SSブログ

大納言カンパーニュ [Bread]



              あっという間に師走になってしまいました。
              急に寒くなって動くことが億劫に。
              そして体重が右上がり!!
              急いでダイエットに励もうと少し動き始めました。。。

              年賀状に取り組みつつ、
              パンもコンスタントに焼いています。

              久しぶりに焼いたのはカンパーニュ。
            

           PA166187.jpg


              恒例の大納言カンパーニュ。
              カンパーニュといえばシンプルで具材を挟んで食べたりするけど、
              このカンパーニュは甘納豆の甘みがあるので
              シンプルにそのまま食べるのが美味しい♪

              左右均等にクープを入れたつもりだったのだけど
              何だか右に歪んでしまいました。アハハ



           PA166191.jpg


             深いグリーンのカンパーニュ。
             これに赤でも入れればクリスマスカラーかな。

                レシピブログに参加しています♪
                 


nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 5

knacke

断面の色がこっくり、個性的!
大人っぽいパン〜、おいしそうです。
あたためたミルクといっしょに食べたいな♪
by knacke (2015-12-03 22:53) 

Samansa

>knackeさんへ♪
 大人っぽいパン!
 確かにそうかも。
 子供うけはよくなさそうです。笑

by Samansa (2015-12-04 18:21) 

rika

美味しそうですね。
甘納豆って、そのまま食べるよりパンに練り込んで食べる方が好きです。
ほんのり甘くなりますよね。
久しぶりにパンを焼きたくなりました。
by rika (2015-12-07 00:16) 

yu-papa

中身がグリーンのパンは初めてで、
            食べる時はおそるおそる頂くかな・・・
by yu-papa (2015-12-07 09:54) 

Samansa

>rikaさんへ♪
 ありがとうございます。
 甘納豆って具材にしてもおいしいですよね。
 私は少し残った甘納豆をついついつまんでしまって
 結構食べていることよくあります。笑

>yu-papaさんhw♪
 抹茶で色を付けていますが、
 それほど味はしません。
 甘納豆の甘さがあるので
 バターを付けるくらいで美味しくいただけます。
by Samansa (2015-12-07 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。