SSブログ

夏休み2007 -横浜- [旅行]


 こんにちは。
 え・・っと、今は夏でしたっけ?
 って思うくらい毎日暑いのですけどどうしたのでしょー。
 今日も34度くらいあるのですけど、、、
 とてもとても9月中旬とは思えない。
 こんなに暑いのに街中はブーツを履いている人が
 チラホラ。
 もうサンダルってだめかも。
 





          我が家の夏休み。
          それは台風とともに始まり、台風とともに終わっていく。
          1,2目は台風の影響を受けたディズニー。
          これはこれれで満足だったのです。
          そして、3日目は横浜。
          大阪に帰るまでの半日を横浜散歩してみました。

          まずは、やっぱり港町を楽しむ!ということで
          『シーバス』。
       


          山下公園直行のを買うつもりが、なぜだか
          途中で2回も停車するのに乗ってしまった。。。
          だから15分でいける予定が25分もかかっちゃってタイムロス。
          海は楽しめてよかったのですけどねー。
          でも台風の影響で揺れる揺れる。
          あまり乗り物酔いをしない主人さえも「キモチワルイ」の一言。
          シーバスはあまり盛り上がりませんでした。苦笑

          そして、次は横浜といえば中華街!
          山下公園でシーバスを降りて速攻Go!
              
           やっぱりここはにぎわっている。
           神戸の南京街には何度も行ったことあるのですけど
           ちょっとちがうかもー♪
           ってプラプラしながら目標のランチのお店へ。

     
 
              
             行ったお店は『金福楼』。
             安くて美味しいランチで有名らしいです。
             確かに安いの。580円で、上段のランチがついてきます。
             ご飯は映っていないけどかなりてんこ盛りで出てきます。
             これに唐揚げも頼んで、十分だろうと思っていたら
             「麻婆豆腐も食べたい」の主人の一言で
             ランチ2人分くらいの金額の麻婆豆腐を注文。
             ランチがあまりにも安いので麻婆豆腐がかなり高価に感じる・・・
             量がハンパなく多いので納得感もありますけど。
             どれも量が多くて食べるのに必死になりましたけど
             美味しかったです。
             小エビと卵の炒め物なんて卵フワフワエビプリプリで
             すごい食感た楽しかったし、麻婆豆腐もいい辛さでした。

             すごい満腹になったのでちょっと中華街を散歩。
     
 
     
             どこもにぎやかで、華やかで、
             美味しいそうなものがたくさんあったり、
             面白いものがたくさんあったり。
             ちょっと肉まんでものつもりだったのに
             満腹で食べれずなくなく中華街を後に。

             そして、晴天のなか日傘も持たず、
             大さん橋へ。
     
 
              あ~気持ちのいい景色。
              船の上じゃないけど、タイタニックごっこが出来るかんじ。笑
              でも全く屋根のない大さん橋は照り返しもあって
              暑いのなんの。
              焼けていく自分が分かる感じでした。。。
              あまりの暑さに負けて、あっという間に去る。
                

     
 
              やっと赤レンガ倉庫に到着。
              ここは天国だったな~
              到着してしばらくはクーラーの効いている場所から
              動けなくなるほどでした。あはは。
              今度は夜のライトアップされた時に来たいかも。

     
 
              気車道を通って、帆を下げてしまっている日本丸を
              横目に見ながらひたすら歩く、歩く、歩く、歩く。
              歩きながら、水分補給しながら、そごうへ。
              またまたここで休憩。
              そしてしばらく動けなくなる。笑
              お土産をすこーし買って、横浜を後にしました。

              ちょっと今回の横浜は半日じゃ無理だったですね。
              駆け足で回った感じがして、ゆっくり見て回れなかったような。
              次は横浜で1泊しなくっちゃ!
              今回はよく歩いた旅行でした♪
              おかげでいつもは旅行後増えている体重も
              増えてなーい☆

                 
                次はもうちょっと涼しくなった頃行きたいな。






   お弁当
        
                      ~~MENU~~
                  ・昆布とわかめとゴマとじゃこのごはん
                  ・もやしハンバーグ
                   (もやしがソースを吸い過ぎて黒く見える)
                  ・ごまとじゃこ入り卵焼き
                  ・ブロッコリー
                  ・ニンジンサラダ

                  レシピブログに参加しています♪
                    


nice!(38)  コメント(33) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 33

始めまして!あやっぴぃといいます。
ゆみのんさんのページから飛んできました。
横浜が懐かしくて!
ブログを始めた頃は横浜在住だったんですよ~。中華街も行ったし。
この3月から、ダンナさんの転勤で沖縄在住です~。
あ~中華街のおいしい物が食べたくなりました!
こんな私ですけど、よろしくお願いしますね^^
by (2007-09-18 16:06) 

ハム子

同じところに行ったのに
見てる景色、撮る景色全然違うなー汗
by ハム子 (2007-09-18 17:43) 

ボクも昔はディズニーランド→横浜コースよく行きました(^^)
でも、、、、
もうずいぶん行ってません・・・(p_q)
いいな~~~、、、ボクも行きたいな~~、、、
中華街で中華食べたいっ!
by (2007-09-18 17:48) 

豆まる

肉まんがかわいく見えます。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
横浜の中華街は神戸より広いですよね☆
ハム子さんの言うとおりレンズに写っている景色が全然ちがってておもしろいですぅ(๑→‿ฺ←๑)
行きたくなっちゃいました(笑)
by 豆まる (2007-09-18 18:23) 

piano

中華街…いいですねー
お家中華でなくてお店中華がいいなあ…
by piano (2007-09-18 18:29) 

こんばんは^^
関西の方から来ると、ディズニー→横浜コースになるのね~。
千葉住まいのわたくしにはディズニーはすぐ側。でも横浜?ちょっと遠いわ~なんです^^ 
実際はそうでもないのですけれどね~。横浜はほとんど行かない場所
↑で仰っているように、同じ横浜でも写す人の個性がでて全然違った感じですね^^
by (2007-09-18 19:37) 

横浜、また、行ってみたいです。^^
by (2007-09-18 19:46) 

massa

暑いですなー( ̄Д ̄)
いいなぁおでかけ♪
横浜いいな♪
by massa (2007-09-18 21:12) 

スカビオサ

ホーントにまだまだ季節は夏ですよねぇ~。
今日も暑かったよね。
お出掛けされたんですね♪
横浜は色んな顔があって楽しい所ですよね。
中華街いいな~、久しく行ってないわ!
お写真の空がとっても綺麗です♪
by スカビオサ (2007-09-18 21:18) 

rico

こんばんは。
横浜いいですよね~住みたい街の1つです^^
中華街では特大肉まんを頬張りながら歩くのが大好き。
金福楼というお店は知りませんでした!
今度行くことがあったら、ぜひ訪れてみたいです。
とっても美味しそう~☆
by rico (2007-09-18 22:07) 

こんばんは~
横浜~! 一度しか行ったことがないです~。 しかも夜の中華街だけ。
また行きたいな~。。
すっごくお天気良かったのね♪  
美味しいモノ食べても体重増えず・・・いいわ~(^_^)
by (2007-09-18 22:11) 

みちる

横浜、私も行きたくなりました^^
日帰りでいける距離なのに
なかなかいけないんですよね^^;
by みちる (2007-09-18 23:14) 

kon

台風とともにした夏休み★
でも意外と天気がよさそうで良かったです♪
by kon (2007-09-18 23:22) 

3doors

こんばんはヽ(´▽`)ノ
すてきな夏休みですね(。^ω^。)
いいな〰(=▽=)プハ

横浜へ行ったことのない私は、この写真さんたちを見て、旅してみたくなりました◎とっても楽しそうです(>▽<)!

⇒コメントをありがとうございました_(. .)_
 ほんとに、政治は難しいですね(~_~;)
 派閥…そうですね、もどってきてしまっていますね。いっそこのまま自民党がバラバラになればよかったのに、と、ちょっとだけ思ってしまいました_(. .)_
by 3doors (2007-09-18 23:41) 

grace

関東に住んでいても、横浜って旅行気分が抜けなくて
いつでもめいいっぱい歩き回りたくなります(笑)
夜の赤レンガ倉庫は幻想的でいいですよー、またの機会には
是非是非♪
by grace (2007-09-19 08:02) 

MOCOMOCO

ヨコハマは見所たくさんあって楽しいですよね♪
中華街、写真を見ていたらまた行きたくなりました~!
by MOCOMOCO (2007-09-19 14:17) 

あかまる

わが街・・横浜へようこそ・・
あらっ・・帰ってしまわれた??
by あかまる (2007-09-19 15:40) 

Samansa

> あやっぴぃさんへ♪
 はじめまして!nice&コメントありがとうございます。
 横浜に住んでいらしたのですね。
 では少しは懐かしい風景って感じていただけましたか?
 定番観光コースを歩いてみたのですけど。
 またよければ遊びに来てくださいね。

>ハム子さんへ♪
 本当に撮る方によって
 全然違いますよね。
 私もそんなに暑くなかったらもっとがんばっていたのになー

>たろうさんへ♪
 ディズニー→横浜コースって
 定番だったのですかー
 いつもディズニーのあとは東京をぶらぶらしていて
 横浜は今回が初だったのです。

>まめさんへ♪
 本当に神戸より広くて色々あって
 楽しかったです。
 あのデカイ肉まん食べたかったなー

>pianoさんへ♪
 確かに。
 お家中華はいつでも食べれますものねー

> mimimomoさんへ♪
  mimimomoさんが同じところを
 撮ったらもっともっと素敵な感じに撮られるのでしょうね。
 千葉にお住まいなのですね。
 近いと意外といかなかったりしますよね。

>こうちゃんさんへ♪
 私もまた行きたいです。

>massaさんへ♪
 本当に暑いですね。
 日中外に出ると汗ダラダラですね。

> スカビオサさんへ♪
 台風一過ですごくいいお天気の日でした。 
 っていうか暑すぎる日だったのですけど。
 横浜って楽しいですよね。
 今度はまた違う落着いた感じの横浜に
 遊びにいってみたいです。

> ricoさんへ♪
 あの巨大肉まん私も食べたかったです。
 あまりの大きさに覗き込んじゃいました。
 今度行った時にはあれ食べたいなー

>こはるさんへ♪
 私は今回が初めてだったのです。
 次は夜の横浜も堪能してみたいです。

>piglet-yさんへ♪
 すぐいける距離だと
 いつでもいけると思ってなかなか行かなかったり
 しちゃうんですよねー

>にんじんさんへ♪
 ありがとうございます。
 台風は夜中に去ってくれてたすかりました。

> otogiriさんへ♪
 わたしの写真を見て
 横浜に行ってみたいって
 思ってもらえてうれしいです。

>graceさんへ♪
 かなり長い距離を歩きましたが
 ところどころにいろいろ見るところがあって
 横浜って素敵ですよね。
 今度は夜に行ってみようと思います。

>MOCOMOCOさんへ♪
 本当に楽しかったです。
 また今度ゆっくり行ってみたいなって
 思えるそんな場所でした。

>あかまるさんへ♪
 横浜にお住まいなのですね。
 もう帰っちゃいましたが
 また遊びに行きたいです。
by Samansa (2007-09-19 18:08) 

のりりん

おお〜♪お天気もよく、横浜デート、最高ですね!
私はいつもお昼にいくと、シャテンキのおかゆとか梅園の固焼きそばとか地味なものばかり食べてしまうので、このお店要チェックです!
by のりりん (2007-09-19 20:30) 

ケニママ

懐かしい~♪
小さいときは親族の新年会が中華街。大きくなってからは・・・買い物に行ってみたり、あっ、結婚式もそういえば横浜でした。
何となく縁があるんですよね~。横浜って。
多分、母方の親戚が多いからだと思いますけど。
でも、Samansaちゃんのように散策ってしたことがないから今度行ってみようかなぁ~って思っちゃいました。(小さいときの記憶ってないから余計に)
赤レンガ倉庫、良いですね~。
行きたくなっちゃった!!!
by ケニママ (2007-09-19 23:28) 

chi-

中華街でのランチとっても美味しそうです。
by chi- (2007-09-20 06:46) 

りかぴ

わ~ほんとに時間がたりないね。
今度は是非一泊してねん。
中華街に行きたくなっちゃった^^
by りかぴ (2007-09-20 21:27) 

Fah

I ♥..。゚♥. 横浜!!
みなとみらいで
赤レンガ倉庫も
中華街でも行きましたね。
by Fah (2007-09-20 23:58) 

aloeDog

え?サンダル、だめ??
アロエ、全然まだまだ夏仕様。。
タンクトップに、ハーフパンツ、サンダル。。
暑いし、いいっしょいいっしょ?

いい空の色ですね〜。
気候ももっとさわやかならぃぃのに。。
by aloeDog (2007-09-21 17:53) 

ディズニーは行ったことはあるのですが、まだ一度も横浜には足を踏み入れたことがありません。。一度お邪魔してみたいです。。
by (2007-09-22 16:15) 

HAL

あ、近くまで来てたんですね~
次回は横浜で一番美味しいラーメン屋を紹介しますw
by HAL (2007-09-22 20:47) 

あかまる

あ~・・・横浜にこられたんですか?
でもやっぱ・・みなさん・中華街ですね??
赤レンガもいろんなイベントがあって楽しいです。
by あかまる (2007-09-24 10:37) 

お宝隆

写真見ていたら、中華街で、美味しい物が食べたくなりました。
by お宝隆 (2007-09-25 17:29) 

ろこ

ランチ安いですねー!びっくり!
今度、いってみようかな。
久しぶりに、中華街もいきたくなりましたー!
by ろこ (2007-09-26 17:34) 

かえる妻

こんばんわ~♪ ヽ(=´▽`=)ノ
横浜、楽しいですよね♪
金福楼! 
そうそう、ここのランチはお値打ちですよね?w
で、量も・・・ (@◇@;) ウププ・・・ww
by かえる妻 (2007-09-29 23:22) 

あやこ

横浜ってみたいものが点在しているので、移動でちょっと時間かかってしまいますよね。。。(ーー;
今度は暑くない季節にぜひ♪
by あやこ (2007-09-30 18:21) 

横浜にいらしてたんですねぇ~!!
私も先日やっと横浜に帰ってきましたぁ
横浜も色々みるところがあっていいですよね☆
by (2007-10-01 12:23) 

Samansa

>のりりんさんへ♪
 私も梅園なやんだんですよねー
 今度は梅園に行ってみようと思います!

>ケニママさんへ♪
 小さい頃からなじみがあるのですね。
 うらやましぃ~~~ 
 私も新年会を中華街とかでしてみたいなー

>chi-さんへ♪
 美味しかったですよ!!

>りかぴさんへ♪
 次は1泊コースで行ってみようとおもいます。
 鎌倉の方とかにも行ってみたいのですよね。

>Fahさんへ♪
 Fahさんも行った事あるのですか?
 素敵な町ですよね。

> aloeDogさんへ♪
 ちょっと前までサンダルで普通だったのに
 すっかりサンダルじゃちょっと・・・っていう
 感じになっちゃいましたね。。
 ブーツ欲しいな。

> 水郷楽人さんへ♪
 私も今回が初めてでした。
 どこもかしこも楽しげな感じのところばかりで
 もう一度行ってみたいと思う街でしたよ。

>HALさんへ♪
 わーい、教えてください!
 ラーメンも大好きです!

>あかまるさんへ♪
 私が行った時には
 車のイベントしていましたよー

> お宝隆さんへ♪
 私ももう一つ胃袋があったら
 色々食べたのになーって感じでした。

>ろこさんへ♪
 すっごい安いでしょー
 量もモリモリでしたよ!

>かえる妻さんへ♪
 金福楼ごぞんじなのですねー
 値段安くて量多くて
 お得なお店ですよねー

>あやこさんへ♪
 はい、今度は今ぐらいの
 ちょうどいい時期に
 ゆっくり歩きながらまた観光したいです。

> nao_saoさんへ♪ 
 本当に楽しかったです。
 今度は一泊して
 もっと色々回ってみたいです!
by Samansa (2007-10-02 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。