SSブログ

美味しいランチ♪ [Lunch]


こんにちは。
今日の大阪は晴れていたのですが、冷たい風が強く吹いていて引き続き寒い一日でした。
朝起きたら庭にはほんのり雪が積もっていて、
今は何月?って感じでした。
きっとやっと咲いた梅も
「あら、早く咲きすぎたかしら?」って今頃後悔していることでしょう。







今日は「カフェオランジュ」さんのところへお邪魔してランチを頂いてきました。



         
   
            
                ハンバーグランチ パン・スープ付


         手作り!!って感じのジュウシーなハンバーグでボリューム満点☆
         デミグラソースがたくさんかけてくれていて、サラダにつけて食べても
         すごく美味しかった。
     



            


          パンは、フランスパン、クルミパン、バターロールパンの3種類♪
          ここのバターはしつこくない味で大好きです。
          クルミパンはとってもしっとり柔らかなんですよ~~
          今日は3種類も味わえてなんだかラッキーな気分でした!



     そして、今日の狙い・・・それは・・・・






         

            
               今日まで限定販売の「フォンダンショコラ」


         

             
         ナイフで切り目を入れると、中からトローリ濃厚チョコがとろけてきます。
         もうナイフとフォークの動きが止まりませんよぉ~!!

         濃厚なチョコと生クリームそしてストレートティがベストマッチで
         満足♪満足♪

 

        カフェオランジュさん、お忙しい中声掛けていただいて、
        しかもイチゴジャムの製作途中の様子まで見せていただいて
        ありがとうございました。
        外は寒いですが、春の匂いを感じることが出来ました。
        そして何より美味しいランチ。ご馳走様でした。
                               元イチゴ農家の孫より。









        お弁当のコーナー

         

                    ~~MENU~~
                   ・ハンバーグ
                   ・ゴマ入り卵焼き
                   ・煮豆
                   ・ミニトマト
                   ・ブロッコリー
                   ・エノキのバターソテー
                   ・うさちゃんリンゴ


         お弁当に入れているミニトマト
         面白い形なんですよ。
         キューピーの頭みたいにとがっているんです。笑
         画像でわかるでしょうか。
         真ん丸いミニトマトも可愛いですが、
         キューピー型ミニトマトもなかなか可愛いですよ。





                            明日からちょっとだけ実家に帰ります。
                            帰ってきたらまたブログUPするので
                            また遊びに来てくださいねぇ



nice!(20)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 20

ボリューム満点のハンバーグ。。美味しそうです。。(^_^)/
by (2006-03-14 18:00) 

mippimama

そっか〜だから今週はお弁当作り3日間だったのねp(*^-^*)q
ご家族も首を長〜〜〜くして待ってるね
ランチのハンバーグとお弁当のハンバーグはボリュームが....(笑)
尖りミニトマト.始めて見ました♪
フォンダンショコラ.大好きよ☆彡
良く行くケーキ屋さんにもあって、レンジでチンして食べてます(=∩_∩=)
気お付けて、いってらっしゃ〜い♡
by mippimama (2006-03-14 19:00) 

こんばんは。
この二、三日は全国的に寒いのね~。雪とまでいかないけれど、千葉も寒い。
このランチはボリュウムたっぷりね、わたくしのお腹だったら三回分くらい
ありそうよ(Θ。Θ)
今週は三回のお弁当作り。実はわたくしも???だったの。なぞが解けたわね^^
お気をつけて楽しんできてください。
by (2006-03-14 19:50) 

りかぴ

すご~い!ボリュームたっぷりのランチ!
デザートも美味しそう~~~♪
ミニトマト、かわいいですね。わかりますよ!
で、実家に帰省・・・ってことはひょっとして香川??
気をつけて~^^
by りかぴ (2006-03-14 20:04) 

美味そう。
実家ですか?
いってらっしゃーい。v^^;
by (2006-03-14 20:05) 

ふっくらジューシーなハンバーグ美味しそう!!
デザートのフォンダショコラのとろ~りチョコもたまらないですね!(*^¬^)
by (2006-03-14 21:37) 

naosao

うわ~~~全部おいしそう~~(*^_^*)
でも一番惹かれたのは・・・フォンダンショコラ!!!とろ~~っっと出た濃厚チョコがたまらないですね!!
お弁当の中のミニトマトかわいいです!!ホント!キューピーみたいですね♪
by naosao (2006-03-14 21:41) 

フォンダンショコラ・・・食べたい!
でも、今から行っても、店が閉まってる!

では、今晩は、写真で味わいます。

帰って来たら、また来てくださいね。
by (2006-03-14 23:56) 

ゆみのん

ハンバーグのボリュームすごーい!
中にジューシーな肉汁が詰まってるのがみただけでも分かります。
キラキラひかってるーー\(*^ ^*)/
フォンダンショコラも・・・・( ̄¬ ̄) ジュル・・・
ああ、私もたべてみたーい。
今日からご実家ですか?
のーんびり楽しんできてくださいね♪
by ゆみのん (2006-03-15 11:23) 

こんにちは。
わぁ、ボリューミーなハンバーグとてもおいしそうです♪
うーん、ハンバーグ腹になってきちゃう(笑)
チョコのとろとろ感もたまりません。。。お腹グー
ご実家よいですね、ノンビリしてきてくださいね。
by (2006-03-15 14:47) 

昨日はご来店いただきありがとうございました。
お蔭様でジャムの売れ行きも好調です。
実家に帰られるんですね。
気をつけていってらっしゃ~い!
by (2006-03-15 18:32) 

aloeDog

実はーあたしも今日ハンバーグ作ったのです。
きゃは。今度記事にしようかなー。
見に来てくださいね。
フォンダンショコラ!うまそー。
ガトーショコラがすきなので、すごく興味アリアリ。
by aloeDog (2006-03-15 22:08) 

ぷくたん

フォンダンショコラ~
チョコレート大好きな私には、たまりません
ヨダレが~♪(d≧▽≦)
by ぷくたん (2006-03-16 20:25) 

かえる妻

こんばんわ~♪ ヽ(=´▽`=)ノ
きゃ~~~~っ!!
お・い・し・そ・う!!ww (*/∇\*)キャ!!
フォンダンショコラ♪ いいな~・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ランチもお弁当も、美味しそう!
お夕飯食べてきたのにな~・・・お腹が・・・www
by かえる妻 (2006-03-17 20:31) 

あやこ

わぁ すごいボリュームのハンバーグですねっっ! おいしそう~( ̄¬ ̄*)
チョコがとろ~んのフォンダンショコラ これまたおいしそうっ(>_<)
by あやこ (2006-03-18 21:25) 

nyan

バーグだバーグだ!最近食べていない(T_T)
なんておいしそうなの~
王ジャパンみんなに食べさせてあげたい!
by nyan (2006-03-21 04:02) 

Hisai

うわぁー美味しそうなハンバーグ(^~^)
私も近くだったら一緒にお邪魔したいです♪
フォンダンショコラも食べたーい!!
ミニトマトでキューピー型、珍しいですね!
可愛い♪^^
by Hisai (2006-03-23 15:54) 

Samansa

>mizusatoさんへ♪
 本当にボリューム満点で
 美味しかったです!!
 また食べたいって思うハンバーグでしたよ~

>mippimamaさんへ♪
 お弁当のハンバーグと
 ランチのハンバーグでは倍くらい
 量が違いました。
 主人には見せられない・・・あは

>mimimomoさんへ♪
 私は大食いなのかパクパクいけちゃいましたよ。
 mimimomoさんだったら3回分ですか~
 小食☆

>りかぴさんへ♪
 そうです。
 香川に帰ってきましたよ。
 今回の結婚式は香川町のチェルシーでした。

>こうちゃんさんへ♪
 ただいまです。
 実家もたまにはいいですが、
 何となく落着くのはやっぱり自分の家だなぁ
 って思っちゃいました。あはは

>たろうさんへ♪
 そうなんです、このとろけてくる
 時に幸せを感じますよねぇ。
 あ~もう期間終わったんですけど、また食べたい。

> nao_sao さんへ♪
 本当にキューピーみたいでしょ。
 可愛いかったです。
 味はたいして変わりないのですけどね。笑

>誠大さんへ♪
 写真だけで満足できましたか??
 私はまたこの写真を見て
 食べたくなってきましたよ。。。
 夕飯でごまかそう。

>ゆみのんさんへ♪
 ハンバーグは肉汁が中から・・
 フォンダンショコラはとろけたチョコレートが中から・・・
 幸せは中に詰まっていました☆

>びぃびぃさんへ♪
 本当にハンバーグモードになりますね。
 わかります。
 私もこないだ食べたばかりなので
 ハンバーグモードになりそうです。笑

>カフェオランジュさんへ♪
 そうなんです。帰っていたんです。
 もし、今回帰る予定がなかったら
 カフェオランジュさんが行った体験教室
 行きたかったなぁ。

>aloeDog さんへ♪
 aloeDog さんはチョコ好きですか?
 カフェ(記事)でもガトーショコラでしたよね~~ 
 私も小さい時よりチョコが好きになってきました。

>ぷくたんさんへ♪
 ヨダレでちゃいましたか??笑
 肉汁がジワーと出てくる瞬間とか
 本当に口の中にヨダレがたっぷり・・♪

>かえる妻さんへ♪
 今実は夕飯前でハンバーグの予定がないのに
 ハンバーグが食べたくなってきちゃいました・・
 あ~肉汁タップリハンバーグがたまたべたい。

>あやこさんへ♪
 食欲がない時とか
 この記事見たら食欲がわいてきそうですよねぇ。
 食欲がない時には利用してくださいね♪

>nyanさんへ♪
 王ジャパンはきっとイチローおごりの焼肉で
 元気モリモリになったんでしょうね。
 きっとこのハンバーグ食べたらペナンとレースも
 面白くなりそうですよねぇ~~

>リモーネさんへ♪
 本当に近くだったらご案内したいです。。
 フォンダンショコラも期間限定で今回はもう終わったのですが、
 また再開したら食べたいです☆
by Samansa (2006-03-23 18:08) 

knacke

「フォンダンショコラ」に、よだれがダァ〜!
コレ、見た目もいいなぁ。
切ってみたいよ〜。
by knacke (2006-03-24 18:37) 

Samansa

>きむたこさんへ♪
 よだれ。。。ヨダレ・・・・
 たれてますよ(^α^)
 あ、私も。また・・・
by Samansa (2006-03-24 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春近い?帰ってきたSamansa ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。