SSブログ

ホテル食パン [Bread]




               久しぶりに「ホテル食パン」を作りました。
               そして、撃沈しました。。。

               ホテル食パンといっても
               どこのホテルのパン・・・というわけではなく
               数年前にスーパーの隅のパン屋さんで流行った
               バターや生クリームがたくさん入ったリッチな食パンのことです。




          P2154786.jpg


                  成型のポイントで真ん中の生地を
                  少し浮かせるようにして型の中に入れなければいけないのに
                  1年半ぶりに作ってすっかり忘れてしまっていて
                  凸を目指していたのに凹とした仕上がりになってしまいました。
                  とっても不細工ー



                P2154794.jpg


                   クランベリーを具材に入れてみました。
                   柔らかくてフワフワな生地に
                   クランベリーの酸味のアクセントです。

                   出来上がりの形は不細工でしたが、
                   美味しく出来上がりました。
                  
                   本当に久しぶりだと何かミスをすることが多くて反省。
                   まだまだパン初級者のままです。

                   また早いうちに復習したいと思います。



                      レシピブログに参加しています♪
                       


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 4

Hide

ホテル食パン、どこから見ても美味しそう〜
初級者?とんでもない上級者です!
by Hide (2013-02-15 16:37) 

ユルテンポ

バターたっぷりのふわふわ生地に
クランベリーの組み合わせ♬
美味しそー!お店に売っていたら
必ず買うと思います。何も付けずに
そのまんま濃いミルクティーと一緒に
いただきたい(^-^)/
samansaさんの様に色んな種類のパン
自分で焼けたら楽しいだろうなあ〜♬

by ユルテンポ (2013-02-16 00:26) 

io+

キメがしっとりして美味しそうですよ~
私も失敗ばっかり。でも、おいしいと幸せな気分になります♪

by io+ (2013-02-16 18:44) 

Samansa

>Hideさんへ♪
 ありがとうございます。
 でも理想の形になかなかならなくて
 失敗続きなんです。。

>ユルテンオさんへ♪
 ありがとうございます。
 もうパン屋さんでホテル食パンって
 売っているところありませんよね。
 フワフワ生地にクランベリーの酸味は
 とっても相性良かったです。

>io+さんへ♪
 いえいえ、io+さんのパンはいつもとってもおいしそうです。
 なかなか理想通りには焼けませんが
 うまく焼けるように頑張ります。


by Samansa (2013-02-18 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。