空いてて良かったですね^^
by rico (2007-09-15 00:22) 

かえる妻

こんばんわ~♪ ヽ(=´▽`=)ノ
ディズニー楽しそう♪
我が家も丁度同じ頃、夏休みでした!
ああ・・・行けばよかった・・・。
台風やら雨やらで、行こうか? どうしようか?
ぐじぐじしてたから・・・(><;)
今度はササッ! と、行くぞ!
で・・・タワーオブテラーどうでしたか??
by かえる妻 (2007-09-15 22:45) 

のりりん

わー、ディズニーシーにいらしてたのですね!
確かに、台風の時は狙い目かも!
アツイ最中、2時間待ちはもう拷問に近いですからね…。
by のりりん (2007-09-15 23:09) 

あやこ

ディズニーで待たずに乗れるのってすごいですねっ(^o^*
ディズニー 行ってみたいのですが、混んでいる と思うとなかなか・・・(^^;
by あやこ (2007-09-16 18:30) 

Samansa

>chi-さんへ♪ 
 シーのほうが大人向けかも。
 結構楽しいですよ!

>HALさんへ♪
 あの門をくぐると
 普段の世界とはまた違う世界に入って
 普段できないことしちゃったりしますよねー

>りかぴさんへ♪
 残念ながらミラコスタは・・・
 泊まりたいのですけどね。
 たかくって・・

>mimimomoさんへ♪
 夜景キレイでした。
 でも台風だからいつもよりかは
 あんまりだったかもしれません。

>スカビオサさんへ♪
 私も3年ぶりでした。
 今回こんなに楽だったので
 次行くときに普通に混雑していたら
 主人はブーブー言いそうで怖いです。

>カオリンさんへ♪
 ハロゥインの時にいけるなんていいですね。
 私もその時期に行きたかったのに・・残念。
 楽しんできてくださいね。

>ハム子さんへ♪
 え~そんなに近いのですか! 
 うらやましぃ~
 近いと割引チケットとかもらえちゃうのかなー

>まめさんへ♪
 はじめまして!nice&コメントありがとうございます。
 来月ランドに行かれるのですねー
 ハロウィンシーズンに毎年いかれれているなんて
 うらやましい限りです。
 またブログで見させてくださいね。

>ケニママさんへ♪
 シーは確かに子供よりも大人が楽しむって感じでしょうか。
 坂が結構あったりするので
 ランドよりかは歩き疲れる感じがします。

>MOCOMOCOさんへ♪
 翌週からハロウィンなので飾りつけは
 少しずつされていました。
 タワーオブテラーすごく楽しかったですよ!
 はまります。

>こはるさんへ♪
 心配してくださってありがとうございます。
 待つのが苦手な主人にとっては
 今回みたいなのがバッチリだったみたいで
 楽しめましたよ!

>たろうさんへ♪
 お客さん少ないし、
 夕方くらいまでそれほど雨も降らなかったので
 楽しめてよかったです。

>Fahさんへ♪
 そうですねー
 でも楽しいと寒さも吹っ飛んでいくかも。

>あかまるさんへ♪
 天気は・・・まぁ結果オーライでした。

>pianoさんへ♪
 はい、童心に戻れましたよ。

>graceさんへ♪
 確かに不気味な雲行きでしょー
 でもこの1時間後くらいには
 すっきり晴れて暑かったです。

>otogiri さんへ♪
 はじめまして!nice&コメントありがとうございます。
 色々褒めていただいたりして
 うれしいです。
 アレンジもまだまだ思い通りのようなものが出来ないのですけど
 これからもがんばっていきたいと思っています。
 またよろしければ遊びに来てくださいね。

> ricoさんへ♪
 近くにお住まいなのですねー
 うやらましぃ~~
 人混みが苦手であれば
 私のように台風のときにいくって言うのも・・・アリかも♪

>かえる妻さんへ♪
 同じ頃夏休みでしたかー
 うちはもうそこでしか旅行いけそうになかったので
 台風でも決行でした。
 タワーオブテラー面白かったですよ。
 今回一番はまったアトラクションでした。

>のりりんさんへ♪
 普通に暑い中2時間待ちなんて出来ないですよね。
 中に入ってしまえば涼しいから
 待てるのかもしれないですけど。
 台風でしたが今回が今まででよかったかも。

>あやこさんへ♪
 そうなんです!
 まさにミラクルでしょー
 まるでディズニーじゃないような待ち時間でしたよ。
by Samansa (2007-09-19 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。