SSブログ

ほうじ茶のブロート [Bread]




               こちらは梅雨が明けたような夏空が広がっています。
               昨日まで雨が降ったりやんだりで温度湿度が高く、
               ムシムシしてうんざり。。。だったけど、
               一気に35℃の暑さはこれまたキツイ!
               もうすぐ連日猛暑日の夏が来るんだろうな・・・。


               暑さの中パンを焼いております。
               発酵も早く、常にパン生地とのにらめっこ。
               「ちょっとだけ待ってね」といっても
               発酵は待ってくれない~~


               何とか仕上がった、ほうじ茶ブロート。
               フォークですこしおめかし♪
               一口かじっただけで、
               口の中は和の空間に大変身。
               中には甘納豆を入れてアクセントにしています。
     


              P3027570.jpg



                                        レシピブログに参加しています♪
                        
nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 2

knacke

フォークでおめかし、とっても素敵!です。
いいなぁ、どれも美しい焼き上がり。
ほうじ茶の香ばしい香りなのかな。
毎日、パンを食べたくなっちゃいますね。
おなかすいちゃった〜。(笑
by knacke (2016-07-05 20:44) 

Samansa

>knackeさんへ♪
 ありがとうございます。
 このパンは焼き上がりの香りよりも
 かじった時にほうじ茶の香りがぼわーっとくるんです。
 ほうじ茶好きにお勧めのパンです。

by Samansa (2016-07-06 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。