SSブログ

佐賀インターナショナルバルーンフェスタ2015 [お出かけ]





             今月初めの話。

             去年も行って大興奮だった佐賀県佐賀市嘉瀬川河川敷をメインに行われた
             バルーンフェスタに行ってきました。
             
             この佐賀インターナショナルバルーンフェスタは、
             アジア最大級の熱気球の国際フェスティバル(競技大会)だそうです。


 PA316450.jpg PA316451.jpg


             のり面のところに2015SAGA   SAGABALLOON と書いているのが
             分かるでしょうか???


             PA316353.jpg


             朝6:45分競技スタート!!
             別地点からたくさんのバルーンが飛んできています。
             これを見るために4時に起きて、5時に家を出発してきました。



       PA316373.jpg


                 うわぁ~スイカが飛んできた♪
                 種がポントですね。


       PA316367.jpg


                 朝早いから月とのコラボレーション。
                 右の方の丸いポチットしているのが月。


       PA316366.jpg


                 頭上を沢山のバルーンが飛んでいきます。
                 頭上を通るときにバルーンが上昇していたら
                 ガスが満タンに入っていて真ん丸に見えるんです。
               

 PA316427.jpg  PA316428.jpg


             ちなみにこの日は決められたポイントにバルーンから錘のついたリボンを投げ、
             ポイントに近いほどポイントが高いという競技でした。
             だから目の前をバルーンが下りてきて、通って行くっていうこともありました。
             大迫力!
                  


             PA316404.jpg


                 ポイントのちょうど上のところではこんな風に
                 どんどんとバルーンが下りてきて、
                 より近いところにとリボンを投げていました。

 

             PA316417.jpg


               次のポイントへとバルーンが飛んで行ってしまいます。
               
               来年はここで2年に1度開催される世界選手権が行われるそうです。
               佐賀では1989、1997年に続いて3回目の開催。
               世界各国の代表選手の競技気球が参加し、
               世界チャンピオンをめざしトップレベルの戦いが繰り広げられるそうです。
               
               来年まだ引越してなければ行かなくては!!



    
nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 3

knacke

あぁ♡これ、ほんとかわいいよねー!!
いいなぁ、広くて青い空に色とりどりのたくさんのバルーン。
これだけの数になると、圧巻ですね。
見に行ってみたいなぁ。(´。`)
by knacke (2015-11-20 15:45) 

yu-papa

高い所は大嫌いですが、バルーンには乗ってみたいです^^
by yu-papa (2015-11-20 19:09) 

Samansa

>knackeさんへ♪
 本当にこうやってみると可愛いですよね。
 近くで見ると本当に大きくて迫力満点なのですけど、
 空んでいる姿を見ると可愛いって思ってしまいます。

> yu-papaさんへ♪
 バルーンはいいですよね。
 私も一度だけ乗ったことがありますが、
 ガスの音が迫力あって楽しかったです。
by Samansa (2015-11-21 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

セサミベーグル大納言カンパーニュ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。