SSブログ

ほうじ茶のブロート [Bread]



                   とうとう12月。
                   本当に1年ってあっという間。
                   食器棚を掃除ししよう!


                   ほうじ茶のブロートを焼きました。
                   ほうじ茶を濃く煮出して生地に混ぜ込んで
                   甘納豆を具材にした和風のパンです。

                   成型は丸と三角と棒状の3種類。
                   形は変わっても味は一緒だけど、
                   成型していて楽しいです♪

                   今年はあと何回焼けるかな。


                PB179955.jpg



                      レシピブログに参加しています♪
                         


 
nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 4

knacke

こんがり、いい色♪おいしそう♪
白いのは粉砂糖かなぁ?
フォークの先でギザギザが粋ですね。
ほうじ茶の生地に甘納豆だなんて、オシャレです♡

ね、ほんともう12月だなんて・・・。(汗
1年が早くてなんだか焦っちゃいます。
10月半ばから断捨離&片付け大会をしていたのですが、
中途半端のまま12月となりました。(●´∀⊂)ペチッ
by knacke (2016-12-01 23:00) 

Samansa

> knackeさんへ♪
 パンの表面の白いのは強力粉なんです。
 模様を付けたり、べたついたりしないための粉です。

 本当に1年経つの早いですよね。
 歳を重ねるごとに1年が短く感じます。
 断捨離しているのですねー!
 私もしなくてはと思いつつ、、全然。
by Samansa (2016-12-02 18:48) 

yu-papa

私の所に届くまで焼き続けましょう(笑)
by yu-papa (2016-12-05 20:43) 

Samansa

> yu-papaさんへ♪
 かしこまりました!!
by Samansa (2016-12-06 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。