SSブログ

ロイヤルミルクティーブレッド [Bread]




            昨日は七夕。
            もう何年天の川を見ていないだろう。
            彦星と織姫は楽しい時間を過ごせたかな。



            久しぶりにロイヤルミルクティーブレッドを焼きました。
            たっぷりのレーズンを具材にして
            クランブルを乗せて焼き上げました。


          P7084767.jpg


               ふんわり生地にサクサククランブル。
               レーズンは一度茹でてプリッと感をUPさせているので
               この食感も美味しい。
               


          P7084770.jpg 


             暑い日が続いているからミルクティー飲まなくなったけど
             パンにすると美味しい♪


                  レシピブログに参加しています♪
                   

nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 6

Hide

ご無沙汰ですが、お元気そうで何よりです!
ロイヤルミルクティーブレッドこれは美味しいでしょ〜!
早速、頂きたいですね・・・

by Hide (2015-07-08 18:19) 

knacke

お店、できちゃうよー。
これもとってもおいしそう。
香りもいいんでしょうね。
レーズンを一度茹でるとぷりっとするだなんて、知りませんでした。
生地も具材も、食感がたのしめそうですね。
by knacke (2015-07-09 12:18) 

かーる

はじめまして<m(__)m>
なるほど、今度レーズンを茹でてつかってみますわ。
寒い時期のミルクティーは美味しいですよね♪
by かーる (2015-07-10 08:26) 

Samansa

>Hideさんへ♪
 こちらこそご無沙汰しております。
 おいしそうって思っていただいて
 うれしいです。
 触感がアクセントになっています。

>knackeさんへ♪
 うわぁ~最高のお褒めのお言葉♪
 レーズンは一度茹でると
 食感がプリッとしておいしくなるんです。
 レーズン独特の臭みもなくなるし、
 レーズン苦手な人にも食べれると思います。
 実は私子供の頃にレーズン食べ過ぎて嫌いになったんです。笑
 茹でると美味しく食べれるようになりました。

>かーるさんへ♪
 はじめまして!nice&コメントありがとうございます。
 ぜひ一度レーズンを茹でて使ってみてください。
 干しているレーズンにはない
 食感がでて美味しいと思います。
by Samansa (2015-07-10 16:47) 

assimane

お菓子感覚でパクパク食べちゃいそう^^
レーズンもいいアクセントになってるね^^
by assimane (2015-07-12 10:11) 

Samansa

>assimaneさんへ♪
 そうそう、パクパク食べちゃって 
 ダイエットしなくちゃいけないのに
 手がいうこと聞いてくれないんです。。。
by Samansa (2015-07-14 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。