SSブログ

ほうじ茶と甘納豆のブロート [Bread]





               パンはコンスタントに焼いています。
               これは久しぶりに実家に帰るのでお土産に・・・と思って
               親好みそうなパンをやきました。



              P5028729.jpg


                 同じパンですが成型を変えて。
                 水分は濃いめに入れたほうじ茶です。
                 そのままじゃ飲めないくらい濃く入れると
                 パンにするとちょうどいい。
                 中には甘納豆を入れました。
                 ほうじ茶の香ばしさに甘納豆の甘みが美味しい。
     
                 

              P5028739.jpg


                      奇跡的に違う種類の甘納豆4種類が
                      並んでいたみたいで断面がいい感じ♪
                      一番好みの甘納豆は右から2番目です。







                お弁当

           0611.jpg


                        よく似たお弁当が続いていますが
                        今回のお勧めはオムライス。
                        普通のケチャップで作ったライスじゃなくって
                        ミートソースをごはんに混ぜた
                        ミートソースライスで作っています。
                        子供の頃からミートソースライス大好き。
                        これも母の味の一つです。



                         レシピブログに参加しています♪
                          


          
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

ともやん

手土産に手作りパン・・・憧れます★
娘からこんな美味しそうなパンをもらったら、私なら嬉しくて涙が出ちゃいそうですよ。
ほうじ茶と甘納豆・・・和菓子のような味が楽しめそうですね!
by ともやん (2014-06-15 13:51) 

Samansa

>ともやんさんへ♪
 ありがとうございます。
 和菓子をイメージしたようなパンになりました。
 ともやんさんのお子様なら近いうちに
 何かお料理とか作ってくれそうですよね♪
by Samansa (2014-06-17 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

塩パンくるみベーグル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。