SSブログ

全粒粉食パン [Bread]






                   全粒粉を使って『全粒粉食パン』を焼きました。

                   今回は具材にオレンジピールを入れました。
                   生地を三等分し、それにオレンジピールを巻き込み、
                   三つ編みして成型したので、
                   スライスすると1枚あたりには均等に
                   オレンジピールがはいっているけど、
                   全体的には散らばっていなくって偏っている状態。



                P5316699.jpg


                       ん。。。
                       オレンジピールがベトつくので
                       全体に均一にとなると面倒な気もしますが、
                       このままというのは改善点が多い。
                       色々試してみようと思います。



                P5316694.jpg


                     焼き上がりはいい感じにホワイトラインがでて
                     大満足でした。






                      ※お弁当はお休みです。
nice!(19)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 10

はるゆうなお

全粒粉の香ばしい香りが伝わってきそうです
オレンジピール!
オシャレですねっ^^
とっても美味しそう!

by はるゆうなお (2013-06-24 18:08) 

ともやん

オレンジピール入りのパン!
とっても美味しそうですね~★
色も香りも味も、暑い時期にピッタリですね(*^_^*)
by ともやん (2013-06-24 19:50) 

ぴーすけ君

オレンジピール、確かにべとつきますものね~。
そう考えると、均一に綺麗に入っているパンってすごいですね。
by ぴーすけ君 (2013-06-24 20:29) 

knacke

両手のひらにちょこんとのせたくなるようなパンですね♫
全粒粉の断面色って、素朴でオトナサマな色合いです。
オレンジピールを均一にするのって、確かに難しそう!(≧m≦)
オレンジピールダイスキっことしては、
かたよっているたっぷり部分を特にいただきたいです。ヽ( ´¬`)ノ
by knacke (2013-06-25 12:28) 

Samansa

>はるうゆうなおさんへ♪
 オレンジピールはさっぱりとしていて
 香りもいいし、
 朝食べるとシャキッとする気がします。

>ともやんさんへ♪
 本当に暑い日にはぴったりです。
 蒸し暑い日でも気分がすっきりする気がします。

>ぴーすけ君さんへ♪
 本当にすごいです。
 あのベトベトする食材をうまく取り扱えるなんて
 尊敬です。

>knackeさんへ♪
 大好きなknackeさんには
 オレンジピールがたっぷり偏っているところ
 中心に食べてもらいたいですね。笑
 きっとお気に召してもらえるはず♪


by Samansa (2013-06-25 15:52) 

あやこ

オレンジピールが入っているとアクセントになりますよね^^
おいしそう~ ̄¬ ̄*
by あやこ (2013-06-25 20:09) 

miki

全粒粉入れると香ばしくっていいお味になるので大好きです♪
フィリングを均等に入れるのは難しいですよね・・・

by miki (2013-06-26 13:12) 

io+

全粒粉にオレンジの食パン、美味しそうです。
均一はやっぱり、混ぜ込みが早いかも…
by io+ (2013-06-26 22:34) 

Samansa

>あやこさんへ♪
 本当にオレンジピールっていいポイントになります。
 パンにもお菓子にも使えるし、
 優秀選手ですよね。

>mikiさんへ♪
 ゴマとか細かいものを入れるのはいいのですけど
 このくらいの大きさだと手こずりますよね。
 
>io+さんへ♪
 やっぱり混ぜ込みですかね。
 べとつかなくなるまで混ぜるかんじですよね。
 今度挑戦してみよう!
by Samansa (2013-06-27 15:51) 

io+

全体に具材が混ざっても、ベタつきが気になるなら、
少し室温で置いて、膜がはってから丸め直すと、
キレイに具材が生地の中におさまってくれます。
私も教えてもらってから、そうするようになりました。

by io+ (2013-06-27 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。