SSブログ

くるみパン [Bread]





                    一見何パンだかよく分かりませんが、
                    くるみパンです。

                    ベーグルではよくくるみを使って焼いていますが
                    生クリームを生地に加えた
                    ふわふわ生地のくるみパンは久しぶり。
                    形は違いますが、
                    〇デルセンのクルミパンをイメージしてつくりました。




               
               P2098096.jpg



                     フラワー型で焼き上げました。
                     きれいな焼き色も付き、大成功♪

                     甘くふわふわ生地に、くるみの触感がアクセントになって
                     美味しく出来上がりました!
タグ:くるみパン
nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 7

knacke

お花の形でこれまたとってもカワイィですね♡
甘くてフワフワ生地だなんて、魅惑的ですぅ。
艶っとした焼き上がりもいいな。
どんな飲み物にもあいそうです。ヽ( ´¬`)ノ
by knacke (2014-02-17 16:34) 

VEGI

生クリーム入りのリッチくるみパン、美味しそう!
フラワー型もカワイイですー( *´艸`)
by VEGI (2014-02-17 17:25) 

Samansa

>knackeさんへ♪
 甘くてフワフワなので
 ミルクティーと合わせたいただきました。
 寒くってこもり気味なのに
 変わらず食べてて体重が右上がりです。

>VEGIさんへ♪
 ありがとうございます。
 久しぶりのフラワー型の成型。
 何だか形が変わると嬉しいものです。

by Samansa (2014-02-17 17:58) 

yu-papa

クルミが入っているところが、食欲をそそられます^^
by yu-papa (2014-02-17 19:00) 

assimane

色も形もいい感じです。
お味も食感も香りもすごくいいと想像できます。
食べてみたいな〜。
by assimane (2014-02-17 20:48) 

ともやん

美味しそう~!
私もアンデルセンに行くと、くるみパンはよく買います★
食感がいいですよね!
ホントお店に売っているみたいにキレイ^o^
by ともやん (2014-02-18 13:37) 

Samansa

> yu-papaさんへ♪
 ありがとうございます。
 くるみの触感っていいですよね。

> assimaneさんへ♪
 くるみが入っていると
 あの触感が気持ちよくって
 沢山食べれる感じがするんです。
 美容にもいいし、一石二鳥ですよね。

>ともやんさんへ♪
 形が違いますが
 〇デルセンをイメージして作っています。
 美味しいですよね。
 私も大好きです!
by Samansa (2014-02-19 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

St. Valentine's day ..枝豆とチーズのパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。