SSブログ

パンキッシュ [Bread]







                 久しぶりに「パンキッシュ」を作りました。
                 パンキッシュというだけあって周りはパン生地になっています。
                 パイ生地よりもさっぱりと食べれる気がします。


          P2084667.jpg



                  具材はハム・なばな・玉ねぎ・しめじをたっぷりと。
                  炒めて卵と合わせパン生地型に流し込んで焼くだけ。
                  とっても簡単なのに、見栄えのするお料理♪

                  カフェとかで食べると1カット400円位はすると思うのですけど
                  おうちならすごくリーズナブルに作れますよね。
                  だからついつい食べ過ぎちゃうのですけど。笑




                P2084681.jpg



                    今日はこれにクラムチャウダーの予定。
                    寒い日には温かいものがほっと落ち着く感じがして
                    いいですよね。





               お弁当


                FxCam_1360277083985.jpg
                             ~~MENU~~
                           ・ごはん(梅干し)
                           ・豚肉とレンコンのピリ辛炒め煮
                           ・なばなのお浸し
                           ・春雨とハムのサラダ
                           ・ミニトマト




                FxCam_1360018038986.jpg 
                             ~~MENU~~
                            ・ごはん(ふりかけ)
                            ・豚肉と大根の炒め煮
                            ・白菜とじゃこの炒め物
                            ・なばなのお浸し
                            ・ミニトマト




                         レシピブログに参加しています♪
                          

nice!(16)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 3

ユルテンポ

おーいしそうー♫
キッシュ大好きです!
なばなに季節感と大人っぽさを感じます。
色も春っぽくて素敵♪
私も久しぶりに作りたくなりました。
クラムチャウダーとセットは
今日みたいな寒い日にぴったりですね(^-^)/
by ユルテンポ (2013-02-12 18:47) 

io+

美味しそう~見た目も華やか♪
ざっくり入れた生地がおしゃれですね♪
by io+ (2013-02-13 18:18) 

Samansa

>ユルテンポさんへ♪
 ありがとうございます。
 寒い日には温かいクリーム系のものが
 欲しいことありますよね。
 キッシュとは相性抜群でしたよ。
 久しぶりに作ってみてください。

>io+さんへ♪
 なばなが大きかったので
 結構ざっくり感ありますよね。笑
 でも食べていても大きい方が
 具材の味も楽しめていいですよね。


by Samansa (2013-02-15 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

りんごのクラフティホテル食パン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。