SSブログ

Are you jonile tonight ? [Food]



   こんにちはー
   今週は大阪はずっといいお天気でした。
   おでかけ日和~
   そんな訳で今週は毎日お出かけしていました。。。
   今日は週末前に家事をする日。
   ってパソコンの前に既に座っていたりするのだけど・・・。






          
            この間(何週間か前)カンブリア宮殿
            京都男前豆腐店のジョニー社長が出ていました。

            その時に新作も発表されていて
            それをやっと見つけて即購入。


            今回の新作は
     
          

                 Are you jonile tonight ?
                 ってまたまたノリノリな感じですよねー。
                 京都男前豆腐店らしい。


                 これはオイスターバーで牡蠣を食べるような感じを
                 イメージして作られているので
                 サイズは手のひらタイプ。
                 一人で1個ペロリサイズです。


                 スプンですくって食べるのですけど、
                 最初の一口はそのままシンプルに。
                 京都男前豆腐店の味。
                 濃い~
                 濃厚。
                 豆腐を食べてるぅって実感。

                 お次はデザートとして。
                 ハチミツをかけて。
                 一気に味が変わる。
                 豆腐じゃなくて、甘くないパンナコッタを食べているような・・・
                 ハチミツの甘さと
                 舌触りのよい豆腐が相性バツグン!
                 他にはきなこ&ハチミツ
                 そしてそして、ジャムをかけていただいたのですけど、
                 どれもおいしいぃー
                 ヘルシーなデザートに早変わり。




                 もちろん、ノーマルに醤油で食べても美味しいラシイデスヨ。
                 私は今回はアブノーマルに頂きました。







           

                    Are You Jonile Tonight ?

                     Are you saman tonight?

                      Are you enjoy now ?













         お弁当

          

                       ~~MENU~~
                   ・サケとワカメとゴマのご飯
                   ・鶏肉とキャベツのマヨネーズ炒め
                   ・ブロッコリー
                   ・ミニトマト
                   ・あぶ玉煮



          

                      ~~MENU~~
                    ・ワカメと若菜のご飯
                    ・キャベツと人参の甘酢漬け
                    ・豚肉のピリ辛焼
                    ・カニカマまき卵焼き
                    ・ブロッコリー
                    ・ミニトマト



          

                        ~~MENU~~
                      ・ご飯(昆布の佃煮のせ)
                      ・肉じゃが
                      ・チーズちくわ
                      ・小エビ入り卵焼き
                      ・小松菜の胡麻和え
                      ・ミニトマト




                 
                 

                 


nice!(29)  コメント(31) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 31

スカビオサ

男前シリーズの新作なんですね!食べてみたいですぅ~
美味しいですよね~>男前。
私はシンプルにお塩で頂くのが一番好き~♡
お弁当、とっても美味しそうですね。
玉子の袋煮、そちらでは「あぶ玉煮」って言うんですか?
彩り鮮やかなお弁当で見ていて楽しいです。
by スカビオサ (2006-11-02 14:39) 

こんにちは^^
このお豆腐見かけました。でも買いませんでした。^^ 結構いいお値段するのね。一人前には多すぎる。二人前には少なすぎる・・・という所で買うのをやめました。
お弁当ご苦労sまですね~。もうどのくらい作り続けていらっしゃるかしらね・・・
by (2006-11-02 14:55) 

お宝隆

男前豆腐の新作ですね!男前豆腐は時々娘が買って来るので食べています。値段もいい値なので妻が買うのは、いつも普通の豆腐ばかりです。お弁当美味しそう!
by お宝隆 (2006-11-02 15:20) 

HAL

私は超普通に、ジョニ男+ポン酢でした。(^^;)
by HAL (2006-11-02 16:24) 

ぷくたん

おお~男前豆腐の新作ですかぁ~?
食べてみたいな~
私は、メイプルシロップかけて デザート風に食べてます^^;
by ぷくたん (2006-11-02 16:49) 

お!新作ですか!!
これはまだ見たことがないです(゚▽゚*)
さっそく、週末にいつものスーパーへ偵察に行ってきます!!(^^)v
by (2006-11-02 17:53) 

mippimama

あら〜〜こちらの新作はまだ出遇ってません^^;
蜂蜜かけて食べるの.....う〜〜〜想像付かない@@
by mippimama (2006-11-02 18:48) 

nico☆

普通のお豆腐の男前豆腐は見たことがあるケド
デザート?(なんですよね)ははじめて見ました☆
ジャムなんかでもOKなのかしら?
ヘルシーだから、いくら食べても(限度はあるケド、笑)大丈夫かな?
by nico☆ (2006-11-02 19:27) 

ん?じょにー?
by (2006-11-02 21:16) 

knacke

おとーふに、ハチミツ?!
むぅ、濃厚な男前だからこそ!だわ、きっと、ネ。
ココはほんと、パッケージも楽しいよね〜。
by knacke (2006-11-02 22:16) 

chi-

はじめまして♪
わたしもこのジョニ男最近食べました。
アブノーマルな食べ方で、、、(笑)
by chi- (2006-11-02 22:45) 

aloeDog

ジョニーってすてきな名前ですね。
うふふ。ジャニーさんと友達だったりして。ぷぷ。
あーおなかすいてきた。
by aloeDog (2006-11-03 00:22) 

Tytto

お、お豆腐食べた〜いっ!!
とある国、豆腐アイスがいっぱいあるの。
なぜ??!! 謎。。。
by Tytto (2006-11-03 03:51) 

ここの豆腐、デザート見たいですよね、濃厚で。
味がよそのとちがう、なんか甘いですよね、大豆の甘さかな。
by (2006-11-03 09:01) 

のりりん

男前豆腐の新作、気になります〜!
これまでのは、大きくて手が出せずにいた私。
これは、一口サイズなのですね。こういうのを待ってました!
男前豆腐が京都のメーカーだった、ということも初めて知った私です。
あぶ玉煮、とーっっても美味しそうですね!!
中の卵が綺麗に収まっていて、さすがSamansaさんです!!
他のおかずも、毎日美味しそうなものがてんこもり。
肉じゃが、いい色ですね〜〜。
by のりりん (2006-11-03 10:06) 

男前豆腐の手ぬぐいがあるとかないとか?
気になってるのよねぇ。。
あぶらあげ卵だ!!
これ、本で見て、作ってみたいと思ってたの・・
けど油揚げをキレイに袋に出来たことが無く・・
やっぱりおいしそ。チャレンジしてみます!!
by (2006-11-03 12:46) 

shop-u3

面白そうな商品ですね。
by shop-u3 (2006-11-03 16:31) 

punchigoo

お弁当に入っているあぶ玉煮というのが非常に気になるのですが・・・
by punchigoo (2006-11-03 20:17) 

kon

一口サイズ♪
1人暮らしには嬉しい報告(笑)
by kon (2006-11-04 10:44) 

d+

こんばんは☆
ジョニーのお豆腐、未だに未体験です(^^;)
とっても美味しいそうですね~♪
あと、いつものようにお弁当が・・・ステキ過ぎますっ(>▽<)
by d+ (2006-11-04 18:16) 

massa

わぉ♪ あたしも探してみます!!
最近になってやっと男前豆腐の普通のんが並んだので、
これを探すのは遠出しなあかんなーー。
あたしもそやって、デザート風でいただきたいなぁ♡
by massa (2006-11-05 01:32) 

Otto*man

まえに、商品開発段階のアーユー?をテレビで見ました。これになったんですね(^^
by Otto*man (2006-11-05 01:42) 

CARRERA

子供が、このお弁当を見て作ってくれー!だって。
お母さんに言えよ!!!俺の分もお願いします。
by CARRERA (2006-11-05 15:49) 

お久しぶりです~♪
ブログまた再スタートしました~!また遊びに来ますね~

豆腐面白いのがあるんですね!!すごい~濃厚ってことはきっと豆腐好きにはたまらないですね~
すみません。。私豆腐食べれないんです(泣)
by (2006-11-05 23:48) 

Samansa

>スカビオサさんへ♪
 そうなんです。「あぶ玉煮」っていうので覚えていたのですけど、
 色々呼び方はあるんですね。
 今回は色鮮やか弁当でしたが茶色弁当も時々ですP・_;Q

>mimimomoさんへ♪
 こちらでは一個100円くらいで売っていました。
 そちらはもっと高かったでしょうか。
 お弁当はこちらに来てから作り始めたので
 約1年ですかねー。進歩せずです・・

>お宝隆さんへ♪
 私も普通の豆腐を買ったり、
 男前豆腐店のを買ったり色々ですよ。
 男前豆腐展のを買うときはお財布に余裕があるときですかねー。

> HALさんへ♪
 HALさんはぽん酢だったのですね。
 私は次は普通でもたべてみようかなー。

> ぷくたんさんへ♪
 ぷくたんさんもアブノーマル系で
 召し上がっているのですね。
 メイプルシロップも美味しそうですね。

>たろうさんへ♪
 偵察に行って、見つかりましたか??
 私も最近見つけられるようになったのですよ。
 早いところはもっと早かったのでしょうけど・・・

> mippimamaさんへ♪
 私も最初は大丈夫かなぁーって思っていたのですけど、
 心配なんてあっというまにどこかへ飛んでいってしまいましたよ。
 是非お試しください。

>riko さんへ♪
 きっとジャムでも美味しいと思いますよ。
 ハチミツとかで美味しくいただけましたから♪
 これヘルシーなデザートですよね。

>ふじかわさんへ♪
 はい、ジョニーですよ。

>きむたこさんへ♪
 濃厚ですよー
 濃厚なのにハチミツとかかけると
 すっかりデザートに変身して面白いんです。

> chi-さんへ♪
 はじめまして!nice&コメントありがとうございます。
  chi-さんもアブノーマル系で召し上がったのですね。
 豆腐っぽさが一気になくなって驚きでしたよねー。

>aloeDogさんへ♪
 ジョニーさんお友達になりたいわ。
 何せあのパッケージとかから考えると
 かなり面白そうな感じですよね。

> Tyttoさんへ♪
 豆腐アイスがそちらにあるんですかー
 ビックリー
 だれか日本からレシピもって行ったのかなぁー

>あじごんさんへ♪
 ここの豆腐は豆乳の味が
 結構前に出ていますよね。
 だから濃厚で美味しいですよねー

> のりりんさんへ♪
 確かに今まで出ていたのはちょっと
 大きめサイズでしたよね。
 これなら手が出しやすいですよね!!
 肉じゃがは1日置いておいたのでいい色になりました☆″

>いくら。さんへ♪
 手ぬぐいやTシャツや色々あるみたいなのですが
 私も見たことないんですよね・・・
 あぶ玉煮すごく簡単ですよ。
 卵入れるときはドキドキしますけどねー。

> shop-u3さんへ♪
 パッケージに惹かれて買って
 でも中身も期待を裏切らない美味しさでしたよ。

>punchigooさんへ♪
 すごく簡単なんですよ。
 油揚げの真ん中に卵を入れて煮ただけなんですよ。
 是非奥様におねだりしてみてください。

>にんじんさんへ♪
 そうですよねー 
 今までのサイズだったら一人暮らしでは
 よっぽど豆腐好きでないと手が出せませんよね。

>オレンジさんへ♪
 ありがとうございます。
 色々悩みながら毎日作っているのですけど、
 褒めてもらえるとがんばる気度UPします!

> massaさんへ♪
 置いている店と置いていない店色々ありますよねー
 でも最近はコンビににも男前豆腐店の豆腐が置いていあったりして
 人気度がわかりますよねー
 早く近くのお店にも置いてくれるといいですねー。

>Otto*manさんへ♪
 開発途中のはこれとは
 やっぱり様子はちがっていたのかなー。

> CARRERAさんへ♪
 わぁーありがとうございます。
 お子様にも受け入れられるお弁当になったなんて
 うれしいぃ(*゜艸゜)

>nao_saoさんへ♪
 おひさしぶりです。
 再開されたのですね!
 また遊びに伺いますね。
by Samansa (2006-11-06 17:20) 

新作ですね。。(^^)。。この冬の楽しみです。。
by (2006-11-06 20:48) 

日曜日にいつも行くイオンへ行ったら、
ありましたよ! 買っちゃいました!(^^)v
・・・まだ食べてないけど・・・(^^;
明日にでも食べてみます♪
by (2006-11-06 21:55) 

annecafe

近所のスーパーで見つけたので
こんど買ってみます!
hpに飛んでみたのですが
サイケですね~ 豆腐ドーナツのレシピが美味しそうでした☆
壁紙ダウンロードしようかな(笑)
by annecafe (2006-11-08 00:19) 

Samansa

>水郷楽人さんへ♪
 本当に色々出ていて
 おもしろいですよねー。
 次はどんなのが出るでしょ。

>たろうさんへ♪
 わぁお!ありましたか~
 早速買われたのですね。
 さぁお口に合うかしら?

> 杏Cafeさんへ♪
 HPも面白いでしょ。
 最近変わってまだ工事中も多いのですけど
 前回のがかなり面白かっただけに今回も期待できます!
by Samansa (2006-11-08 17:10) 

のこたん

Samansaちゃん、お久しぶりです。
実は私、男前豆腐は殆ど未経験に近いです。
ずーっと前に、何だったか、一口食べただけ(´∀`;)>
今度買ってみます!!!
by のこたん (2006-11-10 22:25) 

Samansa

>のこたんさんへ♪
 私も地元にいたときは
 食べた事なかったのですが
 こちらに引越してから時々食べるようになりましたよ。
 美味しいので是非~
by Samansa (2006-11-13 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。