SSブログ

節分 [Dinner]



                       

                      節分。
                      去年は休日だったのでお手軽に手巻き寿司にしたけど、
                      今年は1年ぶりに恵方巻き。
                      朝から準備してすでに完成!
                      
                      今年の恵方は東北東。
                      1本食べきるまでしゃべってはいけないらしいけど、
                      うっかりしていてつい喋っちゃうのですよね。
                      まぁ気分気分。


                  P2038021.jpg


                        具材は大葉・いんげん・カニカマ・卵・人参
                        しいたけの煮物。
                        きゅうりを入れたりするのが一般的だけど
                        苦手な人がいるので我が家はいんげん。
                        彩もいい感じになりました。


                  P2038027.jpg


                       歳の分だけ食べるという福豆。
                       美味しくって歳の分以上食べたくなっちゃう。
                       やめられない~♪
                       とまらない~♪
                       鬼にぶつけている場合じゃない。











                             レシピブログに参加しています♪
                              









nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 3

assimane

ご自分で恵方巻を作られたのですか。
凄いな〜。
うちはスーパーで買ってきているはずです。
by assimane (2014-02-03 18:32) 

knacke

knäckeもかぶりつきました〜。
でも、買ってきた恵方巻きなのですが。(●´∀⊂)ペチッ
今、絶賛ひとり暮らし中ノため、
話しかけてくる人がいなくて(笑)、
最後まで無心でもぐもぐいけました。
ただ、方角はわかっていたのですが、
致命的な方向音痴が災いして?、どこに向いたらわからなくって、
いろんな方向をむいていただきました・・・。(;´д⊂)
お手製の恵方巻、キレイでおいしそうです♡
by knacke (2014-02-03 20:32) 

Samansa

> assimaneさんへ♪
 作った方が安いですからね。
 豪華な具材は入っていないからですけど…笑

>knackeさんへポンプ
 絶賛一人暮らしっていうところがいいですね。
 自由人さんは世界中を飛び回っていて
 何だか楽しそうですね♪♪
 今回のお土産は何かしら~♪
by Samansa (2014-02-05 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。