SSブログ

フラワーアレンジメントーLesson15- [Flower]


 こんにちはー
 まだまだ暑い大阪。今日も34度くらいあります。
 エアコンもそろそろ終わりにしたいのに
 まだまだ活躍しそうな予感がします。
 早く過ごしやすい季節が来て欲しいものです。。



       今回のフラワーアレンジメントは暑い季節に見ていると涼を感じるようなアレンジでした。
 
          
          
         今回のテーマは『フラワーカクテル』
         この角度で見るとよく分からないですけど・・・
         実は花瓶の中身がちょっと変わっているんです。
           
          

          「涼」を感じれましたか??
          クリスタルゼリーなんです。
          まるでブルーなイクラのようですが、
          触った感じは柔らかめのグミのような・・・とっても面白い感触です。
          近づいてみるとちょっと違う世界を見ているような、
          水の中にいるようなそんな錯覚をしてしまおうかと思うような
          そんな感じです。私。笑

          

          今回のアレンジはすっかりこのクリスタルゼリーに興味がいってしまって
          主人のアレンジに関するコメントは無し。
          まぁそんなものでしょー。
          左右の垂れ下がる長さを変えてちょっと大人な感じの
          アレンジでした。






      お弁当

        
                      ~~MENU~~
                   ・ゆかりと梅とゴマのご飯
                   ・サバの塩焼き
                   ・ピーマンの七味醤油炒め
                   ・あぶ玉煮
                   ・ミニトマト


        
                    ~~MENU~~
                  ・ご飯(梅干)
                  ・豚バラ肉のピリ辛味噌炒め
                  ・渦巻き卵焼き
                  ・ピーマンのおかかしょうゆ炒め
                  ・ミニトマト
                  ・ナスの梅肉あえ

                      レシピブログに参加しています♪
                


            明日から我が家の夏休み!
            でも台風に逢いに行くような感じになってしまっている。。。
            日ごろの行いが悪いのか・・・
            どうか台風よそれてくれ~~m(_"_)m

 
       


nice!(29)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 27

ラワーアレンジメントも進化してるんですね。^^
by (2007-09-05 14:42) 

grace

今回のアレンジは大人っぽいなーって思っていました。
台風前のじめじめーっとした気候には爽やかアレンジがいいですね♪
おぉー、旅行なんですねー。楽しんできてください!!
by grace (2007-09-05 15:59) 

ハム子

今回のアレンジメント、セレブな感じが漂います~♪

旅行気をつけてくださいね!いってらっしゃい(^.^)/~~~
by ハム子 (2007-09-05 16:23) 

今回も素敵ですね!!ヽ(´▽`)/
花瓶が涼しげ、、、
そして、美味しそうに見えてしまうボクって。。。(^^;
夏休み、楽しんでくださいね~♪
by (2007-09-05 16:37) 

たろうくんにつづいて こんにちは~
きゃ~!  色といい形といいアタクシのツボ!  素敵過ぎる!!
充分に「涼」を感じました!!!
今回のアレンジもあっぱれです~m(__)m  
by (2007-09-05 16:51) 

chi-

涼しくなりました。そして爽やかな感じがします。
by chi- (2007-09-05 17:17) 

とても涼しげですね。。まだまだ残暑が続きます。。気分だけでも涼しくなりたいですね。。
by (2007-09-05 18:44) 

こんばんは^^
何だか涼しげなカクテルを想像しました^^
確かにお花よりそちらに目が行きそうな(@@)
by (2007-09-05 19:00) 

のりりん

わー素敵!!
こういうアシンメトリーのアレンジメント大好きなのです!しかも好きなバイオレットだ、大人っぽい〜
明日は台風のようですが、お出かけに差し障りがないといいですね!楽しんでいらしてください。
by のりりん (2007-09-05 22:09) 

みちる

素敵^^
お花だけじゃなく演出がいいですね^^
by みちる (2007-09-06 00:44) 

スカビオサ

花瓶の中、本当に綺麗ですね~
まるで海に潜っているような感じ。アレンジもとっても涼しげですね♪
お弁当のあぶ玉煮、近々作ろう!と思いましたー。
by スカビオサ (2007-09-06 09:48) 

すず

うんうん、とても涼しげ~♪
甘いというよりは、さわやかな雰囲気のお花たちですねw
花瓶の中は、ほんとに水の中にいるみたいにみえますね~
お部屋の中にお花があるだけで、なんか癒されますよね。
by すず (2007-09-06 11:49) 

ケニママ

お久し振りです♪
実は私もこのクリスタルゼリー、興味があったんですよね~。
こっちもで手に入るのかな~なんて思ってはいたのですが、探すのをすっかり忘れていました。
ステキですよね、花瓶にゼリーを加えるだけで雰囲気がガラッと変わるし。
こんど、探してみないと~。
by ケニママ (2007-09-06 13:33) 

piano

アレンジメント…素敵ですね

旅行に行かれるのですか
楽しんでいらしてくださいね
台風も心配ですが…
by piano (2007-09-06 17:28) 

うさこ

お花、もちろんステキですが
ダンナさんの気持ちもよ~くわかりますね^^
2枚目の写真、ほんっとにキレイです。ずっと見ていたくなっちゃいます♪
by うさこ (2007-09-06 21:18) 

Fah

フラワーカクテルが上手ですね♡
水色のクラース。。可愛いですよ。
by Fah (2007-09-06 23:03) 

かえる妻

こんばんわ~♪ (o^∇^o)ノ
素敵なフラワーアレンジメント♪♪
大人で上品な感じですね♪
ゼリーに興味が行ってしまう気持ち、判りますw
こちらは台風直撃で大荒れ、ムシムシ・・・
涼しげなゼリーに見入ってますw
by かえる妻 (2007-09-07 00:25) 

お宝隆

花瓶の爽やかな色で涼しくなりました、そして花に豪華さを感じます。
by お宝隆 (2007-09-07 11:21) 

MOCOMOCO

クリスタルゼリーが涼しげで、大人っぽいデザイン、素敵ですね♪
by MOCOMOCO (2007-09-07 11:30) 

saika

とっても涼しげで綺麗ですね^^
大人の感じのアレンジ♪私も大好きです^^
あぶ玉煮ってはじめて聞きました。気になりますぅー♪
by saika (2007-09-07 14:49) 

あかまる

アレンジメントうまくなってきましたね。
お弁当も最高です。
by あかまる (2007-09-07 14:56) 

アルファルハ

はじめまして
おいしそうですね。
by アルファルハ (2007-09-07 22:21) 

HAL

ゼリーを透す光が涼しげな効果になってますよねー
by HAL (2007-09-09 20:16) 

kon

クリスタルゼリー★
そんなアイテムがあるんですね~
長い時間もつのかな~?
by kon (2007-09-09 21:11) 

Samansa

>こうちゃんさんへ♪
 本当に進化していますよー
 面白いです。

> graceさんへ♪
 大人っぽい感じが
 最近のアレンジの中では
 一番のお気に入りでした。

>ハム子さんへ♪ 
 セレブですかー
 いいですねー♪
 私には見合っていない感じかもしれませんが・・・

>たろうさんへ♪
 確かにゼリーにも見えますよね。
 こんな食べ物もあるかも。フフフ。

>こはるさんへ♪
 ちょっと蒸し暑い時にこれを見ると
 涼を感じれますよね。
 今回のアレンジはお気に入りになりました。

> chi-さんへ♪
 本当にやっと秋を感じれるようになってきましたね。

> 水郷楽人さんへ♪
 気分だけでも涼しくなりたいっていうの
 よく分かります。
 水辺の写真とかいいですよねー

>mimimomoさんへ♪
 カクテルにみえたならば
 今回のテーマにピッタリです。
 こっちの方にばかり目がいっちゃいますよねー

>のりりんさんへ♪
 のりりんさんはバイオレットが好きなのですね。
 何となくイメージと重なるかも♪
 旅行は楽しんでこれましたよー

> piglet-yさんへ♪
 そうですよねー
 どこか少し違っていると
 また違う感じのアレンジになっていると思うので
 演出も大切だと思いました。

> スカビオサさんへ♪
 海の中にいるような気分になりましたかー
 一緒ですー
 小さい頃におぼれている時に見たような??♪

>すずさんへ♪
 お部屋の中にお花が少しでもあると
 全然違いますよねー
 主人も少しは興味があるみたいなので反応が楽しみです。

> ケニママさんへ♪
 クリスタルゼリーケニママさんは以前から
 ご存知だったのですね。
 きっとアメリカにもあるはず!
 是非探してみてくださいね。

>piano さんへ♪
 台風は夜中に通過してくれたので
 それほど被害なく旅行楽しむこと出来ました。

>うさこさんへ♪
 私もきっとアレンジをした本人じゃなかったら
 クリタルゼリーのほうばかりに目がいってしまう
 様な気がします。笑

> Fahさんへ♪
 ちょっと涼しく感じれましたか?
 暑い時にはこういう涼しさを感じれるのがいいですね。

> かえる妻さんへ♪
 台風のときってムシムシして大変ですよね。
 私も髪が風でボサボサになるし、
 湿度でボサボサになるし大変でした。

>お宝隆さんへ♪
 まだまだ残暑が続くので
 このアイテムはしばらくは活躍しそうな感じです。

> MOCOMOCOさんへ♪
 久しぶりに自分の気に入るアレンジに
 なった感じがします!

>saikaさんへ♪
 あぶ玉煮は油揚げに
 生卵を入れて
 だし汁と醤油と砂糖で煮ただけなのですよ。
 シンプルですけど美味しいです。

>あかまるさんへ♪
 アレンジもテーマや花材によって
 全然ちがうのですよね。
 今回は好みでした。

> アルファルハさんへ♪
 はじめまして!nice&コメントありがとうございます。
 お弁当気に入ってもらえたみたいでうれしいです。

> HALさんへ♪
 ゼリー見ていたら
 ちょっとうっとりの見とれてしまうような感じですよね。

>にんじんさんへ♪
 結構もっていますよー 
 2週間たっていますが変化ナシです♪
by Samansa (2007-09-13 16:18) 

rico

クリスタルゼリーが何とも涼やかですね!
蒸し暑さがぶり返したので、
こちらの記事を拝見したら
涼しく感じられました~ありがとうございます^^
by rico (2007-09-15 00:23) 

Samansa

>ricoさんへ♪
 涼をかんじてもらえてよかったです。
 私もコレを見ては暑さから
 逃避行しています。
by Samansa (2007-09-19 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。