SSブログ

くるみミルクちぎりパン [Bread]



                 今回は「くるみミルクちぎりパン」を作りました。

                 生クリームと牛乳をたっぷりと使ったパンで
                 とってもふんわりとして甘みとコクのあるパンに仕上がりました。



                P2154765.jpg


                    たっぷりとくるみを入れているので
                    生地も美味しいですけど、
                    くるみの触感も楽しめます!

                    そして、同じ生地で〇ンデルセンのくるみパンを
                    目指して作りました。

                    2段にして鏡餅のような成型を・・・
                    と思ったのですが、発酵途中からなんだか変。




          P2154758.jpg

      
                     横からのスタイル。
                     何故だか傾いてるーーー!!
                     まっすぐ重ねてくっ付けたつもりだったのに。
                     ショック。
 
                     
                     

          P2154762.jpg


                      見た目は不細工でしたが、
                      美味しくいただきました。

                      何だかイマイチ作品が続いて
                      復習課題がたくさん・・・。






                      レシピブログに参加しています♪
                       


nice!(17)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 9

momo

いつもおいしそうですよ。
by momo (2013-02-18 14:06) 

Hide

どちらも美味しそうですね!
ちょっと傾いてる所がいいですね〜
ピサのくるみパンでしょうか?
by Hide (2013-02-18 14:07) 

Samansa

>momoさんへ♪
 ありがとうございます。
 また頑張れます!!
by Samansa (2013-02-18 14:07) 

Samansa

>Hideさんへ♪ 
 うまい!!
 ピサのくるみパンとは!!
 ネーミング負けは間違いなしですね。笑
by Samansa (2013-02-18 14:32) 

チヨル

くるみ入りのパン、大好きです!
美味しそ~~~(^¬^)
by チヨル (2013-02-18 16:05) 

Samansa

>チヨルさんへ♪
 クルミの食感っていいですよね。
 私も大好きで、
 作っている途中でたくさんつまみ食いしちゃいます。

by Samansa (2013-02-19 16:34) 

io+

ツヤがステキ♪とっても、おいしそうです♪
私もくるみ、大好きでよく使います。
余分にローストしちゃうと食べちゃうからダメですよね(笑)

by io+ (2013-02-19 18:28) 

ともやん

くるみパン、食感と香ばしさが魅力ですよね★
どちらも美味しそうに焼けていますね!
アンデルセン、行くと必ずくるみパンは買いますよ♪
by ともやん (2013-02-20 09:22) 

Samansa

>io+さんへ♪
 ありがとうございます。
 くるみ美味しいですよね。
 美容にもいいって聞くと
 またついつい食べてしまい、
 食べ過ぎてしまう・・・フフフ。

>ともやんさんへ♪
 クルミの触感ってたまりませんよね。
 アンデルセンではくるみパンは外せませんよね。
 このパンは成型は違いますが、
 味は似ているように作っています。
 次は成型も同じにしてみようかな。

by Samansa (2013-02-20 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ホテル食パンツオップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。