SSブログ

実家からの贈り物 [Food]

    こんにちはー
    大阪は昨日今日と暖かい日が続いています。
    週間天気予報で明日の雨を堺に
    ぐっと寒くなりそうなので
    こんなポカポカ陽気とはしばらくおさらばな感じです。


    

     「お米がなくなるぅー」と実家に連絡すると
     いつもお米と一緒に野菜や果物が送られてきます。
     ありがたやーありがたやー
     そして今回はもちろん採れたて新米☆
     世間的には食べるの遅いくらいなのでしょうが
     やっと我が家の食卓にも新米がやってきました。

     今回もお米と一緒にたくさんの野菜や果物が送られてきて
     その中にうちで採れる柿が入っていました。
     うぅ~秋の味覚。

   

親からの贈り物

      売り物ではないので傷とかあるけど、
      味はとぉーっても美味しいのでノープロブレム。
      2人家族なのに10個以上も入っていました。
      柿は家に木がたくさんあったので私の中では
      「買う」という概念がないのです。
      いつか実家から送られて来るだろうと思って
      今年はまだ買っていませんでした。イヒヒ
      キタキターーーーーーーーー!!
      しばらくは柿がおやつかな。

      柿と一緒にみかんやリンゴが入っていました。
      しばらくは果物ハーレム状態。
      うかつにも風邪を引いてしまった事を
      親は知っていたのだろうか。
      ここ3日くらいは寝込むほどではない風邪を引いてしまい
      お家でおとなしくしています。
      自力で治せるかなーっておもって薬に頼っていないんだけど、
      よくもならず・・・
      そろそろ薬飲むべきか。
      それとも送られてきた果物でビタミンCを大量摂取して
      風邪菌と戦うか。
      どぉーしよぉーかなぁー

 



 





      お弁当

        
                   ~~MENU~~
               ・若菜とワカメとゴマのご飯
               ・さんまの蒲焼
               ・煮タマゴ
               ・小松菜のお浸し
               ・野菜とてんぷらの煮物

 

 

        
                  ~~MENU~~
               ・ゆかりと梅と黒ゴマのご飯
               ・さつま芋と鶏肉の炒め煮
               ・小エビ入り卵焼き
               ・ミニトマト
               ・ほうれん草のバターソテー


 

        
                  ~~MENU~~
               ・そぼろご飯
               ・小松菜とてんぷらのさっと煮
               ・こんにゃくのピリ辛煮
               ・エリンギのオイスタソース炒め
               ・ミニトマト

      


nice!(24)  コメント(22) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 22

こんにちは^^
Samansaちゃんの日々さんのご実家は柿がたくさん生ったのね・・・
我が家は今年駄目・・・(--)
風邪は消化の良いものを食べてゆっくりお休み下さい・・・免疫力をつけて・・・
お弁当がおいしそう。ほうれん草の上のコーンが彩りに一役買っているわね^^
by (2006-11-10 14:36) 

nico☆

鮮やかに色づいて美味しそう♪
柿って確かビタミンCがとっても豊富なんですよね。
ご両親からの愛情もたっぷりつまっているから、
これはテキメンに風邪に効きそう☆
我が家の柿もゴロゴロと実をつけているので、
少しづつもいでは、せっせと食べています♪
by nico☆ (2006-11-10 15:30) 

kurio

柿の色きれいね~。
充分売り物で通用するよ!
風邪ひいちゃったんだね。
ビタミンCを摂り夜はあったかくして、十分睡眠をとって体を休めてね。
私は風邪をひいたら、栄養ドリンクとサプリを飲んだりしてるよ。
なんか男の人っぽい。。。。
お大事にね。
by kurio (2006-11-10 15:45) 

ヒヨ

私は風邪をひいて もう1週間近く・・・ 薬に頼ったのに見放され・・・(涙)
いいなぁ~ こんな濃い色の柿があったら すぐ治りそう!!
果物ハーレムで風邪菌に負けないでぇ~!!
by ヒヨ (2006-11-10 17:02) 

mippimama

いいな〜〜〜〜
「もうないよ〜」って言って、送ってくれる実家が欲しい^^;
我が家も果物ハーレム、大歓迎よ
有り難いですね〜親御心♪
お弁当も美味しそうに出来てるo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2006-11-10 17:37) 

りかぴ

実家というものはほんにありがたいものですね。
わたしも米や野菜、果物を送ってもらっては喜んでいます。
あって当たり前だったものをお金出して買わなくちゃいけない
理不尽さに結婚当初は戸惑ったりしたもんです^^
風邪、お大事に・・・
そして今週もお弁当お疲れ様!(お互いに。。。)
by りかぴ (2006-11-10 18:52) 

punchigoo

優しいおかあさん(?)ですね。
風邪もいっぺんに良くなるでしょう。
by punchigoo (2006-11-10 19:13) 

grace

おや、風邪っぽいですか??
これから年末にかけては忙しくなるでしょうから、今のうちに無理せず
なおしてしまいましょうねー。
きっとお母様は、察したんだわ・・(^^)。ホント感謝ですね♪
by grace (2006-11-10 19:20) 

お宝隆

風邪をひいてしまったそうで、お母さんの愛情の詰まった、ご飯と新鮮な果物をたくさん食べて、ゆっくり休んで一日も早く全快してください。少し前、妻の実家に行って柿を貰ってきました、美味しかったです。
by お宝隆 (2006-11-10 20:52) 

親元からの贈り物は嬉しいですよね♪
柿、おいしそう!!  ・・・そういえば、この秋はまだ柿たべてないなぁ。
風邪ですか。  アタクシもようやく治りました。
ゆっくりしてね。
by (2006-11-10 21:53) 

knacke

新米っていう響きだけで、よだれが〜。
いいいなー、ぴかーんってひおかってるんだろーな。
炊きたての湯気がみえるようだよ。
柿も奇麗なひはるオレンジ。
秋はおいしいがいっぱい。
by knacke (2006-11-11 00:15) 

「お米がもうすぐなくなるな~」と言ったら、「買いなさい」と言われた・・・( p_q)
柿美味しそう~(^¬^) 今シーズンはまだ柿食べてないかも・・・(゚▽゚*)
by (2006-11-11 07:54) 

柿の木って蝦夷では見かけないので、実家に生えてるっていうのが
うらやましい♡ なっているサマはさぞかしかわいいことでしょう(*ё_ё*)
くだものハーレムって素敵な状態になっていますねー。
by (2006-11-11 08:41) 

スカビオサ

果物はビタミンの宝庫!
美味しい果物を食べて風邪を吹き飛ばして下さい!
新米美味しいですよね!毎日食欲と格闘しています。(笑)
そぼろご飯、美味しそう~♪
久しく作っていないので来週辺り作ろうかなっ!
お大事にして下さいネ!
by スカビオサ (2006-11-11 10:32) 

Otto*man

10個の柿。大きさも立派そうですね(^^
by Otto*man (2006-11-11 18:26) 

新米。。美味しいですよね。。(^^)。。
果物ハーレム状態。。羨ましい。。(^_^)/
by (2006-11-11 18:26) 

d+

とっても美味しそうな柿ですね~♪
秋といえば柿ですもんね(^^)
風邪を引かれてるようですが、いかがですか??
ご自愛下さいませ☆
by d+ (2006-11-12 00:54) 

kon

果物ハーレム♪
なんて羨ましい響き☆
まだ柿食べてないよー
by kon (2006-11-12 20:27) 

aloeDog

ジュクジュクの柿ダイスキ~。
固いのがぃぃって人もいますけどね。
アロエはジュクジュクがぃぃの~♪
果物は食べすぎなければ、身体にぃぃので、
毎朝食べてくださいね。
by aloeDog (2006-11-12 22:41) 

そぼろが好物なので、ちょいとうるさいのですよ。
肉がぽろぽろになるってことは、ウデが良い証拠!
おいしそー!!
私、先月風邪でバタンでした。
先週はダンナと子供がバタン・・。
お気をつけを・・
薬があっさり効くうちに治すべきですよー!
by (2006-11-13 00:20) 

shop-u3

まさに食べごろの柿ですね。
早めに食べないとですね。
by shop-u3 (2006-11-13 13:49) 

annecafe

>「お米がなくなるぅー」
羨ましいっっっ!のひと言です(笑)
by annecafe (2006-11-28 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Tea Time冬の食卓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。