SSブログ

茶房わらび野 [お出かけ]





                 くねくね山道をひたすら登って、
                 そろそろ吐き気が…という頃に現れる素敵なカフェ。
                 
                 一面ガラス張りになっていて
                 全ての席は窓向きになっています。
                 この日は少し霞んでいたのですが、
                 海の中道もうっすら見ることができました。
                 空は青空で、まるで天空カフェにいるようでした。


           P7184875.jpg


                   この空間の中でいただいたのが
                   生湯葉のレアチーズケーキ蜂蜜ソース。
                   蝶をイメージするような和食に上品に乗ってきたケーキ。
                   生湯葉が入っているからかあっさりとしていました。
                   蜂蜜をたっぷりとつけると、濃厚な甘さで食べ応え十分。


           P7184881.jpg


                  もう一つ・・・
                  冷やし焼きりんごのバニラ蜂蜜アイス添え。
                  焼きりんごは食べたことあるのですが、
                  冷やしている焼きりんごを食べるのは初めて。
                  あっさりしていて暑い時にはピッタリ!
                  アイスと蜂蜜を付けて食べると濃厚さが加わって
                  また一層美味しい♪


                 P7184886.jpg


                 こちらではピアノの生演奏を楽しむこともできました。
                 生演奏を聴きながら、素敵な景色を眺めて、
                 美味しいお茶と甘味を頂く。
                 ホテルにいるのかと勘違してしまいそうになります。


                 P7184890.jpg


                     このピアノの置かれているのは吹き抜け部分の
                     ガラス張りの上。
                     まるで浮いているようにピアノが置かれていていました。
                     高所恐怖症の人はここではピアノ弾けないだろうなぁ・・・。


                          レシピブログに参加しています♪
                           


nice!(18)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 3

Hide

こんにちは〜ご無沙汰しておりますがお元気そうでなによりです。
また今日は美味しそうなケーキの紹介ですね・・・
これは是非頂きたいと思いますが、ここまで行けません・・・><
by Hide (2015-07-29 12:30) 

knacke

静かな清々しい風景ですね。
空の青も、もりもりっとした緑も素敵です。
のんびりと、ここでスイーツ、いいなぁ♡
by knacke (2015-07-30 10:48) 

Samansa

>Hideさんへ♪
 こちらこそご無沙汰しております。
 Hideさんはお元気でしょうか?
 他県だとなかなかこういうところまではいけませんよね。
 福岡ではまだまだ生きたいところは沢山あって
 これから少しずつ行ってみたいと思います。

>knackeさんへ♪
 本当にゆっくりといい景色を見ながらくつろげる
 空間でした。
 気持ち良すぎでウトウトしちゃいそうになるくらいでした。
by Samansa (2015-08-05 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。