SSブログ

パンペイザン [Bread]





                      今回は「パンペイザン」を焼きました。

                      私はカンパーニュとか作る時の
                      カゴをもっていないので
                      ボウルで作っています。
                      最初の材料を混ぜ合わせるところから
                      成型までずっと同じボール1個の中で
                      やりきっちゃいます!!
                      カゴ特有のきれいな模様はでませんが
                      ボウルでも十分きれいにできるんですよ。

                    
                    


                  P3074919.jpg



                       ふすま粉をいれて焼くこのパンは
                       素朴な味わいながら、
                       外はパリッと、中はしっとりとした食感。
                       具材として入れたチーズとクルミと
                       相性抜群でした。


                  P3074937.jpg



                           レシピブログに参加しています♪
                            
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

knacke

ボウルひとつで、っていうのが魅力ですね〜。
素朴でおしゃれなオトナサマパン☆おいしそうだー!
by knacke (2013-03-18 15:11) 

チヨル

チーズとクルミ...間違いなく美味しいだろうなぁ(^¬^)ジュルルン♪

by チヨル (2013-03-18 16:09) 

io+

私はザルとキッチンクロスを代用してます♪
バヌトン型も欲しいんですけど、
置き場所を確保してからでないとね。

by io+ (2013-03-19 00:21) 

Samansa

>kanackeさんへ♪
 ボウル一つでできちゃうと
 片づけも簡単だからいいでしょー♪♪♪
 しかも美味しいからなおいいでしょー

>チヨルさんへ♪
 間違いなく美味しいです。
 個々でもおいしいですけど、
 タッグ組むとなお美味しいです!

>io+さんへ♪
 ザルとキッチンクロスですか。
 なるほどーいいですね!!
 欲しい型はたくさんあるけど
 置き場所には限界がありますから悩みますね。

by Samansa (2013-03-19 17:52) 

rika

子供がパンを食べるようになって来たので、手作り再開したいな~
なんて思っているんです。
ボウル1つって良いですね。

by rika (2013-03-20 00:14) 

Samansa

>rikaさんへ♪
 自分の作ったパンをお子さんが食べてくれると
 うれしいですね!!
 しかも自分が作ったパンだと保存料も使っていないから
 安心ですしね!!
by Samansa (2013-03-21 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さつまいもパンホテル食パン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。