SSブログ

セサミベーグル [Bread]





                   今回はおなじみの『セサミベーグル』です。

                   なんといっても私の中では一番好きなベーグル。
                   ゴマのプチプチ感がたまりません。



                 P8303312.jpg


                    焼きあがってから写真を撮るまでに
                    時間が空いてしまって
                    表面が少ししわが寄ってしまいました。残念。

                    やっと秋めいてきて過ごしやすくなってきました。
                    掃除機をかけていても、汗が流れるっていうとこも
                    ほぼなくなってきました。
                  
                    と、なるとパンの発酵スピードも変わってくる。
                    室温の高い時期の発酵スピードに慣れてきたころに
                    発酵が遅くなってくると
                    ペースが変わってまた失敗する確率上がってくるんですよね。汗
                    また気を引き締めて頑張らなくては。。。








                 お弁当


                    FxCam_1348439997084.jpg
                                 ~~MENU~~
                              ・鮭の塩麹漬焼き
                              ・蓮根とアスパラの甘酢胡麻和え
                              ・かつおとおかかの卵焼き
                              ・ブロッコリー&ミニトマト




                    FxCam_1348180820338.jpg
                                 ~~MENU~~
                               ・ごはん(ふりかけ)
                               ・鮭のちゃんちゃん焼
                               ・ブロッコリー&ミニトマト
                               ・ゴマいり卵焼き
                               ・ちくわとコーンときのこの煮物





                              レシピブログに参加しています♪
                               

nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 5

ぴーすけ君

私も今日、パンを作っていて
発酵時間が変わる季節だわ~って思ってました。
by ぴーすけ君 (2012-09-24 18:24) 

チヨル

食感と風味がクセになりそうですね~♪

by チヨル (2012-09-25 05:40) 

Samansa

>ぴーすけ君さんへ♪
 随分涼しくなってきましたよね。
 そろそろ衣替えでしょうかね。
 パンも変わる季節なので
 要注意ですね。

>チヨルさんへ♪
 ありがとうございます。
 ベーグル特有の触感がが
 はまります。
by Samansa (2012-09-25 15:59) 

chi-cyan

セサミベーグル、私も大好きです。

ベーグルってタイミングが大事なんですよね。
この間、ソーセージを中身にして、編み込んで茹でてからチーズを
かけて焼いたら・・・テキパキ出来なかったので、
なんだかな~な焼き具合でした。

by chi-cyan (2012-09-25 22:53) 

Samansa

>chi-cyanさんへ♪
 ソーセージのベーグル美味しそうです!!
 茹でてからの時間は大事だといいますよね。
 私も急いで入るのですが、
 卵白を塗ったりしているとやっぱり時間がかかっていると思います。
 なかなかタイミングが難しいですね。
by Samansa (2012-09-26 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。