SSブログ

徳島ーゆうかの里ー [お出かけ]



       『平成』もあと約1ヶ月。
       過ぎ去ってしまえば、平成はあっという間でした。
       昭和生まれの私としては3つ目の年号になろうとしています。
       そう思うと歳を取ったようで怖いなぁ。

       さて、桜のシーズンがやってきました。
       去年訪れて感動した場所へ今年も訪れました。
       徳島県神山町にある「ゆうかの里」へ。


             P3310226.jpg

        約500本のしだれ桜と約2000本のレンギョウの花が満開です。

 P3310245.jpg P3310251.jpg

         去年はあったのか記憶にないのですが
         福がやってきそうな石像も桜のカーテンからひょっこりと。
        
            P3310292.jpg

         元はスダチ畑だったこの地は
         約10年かけてこのような素晴らしい桜とレンギョウ
         一面の山となりました。

                   P3310322.jpg

          満開の桜は圧巻で、
          散策しているだけなのに2時間ゆっくりと
          過ごさせていただけました。

          P3310346.jpg

          今週末も桜の見ごろは続きそう。
          さてどこへおでかけしましょ♪



nice!(31)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 6

Hide

お元気でしたか〜〜〜懐かしいですね〜♪
500本の枝垂桜とレンギョウは絶景ですね!
次は何処にお出掛けでしょう?
私は近くの公園で「桜まつり」ですが寒いので
行くかどうか?飲むだけですから・・・
by Hide (2019-04-03 17:33) 

knacke

とってもお久しぶりです、おかわりありませんか?
もりもりっと、見事な桜ですね。
桜ピンク、レンギョウの黄色、空の青、とっても美しい春色が素敵!
ふんわりした気持ちになります。
by knacke (2019-04-03 18:33) 

ぴーすけ君

美しい風景です〜♪♪♪
by ぴーすけ君 (2019-04-03 20:19) 

Samansa

>Hideさんへ♪
 お久しぶりです。
 元気にしております。
 ありがとうございます。
 気温が下がって桜が長持ちするのはいいですけど、
 外でゆっくりとお食事でもしながら…となると
 寒いですよね。

>knackeさんへ♪
 お久しぶりです。
 元気にしております。
 ありがとうございます。
 この日は少し曇りがちだったのですが、
 太陽が出るタイミングを狙って写真を撮りました。
 やっぱり桜はいいですねー

>ぴーすけ君へ♪
 本当に桜が綺麗でうっとりしました。
by Samansa (2019-04-04 16:46) 

Edy

枝垂桜、すごい迫力ですね!いつか行ってみたい…。
by Edy (2019-04-05 01:19) 

Samansa

>Edyさんへ♪
 ほんとにすごい迫力で魅了されます。
 ぜひぜひおすすめスポットです。
by Samansa (2019-04-07 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。