SSブログ

パンペイザン [Bread]




                12月なのに暖かい♪
                年末まで雪降らないかもしれないと
                さっき天気予報で言っていました。
                少し残念なような気もするけど、
                車で帰省する予定なので一安心。


                パンペイザンを焼きました。
                気温がちょうどいい感じなので
                パンの発酵もいいかんじ♪


           P9175628.jpg


                 真ん丸ではなく、
                 少し横長に成型して縞模様。


           P9175639.jpg


                ライ麦粉を使っているパンですが、
                バターを少しいれているので
                ふんわりしっとりとした仕上がりに。
                チーズや野菜をサンドして
                満腹サンドイッチに変身!!!


                レシピブログに参加しています♪
                 
                
nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 4

knacke

外はこんがりきつね色でぱりっぱり、
中はふんわり白くてふわもちかしら。ヾ(´▽`*)ノ
パンの発酵は季節や気温と要相談、なんですね。
クープ、とってもかわいいです。
このパンでサンドウィッチだなんて、オシャレで贅沢です。
パンがいつものっているこのトレイも、
パンの雰囲気に合わせたクロスも、いつも素敵です♡
by knacke (2015-12-07 18:42) 

Samansa

>knackeさんへ♪
 よっぽど寒くない限りは暖房つけずに
 パンを作っているので結構気温に影響されやすいんです。
 パンがのっているトレイは育成中。
 もっと艶々にならないかな~と
 日々パンをのせています。笑
by Samansa (2015-12-08 16:34) 

yu-papa

我が家の奥方も、こんなパンを焼いてほしいものです^^
by yu-papa (2015-12-14 20:48) 

Samansa

>yu-papaさんへ♪
 ありがとうございます。
 奥様もパン以外で頑張られていると思います♪
by Samansa (2015-12-15 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大納言カンパーニュくるみベーグル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。