SSブログ

きんかんとクリームチーズのベーグル [Bread]







                 実家から送られてきたきんかんジャムを使って
                 ベーグルを焼きました。

                 きんかんジャムは最初ヨーグルトに入れて食べていたのですが
                 独特の苦みが夫には苦手らしく微妙な様子。
                 私は小さいころから近刊を食べていたので
                 この苦みも美味しく感じたのですが・・・
                 ヨーグルトでダメなら・・・パンに入れちゃおう!ということで
                 ベーグルにしました。



               P5028711.jpg


                   きんかんだけだと夫に不評だといけないので
                   クリームチーズと一緒にいれて巻き込みました。
                   クリームチーズのおかげと
                   きんかんが一口に入る量が少ないからか
                   夫からも好評でした♪


               P5028723.jpg


                    また一つベーグルの種類が増えました。
                    またきんかんジャム送ってもらおうかな。笑




                         レシピブログに参加しています♪
                          


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 4

ともやん

きんかん、私も好きです★
でもあの苦みは、食べ慣れていないと難しいかもしれませんね!
クリームチーズとベーグルと・・・きっと美味しいでしょうね!
旦那様にも好評でよかったですね(*^。^*)
by ともやん (2014-05-15 09:04) 

Samansa

>ともやんさんへ♪ 
 そうですか。 
 きんかんの苦みは食べなれないと厳しいのか。
 普通に大丈夫だろうと思って
 ヨーグルトにたくさん入れすぎました。笑
by Samansa (2014-05-15 15:53) 

assimane

キンカンジャムとクリームチーズのベーグルかぁ~。
美味しそうだなぁ~。
by assimane (2014-05-15 23:54) 

Samansa

>assimaneさんへ♪
 ありがとうございます。
 きんかんは今の時期旬ですからね!
 この時期にたくさんいただきたいと思います。
by Samansa (2014-05-16 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紅茶バナナマフィンポピー畑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。