SSブログ

帰ってきたSamansa [ウキウキ]


こんにちは。
そして、お久しぶりでーす。
すっかりご無沙汰サタ。
皆さんおかわりありませんか??
後でゆっくりお散歩させていただきたいと思っています♪





私は少しの間帰省していました。
こんな中途半端な時期に帰省した理由は
友達の結婚式。
ブログをし始めてもうすぐ1年。
結婚式ネタは早3回目。
ちょうどピークの年頃のなのかもしれません。アハハ



          

 今回の友達は実は結婚して4年目。
 子供も3歳と1歳の子供がいます。
 二人とも可愛い女の子で、
 お姉ちゃんは可愛いドレスを着て、バージンロードを指を持って一緒に歩いていました。

 披露宴の最中も度々子供が活躍して、
 こうやってファミリーになっての披露宴もすごくいいなぁって。
 
 ママに見えないほどキレイな花嫁がとっても輝いていました☆


 これからも子供の自慢のステキなママでいてね♪




 
 結婚式以外の日はほぼ友達と会っていて、
 ゆっくり実家で過ごした時間はほとんどなく、
 うどんも食べないまま、あっという間に帰ってきました。
 次はいつ帰れるかなぁ~  また結婚式だったりして!?









     お弁当のコーナー

         

                     ~~MENU~~
                  ・ご飯(いかなごのくぎ煮)
                  ・ハヤシチーズ
                  ・茹でたまご
                  ・なばなの胡麻和え
                  ・煮豆
                  ・チーズちくわ
                  ・うさちゃんリンゴ

 
          久しぶりのお弁当作り。
          今日は昨日の有ご飯のハヤシライスを使って、
          手抜きメニューです。
          チーズちくわは、スティック型のチーズを使うのではなく
          スライスチーズを使って、
          渦巻き風にしてみました。
          レンジでチン!してから丸めたのでお手軽♪
          電車のダイヤ変更で5分くらい早く家を出ることになったので
          朝は今までより早く起きないといけなくなりました。
          朝の5分は大きいなぁ・・・。



nice!(18)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 21

おひさしぶりです! 帰省されてたんですね(^^)
写真からも素敵な披露宴と幸せな雰囲気が伝わってきますよ!
お弁当もあいかわらず美味しそう♪
いかなごが美味しい時期ですね! 
by (2006-03-22 16:04) 

こんにちは、おかえりなさい♪
結婚式だったのですね、何度行ってもいいものですよね~^^
うどん、はまたのお楽しみですね(笑)
お弁当も春らしいです、いかなごに菜花なんて素敵!
by (2006-03-22 16:14) 

そうですか、結婚式だったんですね。
もう、僕は結婚式に呼ばれることは
少ないですね。
でも、何回、出ても自分じゃなくても
照れるのが結婚式です。^^;
by (2006-03-22 16:29) 

mippimama

お帰りなさ〜い
テーブルに飾られてるのは、ブルーのキャンドルなのかしら....
素敵*・゜☆.。.:*・゜
遠目でも、二児のmamaさんなって思えない^^
美しい花嫁姿にお子さん達も感激したでしょうね♪~♪ルンルン
by mippimama (2006-03-22 16:33) 

naosao

お久しぶりです、帰省されてたんですね~~☆
そして、ステキな結婚式に出席されたんですね(*^_^*)
来月義弟の結婚式ですよ~~nao_sao家の結婚式はもう少ししてからするかも?予定です^^;こんなステキな結婚式もいいなぁ~~参考になりましたよ!そして、お弁当もおいしそう!!最近お弁当作ってないので
そろそろ見習わないと(_;)やばいです。。
by naosao (2006-03-22 16:46) 

お久しぶりです。。(^^)。。
帰省されて見えたんですか。。地元で懐かしい面々とゆったりされたようで。。
結婚式。。最近全然縁がなくて。。誰か結婚しないかな。。と思っております。。
by (2006-03-22 17:13) 

aloeDog

すてきな結婚式ですね。
青い光。
結婚が続くのは、いいことですん。
by aloeDog (2006-03-22 18:19) 

こんばんは&お帰りなさい^^
ご実家のご両親は、ちょっと不満だったかな^^ だって折角帰ってきた娘は
ちっとも家にいないで・・・^^
結婚式はいかがでしたか。美味しいお料理が出たかしら。いつでもお祝い事はいいわよね。
by (2006-03-22 18:39) 

りかぴ

おかえりなさ~い♪
わたしも香川に帰省したときはほとんど実家でいません。
寝るだけ。。。そうなっちゃうよね~
うちは今夜ハヤシなので、お弁当に活用させてみようかな。。。
でも食べきっちゃうかも。
今週もあと半分、お弁当がんばろうね!
帰省の疲れを出しませんように・・・
by りかぴ (2006-03-22 18:55) 

massa

おかえりなさい♪
友達のシアワセな姿を見るのってほんとうれしいですよねぇ。
ほほ~、そんなタイミングでの結婚式もありですな。
簡単な式しかしてないmassaです。
披露宴とか後々にやってみたいかも♪(ダンナに反対されそうや。汗)
by massa (2006-03-23 00:14) 

かえる妻

おかえりなさい~♪ ヽ(=´▽`=)ノ
素敵な結婚式だったんですね♪
結婚式って、こちらまで幸せになりますよね~w
私は自分のをもう一度してもいいかな?と、云う時が有りますww
でも、夫はもういいって・・・(ノ_・、)シクシク
疲れるし、面倒なんだそうです・・・残念!!w
by かえる妻 (2006-03-23 01:09) 

おかえりなさーい!
結婚式、素晴らしかったようですね。
感激が伝わってきます。
また、引き続き、ヨロシクですー。
by (2006-03-23 06:24) 

sacro-bosco

おかえりなさい♪
結婚式って何度お呼ばれしても、コチラまで嬉しくなりますよね。
もう、周りを見回しても結婚式しそうな人いないよ(T_T)
結婚式どころか、物騒だけど集まるのは誰かの葬式の時っていう
年齢になってしまったわ…(号泣)

自分のをしていないから、するか!
…って、「何を今頃血迷ったの?」って突っ込まれそう_| ̄|○
by sacro-bosco (2006-03-23 12:20) 

おかえりなさい(^.^)
結婚式、ステキ~~!
ほんと、ファミリーになっての披露宴もイイですねぇ♪  うんうん♪
アタクシの友達は ほとんど結婚しているので、もう、お呼ばれも無いかと・・・。
ホホホ・・・・。
はやしチーズをいただきまっす!
by (2006-03-23 14:44) 

Hisai

帰省されていたのですね!
おかえりなさい\(^▽^)/
自分の子供にリングガール♪なんて、可愛いですね(*^o^*)
私の周りは 私を含めあと数人残りです(笑)
去年は出産ラッシュでした(爆)
来月は一年ぶりで結婚式およばれしているので楽しみです♪
by Hisai (2006-03-23 15:48) 

Samansa

>たろうさんへ♪
 いかなごのくぎ煮は私ははじめて食べたのです。
 こちらではかなりみなさん食べていらっしゃるみたいで
 私もついつい買ってみちゃいました♪

>びぃびぃさんへ♪
 本当にうどんは次こそは・・・笑
 やっぱり本場のうどんが一番です。
 結婚式今度はいつかなぁ~

>こうちゃんさんへ♪
 自分じゃなくても照れるって・・
 お子様の結婚式とかという意味でしょうか?
 結婚式って幸せオーラで包まれていて
 何度行ってもいいですよねぇ。

> mippimama さんへ♪
 本当に、2児のママには見えない感じなんです。
 めちゃくちゃ細くて若い。
 こんなママにいつかなれるように
 日々がんばらなくては。

> nao_sao さんへ♪
  nao_sao さんも結婚式はまだされていないのですか?
 ゆっくり計画練ってからするのもいいなぁ
 って今回しみじみ思いましたよ☆″

>mizusatoさんへ♪
 あら~誰か身近な人が結婚式してくれるといいですね。
 友達の結婚式だと
 自分の時とだぶらせてみてしまうかもしれませんね。

>aloeDog さんへ♪
 短大の友達は結婚ラッシュと出産ラッシュ。
 高校の友達はまだまだという感じです。
 みんなそれぞれで面白いですよ~

>mimimomoさんへ♪
 確かに祖父母はやや不満だったかもしれませんね。
 親は仕事が忙しいみたいで忙しくしていたので
 あまり気にされていませんでした 笑

>りかぴさんへ♪
 どうしても普段会えない友達との予定を
 先に入れちゃいますよねぇ~~笑
 ハヤシはお弁当に入れられましたか??
 私の主人には好評なんですよ。

>massaさんへ♪
 私も2人だけでの海外挙式だったので
 またやってみたいなぁって思っていますが、
 主人に拒否されそうです。笑
 きっとどこもそんなものなのでしょうねぇ

>かえる妻さんへ♪
 確かに結婚披露宴の準備って大変そうですよね。
 ご主人様が面倒って思うのも納得かも。
 私の主人も絶対ムリって感じです。
 そう思っていたのでやりませんでした。笑

>誠大さんへ♪
 ファミリーでの結婚式って
 今までなかったのですけど
 これもステキな形だなぁって思いました。

>sacro bosco さんへ♪
 いつやっても素敵だと思いますよ~
 海辺の近くで夕日をバックに~
 とか、、、オトメの想像は膨らみますよねぇ♪

>こはるびよりさんへ♪
 もうこはるびよりさんの周りは
 結婚してしまいましたかぁ~
 私は半分くらいでしょうか。
 きっと式をしなさそうです。笑

>リモーネさんへ♪
 嬉しいラッシュは歓迎ですよねぇ。
 私もそのラッシュに乗りたいって常に思っているんですけど。笑
 来月は結婚式リモーネさんもいかれるのですか~
 どうぞ楽しんできてくださいね♪
by Samansa (2006-03-23 18:35) 

ゆみのん

お友達の結婚式だったのですね~
遅くなりましたがお帰りなさい♪
結婚しきっていつも幸せ一杯でこっちまで幸せ頂いた気がします♪
こういう記事読んでいてもホントにそんな感じ。
Samansaちゃんのお弁当見てるだけでおもそんな気分です♪
あー、なんかいいぞー。
春だわ~ヽ(*^。^*)ノ
あ、おめでとうをありがとうございました♪
by ゆみのん (2006-03-24 10:47) 

ツキヒメ

友人の結婚式って楽しいですよね。
格好は普段と全然違ってキラキラなのに、口を開けばいつもの調子の
ボケっぷり。。。(笑)このギャップがたまらなくおもしろいと思ってしまう
ツキヒメです。
うちは、結婚と第一子誕生ピークは過ぎたなあ。。。トシガバレソウ f(・・;)
by ツキヒメ (2006-03-24 15:14) 

Samansa

>ゆみのんさんへ♪
 本当に結婚式って幸せオーラで覆われているから
 みんな幸せそうな顔していますよね。
 少し寒かったですが、春の結婚式はいいかんじでした。

>ツキヒメさんへ♪
 確かに!!
 着ているものはいつもと違ってキラキラなのに
 口を開けばいつものまま・・・
 笑えますよね~
 
by Samansa (2006-03-24 18:06) 

knacke

けつこんしきーって、自分のときより、
お友達のときのホーが、シアワセ感満載なきがしちゃう。
なんでかな〜。
おめでとーっていいね。ハッピーでスキ!
by knacke (2006-03-24 18:22) 

Samansa

>きむたこさんへ♪
 私も同じかもしれません。
 自分の時は幸せ感より
 きちんとしなきゃ!って思う方が強かったかも。。。
 あ~誰かまた結婚式呼んでくれないかなぁ。
by Samansa (2006-03-24 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。