SSブログ

いちごのシフォンケーキ [Sweets]

   



                いちごを沢山もらってフレッシュなうちに食べきれなそうだったので
                色んなお菓子を作りました。

                まずはシフォンケーキ。
                一時期の私の中でのブームも一段落し、
                少しシフォンを焼くのをご無沙汰していました。



                P5158953.jpg


                  いちごをピューレ状にして生地に混ぜ込み
                  一緒に焼きあげました。

                  上手く焼けるか心配でしたが、
                  いい感じに膨れてくれてました。
                  膨れた分、型から取り出しにくかったので
                  型からあふれ出ている部分はカットし、
                  作った人の特権としてお先に頂いちゃいました♪
                  


                P5158970.jpg


                   シュワシュワー!!っていう位
                   しっとりとふんわりとしたシフォンケーキになりました。
                   自己満足です。

                   ここでは何も添えていませんが、
                   実際食べる時には
                   水切りヨーグルトとイチゴのコンフィチュールも添えました。

 
                   うん、シフォンケーキはやっぱり作りやすくて美味しいわ♪
                   来月は夫の誕生日なので
                   今年もケーキはシフォンケーキを焼こう♪






               お弁当



                    0522.jpg



                       お弁当はのんびり継続中です。
                       この時期はタケノコをたくさんもらって
                       タケノコ三昧の日々だったなぁ・・・。
                   





                        レシピブログに参加しています♪
                          
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

knacke

イチゴのシフォンだなんて、とっても贅沢ですね♡
断面のほんのりイチゴ色がとってもかわいいです。
焼き上がりも美しい〜!
イチゴのいい香りが届いてきそうです♪
by knacke (2014-05-23 11:00) 

Samansa

>knackeさんへ♪
 ありがとうございます!
 きれいなピンクじゃないけど、
 イチゴの自然な色がでました。
 イチゴをたくさん食べれて幸せな時間でした。
by Samansa (2014-05-23 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ポピー畑いちご豆乳ゼリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。