SSブログ

紅茶のスノーボール [Sweets]







                    家の前の銀木犀が満開で
                    窓を開けているといい香りがしてきます。

                    月末に引越しをする予定で
                    今は荷造りの最終段階。
                    いつもなら「やばいよ、やばいよ」と某タレント状態ですが、
                    今回は銀木犀の香りのおかげで
                    落ち着いてできている感じがします。



                    少し前から冷蔵庫の中の食材を食べきろうと
                    色々作っています。
                    バターが思いのほか残っていたので
                    パパッと作れるスノーボールを作りました。

                    今回はアールグレイを混ぜて
                    アールグレイのスノーボールです。




                  PA227512.jpg



                        口の中で紅茶の香りがパッと広がって、
                        紅茶好きにはピッタリの仕上がりになりました。
                        荷造り疲れが癒される感じ。

                        銀木犀もアールグレイも香りの効果は
                        大きいなと実感。


                        さぁもう一息がんばります!




    
nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 5

knacke

オトナカワイイですね♡
名前の通り、これからの季節にピッタリ!
雪の日なら、なおいいなぁ〜。
窓際で熱いお茶と一緒に、ゆっくりしたくなりまーす。 ̄¬ ̄*ジュル
by knacke (2013-10-29 16:45) 

ともやん

お引越しですか!
しばらくは大変ですね。
以前、こちらのブログがきっかけで、スノーボール作ったことがあります。
ホロホロ口溶けがやさしくて、美味しいですよねぇ★
紅茶を混ぜる、もいいのですね。
久しぶりに作ってみようかしら♪
by ともやん (2013-10-30 10:14) 

rika

今度はどちらへ行くのかしら??
前回の引っ越しの頃のBlogも何となく記憶があるのですが・・・
もうだいぶ前だったかしら??
大変でしょうが、頑張ってください。
by rika (2013-10-30 14:02) 

あやこ

スノーボール あると,ついつい食べ過ぎてしまいます(^_^;

今頃は,新しいお引越先でのお片付けなどが大変な時なのかなぁ・・・??
急に寒くなったりで,体調崩されないように気をつけてくださいね^^
by あやこ (2013-11-04 17:21) 

Samansa

> knackeさんへ♪
 ほろっとする食感と
 この甘さがいいのですよね。
 本当にこれを食べているとボーっとしてしまいます。

>ともやさんさんへ♪
 久しぶりにいかがですか?
 あっという間に出来上がりますよ!!
 紅茶やココアを入れたりするのお勧めです。

>rikaさんへ♪
 今回は同じ市内で引越しなのです。
 本当に距離は近いけど、
 やる作業は一緒なのでなんだか・・・という感じです。
 社宅からの解放なので
 それはそれでよかったかなぁという感じです。

>あやこさんへ♪
 わかります。
 一口サイズだからポンポンとつい
 口の中に入れてしまうのですよね。
 片づけは何とか終了しました。
 今は近所を散策しています!
by Samansa (2013-11-07 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。