SSブログ

春近い? [ウキウキ]


こんにちはー。
大阪は昨日からぐっと寒くなってきました。
今日は朝晴れていて、今は晴れながら雪が降っていたりしています。
とっても微妙な天気です。





今日は寒いですが、
最近は本当に暖かい日が増えてきましたよね。
梅も咲いて、
早咲きの桜も。
そして、花粉も。

         

   花屋さんでもカラフルなお華がたくさん並ぶようになりましたよね。
   見ているだけでも元気になれそうです。

   私の春はなんだか物欲も沸いてきます。
   カラフルな洋服、可愛い雑貨、フレッシュな食べ物。
   気分もノリノリ♪









   お弁当のコーナー

         

                     ~~MENU~~
                   ・ゆかりと梅とゴマとじゃこのご飯
                   ・塩鮭
                   ・わかめと油揚げと枝豆の酢の物
                   ・ネギ入り卵焼き
                   ・ブロッコリー
                   ・ミニトマト
                   ・煮豆
                   ・うさちゃんリンゴ



           今日は本当に珍しく目覚ましがなる前に目が覚めた。
           でもまた寝ましたけど。笑
           今週はお弁当が3日間なので
           冷蔵庫片付けながらお弁当作り計画です♪


nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 17

コメント 18

こんにちは、一番乗りです!
ほんと今日は寒いです(ToT) 雪がやみません。。。
春になると物欲がわく、同感です(笑)
冬色から春色をみちゃうと、そそられちゃいますよね^^
お弁当も春色でおいしそう☆
by (2006-03-13 15:07) 

お花、色とりどりで楽しいですね。^^;
by (2006-03-13 15:27) 

こんにちは!
寒いですね~。名古屋は朝から雪がちらほら、、、さっきは吹雪いてました(^^;
カラフルな花で暖かい気持ちにさせてもらいま~す\(^o^)/
ちゃんと昼ごはん食べたのにお弁当みたら食べたくなってきた~~♪
美味しそう(^¬^)
by (2006-03-13 15:27) 

HAL

毎日、花屋で花見してます。ww
by HAL (2006-03-13 15:39) 

こんにちは。
今日はまたブログが重くなっていますね~。
お花屋さんの店先もいよいよお花が増え始めましたね。
春になると物欲も沸いてくる・・・?  昔はわたくしもそうでした^^
いいことです^^
彩りも栄養も、今日も満点愛妻弁当ですね~~~♪
by (2006-03-13 16:12) 

mippimama

お花屋さんもカラフルになりましたね〜
Samansaちゃんの日.. さんのベランダかと思ったわ♪
>お弁当が3日間....
ちょっぴり朝楽出来るね♪~♪ルンルン
今日のお弁当もベリーグッド (v^ー°)
by mippimama (2006-03-13 18:22) 

kon

待ち遠しいですね~
春★

物欲の沸く春、困りましたね~(笑)
花粉にもご注意を
by kon (2006-03-13 19:33) 

ツキヒメ

きれいなお花屋さん♪
見ているこちらの心にも花が咲きそうです。。。
春に沸く物欲・・・。分かるなあ・・・f(^^*)
私は春と秋に発病します(笑)
季節の変わり目ってどうしてこう物欲が出るのでしょうね。一種の病気???
by ツキヒメ (2006-03-14 01:06) 

大阪で雪が降った・・・と聞いて、ビックリしています。
この時期に、また寒さが戻るかな?って。
でも、そういえば、何年か前に、4月に日光で雪が積もったことがありました。
せっかく咲き始めた桜が、一気に花びらを落としてしまいました。
by (2006-03-14 06:09) 

かえる妻

こんにちは~♪ ヽ(=´▽`=)ノ
本当に、暖かい春にならないかな~・・・??と・・・w
そよそよ柔らかい風が吹いて、ウトウト寝ちゃうようなww
花屋さん、見ているだけでニコニコしちゃいますね!
これから虫もワラワラ出てきちゃうけど・・・
やっぱり暖かい春が好きですww
あ・・・ネギ入り玉子焼き♪ お昼に焼いて食べます!w
by かえる妻 (2006-03-14 11:03) 

あやこ

この季節の店頭にならぶ洋服ってどてもかわいいですよね~( ̄▽ ̄*
かわいいスカートを物色中です♪
by あやこ (2006-03-14 12:29) 

りかぴ

今の時期って季節の変わり目とか花粉症・・・とか厄介な季節って思われて
いますが、わたしは大好き!
春になるときってウキウキしますね~^^人間の本能なのかな?
今年はフェミニンなブラウスとか流行ってますよね!
春物はおって、はやく出掛けたいな~
by りかぴ (2006-03-14 14:33) 

nyan

東京も、いきなし寒くなってびっくりんこ。
そうそう!物欲が~~。私も。
by nyan (2006-03-14 15:38) 

knacke

かわいいお花屋さんだぁ〜。
ニホンは冬が戻って来たような天気だそうですね。
お花は春満開なのに〜。
こちらは今日も雪が舞っています。
さむいよ〜。ブルブル〜。
by knacke (2006-03-14 16:19) 

こちらもかなり寒くなりました。。
カラフルな花が可哀相ですね。。
by (2006-03-14 18:01) 

naosao

お花みると癒されますね~~(*^_^*)
買いたくなっちゃいます♪
by naosao (2006-03-14 21:46) 

Hisai

春はカラフルなお花が沢山で本当ウキウキ気分です♪
物欲の春(笑)私の場合・・・
可愛い焼き型・高機能な調理器具・フレッシュな食べ物・・・
です(≧▽≦)ほしぃー!
by Hisai (2006-03-23 15:58) 

Samansa

>びぃびぃさんへ♪
 びぃびぃさんも物欲わきますか?
 なんだか街の中とかカラフルになって気分も上がって、
 買い物欲が沸くんですよねぇ~~

>こうちゃんさんへ♪
 本当に花屋さんの前とか
 カラフルでとってもステキです!!

>たろうさんへ♪
 食後でもまた食べたいって
 思ってくれるなんて嬉しい限りです。
 今日は和弁当でした。

>HALさんへ♪
 毎日花屋さんみていたら
 季節感がすごく沸くのでしょうねぇ~
 私も花屋覗いて見よう~

>mimimomoさんへ♪
 昔はそうでした・・・ということは
 最近はおさまりましたか?
 私は冬は結構財布もこわばるんですが、
 春になると緩んでくるみたいです・・・

> mippimama さんへ♪
 こんなベランダだったら
 かなり嬉しいです。。。
 でも転勤族の我が家にはこんなステキなベランダにする
 のは遠い話になりそうです・・・

>にんじんさんへ♪
 本当に花粉怖いですね。
 私春はダイジョウブなんですけど
 秋がダメなんです・・・。
 にんじんさんもお気をつけ下さいね♪

>ツキヒメさんへ♪
 確かに季節の変わり目とか
 物欲沸きますよねぇ。
 食欲もわきますけど☆

>誠大さんへ♪
 暖かくなったり、寒くなったり
 まだまだ油断できない感じですよねぇ。
 早くいい感じの天気が続くようにならないかなぁ。

>かえる妻さんへ♪
 確かに虫も・・・
 虫だけはいつまでも
 冬眠しておいて欲しいって思っているのは
 私だけでしょうか?笑

>あやこさんへ♪
 可愛いスカート見つかりましたか?
 私も明日ぶらりとお買い物しに行く予定です。
 いいものが見つかるといいなぁ。

>りかぴさんへ♪
 私もはやく春モード全開にして
 どこかにお出かけしたいです。
 私も春はウキウキの季節です☆

>nyanさんへ♪
 nyanさんの物欲のピークの季節は
 いつ頃でしょう。
 私はこの季節から夏にかけてかなぁ・・

>きむたこさんへ♪
 そちらはまだまだ寒い日が続きそうなのでしょうか。
 春がそちらにも一日でも早くくるといいですね。
 そちらにもサクラはあるかなぁ

>mizusatoさんへ♪
 確かにこう気温の変化が毎日激しいと
 お花もついていくのがやっと・・・って感じなのでしょうね。
 お華にも人間にも優しい季節に早くなって欲しいですね。

> nao_sao さんへ♪
 本当にお花は人をいやしてくれますよねぇ。
 この季節はやっぱりカラフルなお花に
 特に目が行っちゃいます。

>リモーネさんへ♪
 リモーネさんはお菓子のスペシャリストですから
 これからもドンドン追求したくなっちゃうんですね♪
 本当に尊敬です☆
by Samansa (2006-03-23 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。