SSブログ

ドライトマトとオリーブとベーコンのパン [Bread]





                        今回は「ドライトマトとオリーブとベーコンのパン」です。

                        何度も作っているこちらのパン。
                        今回はブラックオリーブがなかったので
                        グリーンオリーブをたっぷりいれました。
                        なのでいつもより塩気が強くなりました。
                        これが良かったかどうかは微妙なところですが、
                        より一層お酒に合うパンになったと思います。



                      PB033854.jpg


                          今回も成型は成功♪
                          こんなかんじで成功してくれると
                          また次に作るテンションが上がります↑

                     
                          パン作りは定期的に続けているのですが
                          最近は本を読んで過ごすことも多くなりました。
                          近くに国内で一番利用者が多いという図書館があって
                          色んな本が揃っていて選んでいるだけでも楽しいです。
                          今日は図書館で暫く本を読んでいたら
                          近くから大きないびき声が・・・。
                          日の当たるところにいたから心地よくなって寝ちゃったのですね。
                          それにしてもリラックスし過ぎ・・・。
                          職員の人に注意されていました。笑





                          


                    お弁当

                      FxCam_1352673807860.jpg
                                  ~~MENU~~
                               ・鮭とわかめとゴマとじゃこのごはん
                               ・油揚げの豚大葉ロール
                               ・なめたけいり卵焼き
                               ・ブロッコリー&ミニトマト
                               ・こんにゃくとコーンのピリ辛煮





                                レシピブログに参加しています♪
                                 

                     

                          

                          


                           


nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 4

チヨル

ワイン飲みながらいただきたいです(^^)

by チヨル (2012-11-12 16:59) 

chi-cyan

私も!
赤かな?白かな?
チーズをつまみながらもいいね~^^
美味しそうです♪

by chi-cyan (2012-11-12 23:22) 

ともやん

大人っぽい味を楽しめるパンなのですね★
見た目もカッコイイです。
居心地のいい図書館、うちの近所にもあったらいいのになぁ。
私も図書館大好きです♪
でも寝ちゃうのはちょっとね~(笑)

by ともやん (2012-11-13 21:19) 

Samansa

>チヨルさんへ♪
 このパンにはワインはピッタリだと思います!
 ぜひお供にどうぞ。

>chi-cyanさんへ♪
 そうですね。
 これにチーズがあったら
 もう十分かもしれません。
 チーズのパンも焼こう。

>ともやんさんへ♪
 ありがとうございます。
 いごこちのいい図書館っていいですよね。
 居心地がいいのですが、
 良すぎて長居する人、
 毎日来る人すごく多そうです。笑
by Samansa (2012-11-14 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パンプキンパン黒糖パン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。