SSブログ

紅茶バナナマフィン [Bread]




                   久しぶりにマフィンを焼きました。

                   大好きな紅茶とバナナの組み合わせ。
                   温かくなってバナナが熟すのが早くなってきました。
                   そばかすバナナは甘くてそのまま食べるより
                   お菓子にしてしまう方が美味しく感じるので
                   マフィンに大変身!


                P4288694.jpg


                    2人家族なのにマフィン12個も焼いてしまいました。
                    6個焼くつもりがバターの軽量を間違えちゃって。。アハハ
                    12個も焼いて残ったら冷凍にしようと思っていたけど
                    そんな心配は必要ありませんでした。
                    朝食やおやつにと食べていたらあっという間に終了。
                    バナナの甘みと紅茶の風味。
                    鉄板コンビですね。

                    またバナナが熟してきているので
                    次はチョコとコラボさせてマフィン焼こうかなと考え中です♪



                       レシピブログに参加しています♪
                           


   


   
nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 5

assimane

バナナマフィン、超美味そう!
by assimane (2014-05-07 19:20) 

ともやん

美味しそう~!
12個も…幸せな量ですね(笑)
バナナと紅茶の組み合わせは作ったことがないです。
ぜひ真似っこさせてください(^o^)
by ともやん (2014-05-08 16:47) 

Samansa

>assimaneさんへ♪
 ありがとうございます。
 熟したバナナの甘みで美味しいです。

>ともやんさんへ♪
 ありがとうございます。
 ぜひ試してみてください。
 きっと気に入ってもらえると思います。
by Samansa (2014-05-08 18:26) 

あやこ

生クリームを添えて,心ゆくまで食べたいです( ̄o ̄*
by あやこ (2014-05-11 19:40) 

Samansa

>あやこさんへ♪
 ありがとうございます。
 生クリーム添えるのいいですね。
 何だかスペシャル気分になれそう。
by Samansa (2014-05-12 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。