SSブログ

ポピー畑 [お出かけ]







               笠岡ベイファームでポピーが満開とうことだったので行ってきました。
               


           P5178978.jpg


                   今までひまわりやコスモスがこんな風に
                   一面に咲いているのは見たことあったのですが、
                   ポピーは初めて!
                   ピンク色に埋め尽くされた景色は絶景!
                   

                   

                 P5178986.jpg


                       ポピーの花弁って薄く下からのぞくと
                       内側の花弁の影が映っているんですよね。
                   



           P5179065.jpg


                    ほとんどのポピーが↑のように花弁は4枚くらいなのですけど
                    ごくまれに↓のように八重の花弁のポピーを発見!
                    ポピーにもいろいろあるのですね。




           P5179049.jpg



                   ここでは春は菜の花、夏はひままり、秋はコスモスと
                   四季折々楽しめるそうなので、
                   次回はひまわりの時期に行ってみようかと思います♪
 



                         レシピブログに参加しています♪
                          









タグ:笠岡 ポピー
nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 3

knacke

色鮮やかでとっても奇麗ですね。(´_`。)
こんなにたくさんのポピー、圧巻です。
むこうに緑がもりもりした山もあって、いいな、のんびりな風景。
by knacke (2014-05-18 19:28) 

rika

綺麗ですね。
お花畑でたくさんの花を見るのも良いですよね。
数本で見るのと同じ花なのに、感じ方が全然違う。
春らしくて、可愛い色ですね。
by rika (2014-05-18 22:52) 

Samansa

>knackeさんへ♪
 本当にポピーに囲まれて
 圧巻の景色でした。
 周りは特に何にもないのでのんびりとしたところなんですよ。

>rikaさんへ♪
 本当に!
 数本見るのとこれほどの本数を見るのとでは大違いですよね。
 すごくきれいでした。
by Samansa (2014-05-19 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。