SSブログ

ほうじ茶パン [Bread]




                   天気に恵まれた3連休ですが、
                   こちらはPM2.5の濃度が高く窓が開けられません。
                   これからますます高い日が増えそうで
                   ヒヤヒヤしちゃいます。


                   前回から和風のパンが続きます。
                   今回はほうじ茶パン。
                   中身には甘納豆を入れて焼いています。



                PC111716.jpg


                     ほうじ茶のほろ苦い感じと、
                     甘納豆の甘さがいい感じです。
                     これ一つで3時のお茶の時間のような~


                PC111721.jpg


                     ぼーっとできるようなパンに仕上がったかな♪
                     大人向けパンの出来上がりです。



                          レシピブログに参加しています♪
                          
nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 5

assimane

いつも美味しそうなパンを焼いてますね。
断面に見惚れてしまうよ^^
by assimane (2015-01-11 23:33) 

あやこ

ほうじ茶に甘納豆...好きな組み合わせなパンです!!
by あやこ (2015-01-12 12:19) 

rika

美味しそうです。
PM2.5ってそんなに凄いんですか?予報とか出るんでしょうか?
窓も開けられないって嫌ですね。
by rika (2015-01-12 23:14) 

ふゆん

お茶と大納言ぴったんこな組み合わせな気がしてきた♪
和菓子食べながらお茶飲んでる感じがしそうだす(・∀・`)
by ふゆん (2015-01-13 05:25) 

Samansa

>assimaneさんへ♪
 ありがとうございます。
 たまには断面も見せなきゃですよね!

>あやこさんへ♪
 和な感じのパンです。
 これなら大人向きですよね。

>rikaさんへ♪
 そうなんですよ。
 こちらでは天気予報の最後にPM2.5の予報もあったり、
 NHKとかのデーター放送では
 随時数値が見れるようになっているんです。
 それだけ多いということなのでしょうけど・・・

>ふゆんさんへ♪
 そうなんです。
 一つで2つ楽しんでいる気分になれます。
 といってもやっぱり飲み物は必要ですけどね。笑
by Samansa (2015-01-15 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。