SSブログ

Tea Time [Sweets]

    こんにちはー
    外はすごく風が強くて寒い~
    晴れているのに寒いって感じるのは
    今季初かも。
    立冬だけに冬に近づいている実感。


     こんな寒さを感じる日には
     温かい紅茶を飲みながらゆっくりTea Time。

        

Samansa Cafe


       またまたバナナパウンドケーキ。
       なぜまたかって???
       そう、皮が黒くなっているバナナを見つけたから。
       すっかりバナナの存在を忘れていて放置しすぎちゃった。
       でもパウンドケーキにするにはこの状態のバナナの方が
       美味しいんだよねー。
            

          

バナナパウンドケーキ



       忙しいあなたへ、 お茶していきませんか?






        お弁当

         
 
                   ~~MENU~~
                 ・ゆかりと梅とゴマのご飯
                 ・野菜の豆腐ハンバーグ
                 ・ゴマ入り卵焼き
                 ・小松菜のお浸し
                 ・ミニトマト
                 ・ひじきの煮物

         

                   ~~MENU~~
                ・鮭とワカメとゴマのご飯
                ・大根と鶏団子の煮物
                ・ひじき入り卵焼き
                ・ニンジンの胡麻和え
                ・小松菜のお浸し
                ・ミニトマト

                 


nice!(29)  コメント(30) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 30

こんにちはー。
うふ、おいしそうに焼けてますね♪
ハイハイ、忙しいでーす^^
では二切れほどくださーい(笑)
by (2006-11-07 13:05) 

shop-u3

僕も紅茶とケーキが食べたいです。
by shop-u3 (2006-11-07 13:31) 

あかまる亭

大根と鳥団子おいしそうです。
by あかまる亭 (2006-11-07 14:33) 

お茶していきまーす。
わたしははじっこを両方ください♡。 はじっこ大好き(*ёェё*)
バナナパウンド、しっとりでしょうねー。やさしい甘さなんでしょうねー。
さぞかしさぞかし。
by (2006-11-07 15:21) 

たべたいおーーーー・・・・
by (2006-11-07 15:56) 

nico☆

しっとり加減が切り口からもわかりますね☆
バナナの塊が見える、コレかなりのポイント高!
真ん中が一番盛り上がって大きいと思うので、ど真ん中を下さい♪
by nico☆ (2006-11-07 16:29) 

kurio

ホント!ホント!おいしそうだね~!!
表面がしっとりしてるのが分かるよ~!!
私ならひとりで半分は食べるかも~。
by kurio (2006-11-07 16:32) 

スカビオサ

お茶させて頂いていいですか~?
バナナケーキは1切れお願いしますぅ~♪
しっとり感が本当に見て分かるバナナケーキですね。
本当に美味しそうですぅ~~~~~!
お弁当の大根がいい色ですね。味がしみ込んでいて美味しそう!
今日は風が強い1日でしたね。乾燥しているし砂埃が凄かった!
お腹が空いているので無性にバナナケーキが食べたくなりました。
by スカビオサ (2006-11-07 16:45) 

pekopeko23

ぅわ~とっても美味しそうなケーキ!
忙しくないんですけど・・お茶していきたいです( ̄Q ̄*)ゞ
お弁当も彩りキレイで美味しそうですね
by pekopeko23 (2006-11-07 17:03) 

今から伺います~(嘘)
寒いので風邪にご注意くださいよ~
BPC美味しそう!!
by (2006-11-07 17:19) 

りかぴ

します!させていただきますとも!
今、コーヒー飲もうかな?どうしようかな?って
思っていたところなの。
迷わずおやつにすることにしました^^
by りかぴ (2006-11-07 17:24) 

chikuwabu-n

バナナケーキ美味しそう!!
優雅にお茶飲みたいなー。
私も沢山あるさつまいもでケーキ焼こうかな?
お弁当の豆腐ハンバーグが美味しそうですね。
お野菜も沢山混ぜ込んであるのですか?
by chikuwabu-n (2006-11-07 17:39) 

punchigoo

木枯らし一号だったそうです。
お茶します。ケーキください。
by punchigoo (2006-11-07 18:10) 

こんばんは^^
今日は本当に風が強かったですね~。寒かったですよ・・・
お茶の仲間に入れてください^^ わたくしミルクティーが好みです~^^
バナナケーキに合うと思いますわ~
by (2006-11-07 18:49) 

mippimama

こんばんは☆
夕方からこちらも寒くなった(≧∇≦)~~
mamaもお茶したくなりました♪
ブランデーを入れたティーお願いします (=∩_∩=)
by mippimama (2006-11-07 19:38) 

お宝隆

ごちそうさま、お茶呼ばれます。お弁当はお昼に呼ばれま~す。(涎!)
by お宝隆 (2006-11-07 20:10) 

ヒヨ

今にも画面から香りがしてきそうですぅ♪
まず 左下の角からパクリと・・・ 
うぅ~食べたい!!
by ヒヨ (2006-11-07 20:14) 

今日はホント、寒かったです。。。
美味しそうなパウンドケーキ(^¬^)
いい年して、コドモなボクは牛乳といっしょにいただきたい・・・♪
by (2006-11-07 21:28) 

のりりん

おーいーしーそー!!(絶叫)
お店でも、こんなに美味しそうなバナナパウンド、滅多に見かけたことがないです!
生地もしっとり、バナナのほんわかした甘さも伝わってきそう…。本当に美味しそうです!
お弁当も相変わらず、彩り良く、栄養のバランスもばっちりですばらしい〜!玉子焼きを、毎日アレンジなさってるんですね。
by のりりん (2006-11-07 21:44) 

annecafe

はぁ~ 食べたいなー
しっとり生地、生バナナ、おいしいにきまってますぅ~~q(*^o^*)p
by annecafe (2006-11-08 00:16) 

ぷくたん

じゅるる・・・・よだれが出てしまった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
バナナの甘さって もう 反則ものですよね!旨すぎ!
きっとこのパウンドケーキも香りも味も・・・・もうウットリですww
by ぷくたん (2006-11-08 12:20) 

Samansa

>びぃびぃさんへ♪
 びぃびぃさんも忙しいのですね。
 ではドラエもんがきっと持っていきまーす。

> shop-u3さんへ♪
 私は断然紅茶派。
 コーヒー飲めないんです。
 紅茶ならいくらでもなんですけどね~

>あかまる亭さんへ♪
 ありがとうございます。
 ちょっと味濃い目です。

>ノヘア(ёωё)さんへ♪
 はじっこ好きなのですか??
 じゃぁ食パンも耳のところが好きだったりするのかなー
 いい人だ。

>ふじかわさんへ♪
 美味しかったですよー

> rikoさんへ♪
 さすがいいところついています!
 やっぱり真ん中が一番お得な感じしますよねー

> kurioさんへ♪
 私も kurioさんと一緒にお茶していたら
 半分くらい食べちゃうかも~~

> スカビオサさんへ♪
 無性にバナナが食べたくなると気ってありますよね。
 私は小さい頃はバナナ5本くらい一気に食べたりしていました。
 今考えると恐ろしいカロリーです。。。

>pekorin_23さんへ♪
 忙しくなくてもおちゃしちゃってください♪
 お弁当は何とか見れるようにがんばっています。

>カフェオランジュさんへ♪
 本当に急に寒くてビックリでした。
 お店に温まりに行きますねー

>りかぴさんへ♪
 迷っている時にこんなの見たら
 お茶したくなりますよね。ウフフ

>chikuwabu-nさんへ♪
 実はあれだけはレトルトなんです。
 お弁当やる気のないときとか、寝坊した時とか
 おかずがないときとかによく使っていますヾ(Φ▽Φ )

> punchigooさんへ♪
 木枯らし第一号だったのですか。
 どおりで風もつよくて冷たかったですね。

> mimimomoさんへ♪
 ミルクティー~~
 最近飲んでない事に気づきました。
 寒い時にはミルクティーが落着きますよね。

> mippimamaさんへ♪
 ブランデーを入れた紅茶って初めて知りました。
 香りがすごく良さそうですね。
 ちょっとどこかで飲んでみたいです。

> お宝隆さんへ♪
 ありがとうございます。
 お弁当もこんなのでよろしいのでしょうか~

>mikanさんへ♪
 私も左隅から食べるタイプかもしれません。
 こういうのって性格現れそうですよね。

>たろうさんへ♪
 いやいや、牛乳は侮れないですよね。
 きっと牛乳に会うと思いますよ。 
 私は今日はホットココアで頂きました。

> のりりんさんへ♪
 そんなに褒めていただいて本当にありがとうございます。
 卵焼きは毎日入れています。
 いろんな味にして飽きないように気をつけています。

>杏Cafeさんへ♪
 パウンドケーキは一日か2日置いた方が
 しっとりして美味しいですよねー

>ぷくたんさんへ♪
 焼いている時とかオーブンからの香りが
 すごくいいんですよ。
 癒しの香りです。
by Samansa (2006-11-08 18:00) 

はーーーーい、おじゃましまーす(忙しい私)
今週から年末まで忙しいプロジェクトに参加することになり
エンジン全開でいきますー
おいしそうなパウンドケーキと、紅茶で・・まったり・・
したーい!
by (2006-11-09 00:12) 

chi-

バナナが好きです♪(笑)
パウンドケーキ美味しそうですね。
食べたくなってきました。(ヨダレガ・・・)
by chi- (2006-11-09 08:46) 

珊瑚

はじめまして!珊瑚といいます。
おいしそうだなあと思いつつ、時々遊びに来ていました!
バナナケーキ美味しそうですね〜。ばたばたしている毎日、なかなか家でケーキを焼く、とならないんですが、こんな優雅なのっていいなと思います♪
by 珊瑚 (2006-11-09 09:29) 

nyan

わ~~~~一緒にお茶させて~~!
Samansaさんは、どんな紅茶が好き?
紅茶にもこだわりがありそ~~。
by nyan (2006-11-09 12:54) 

kon

きっとバナナの濃い味が
とっても美味しいんだろうな~♪
いい色☆
by kon (2006-11-09 22:44) 

焼きたてのケーキと紅茶。。ゆったりとした気分になりますね。。(^^)
by (2006-11-10 11:42) 

d+

こんばんは☆
何と美味しそうなバナナパウンドケーキ♪
ティータイムに御呼ばれされたくなります(^^)
by d+ (2006-11-12 00:50) 

Samansa

> いくら。さんへ♪
 忙しいプロジェクトに参加されるって
 聞くだけでなんだかカッコイイー感じがします。
 一息つきたくなったらいらしてください。

>chiーさんへ♪
 私もバナナ大好き。
 特に熟れる前の青いのが。
 ちょっと歯ごたえがあるのが好きだったりします。

> 珊瑚さんへ♪
 はじまして!コメントありがとうございます。
 時々来ていただいていたみたいで嬉です。
 たまにはケーキでも焼いてのんびりっていうのも
 いいですよねー

> nyanさんへ♪
 紅茶のこだわり・・
 特にないようなもんですが
 今は頂き物のフォションの紅茶飲んでいます。
 一緒にお茶したいですねー

>にんじんさんへ♪
 そうそう、バナナの濃い味。
 たまーに塊があったりして、
 そこはアタリです。

>水郷楽人さんへ♪
 日当たりのいい部屋で
 のんびりしながら暖かい紅茶飲んで
 いい感じのひと時です。

>オレンジさんへ♪
 ありがとうございます。
 バナナパウンドケーキは
 主人にも好評でまた焼こうと思います♪
by Samansa (2006-11-13 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。