SSブログ

蓮根とハムのサラダ [Food]

               





                『キッコーマン旨粒しょうゆ』のモニターレシピ。
                旨粒しょうゆというだけあって、しょうゆが粒状になっているんです。
                だから食材が水っぽくならず、
                具材に味がよく絡みます。


                今回はガーリック&オニオン風味を使ったサラダを。
                
                蓮根のシャキシャキ触感と、
                醤油&ガーリック&オニオンの旨味で
                こんなに簡単なのに大満足のサラダが出来ます!!!




             P9183365.jpg



                《材料》2人分
                  ・れんこん・・・1/2節
                  ・ロースハム・・・2枚
                  ・キッコーマン旨粒醤油(ガーリック&オニオン)・・・小匙2
                  ・マヨネーズ・・・大匙1.5
                  ・玉ねぎ・・・1/2個

                 《レシピ》
                  ①蓮根は皮をむいて薄切りにし、酢水(分量外)にさらす。
                  ②ハムを食べやすい大きさに切る。
                  ③①の蓮根の水けをきり、熱湯で蓮根が透き通るまで茹でる。
                   ザルに上げ、水気をきる。
                   温かいうちに、キッコーマン旨粒醤油ガーリック&オニオンを絡める。
                  ④冷めたらハムとマヨネーズをよく和える。




                       旨粒しょうゆの料理レシピ

                       

                  
                    レシピブログに参加しています♪
                     


nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 7

チヨル

うわっ!美味しそうっ!!
これだけで満足しそうです(^^)v
by チヨル (2012-09-20 16:15) 

knacke

おぉぉ☆蓮根ダイスキのです。
さっそくまねっこしよう。
シャキシャキ、食感もいいだろうな〜♡
by knacke (2012-09-20 22:20) 

Samansa

>チヨルさんへ♪
 本当に、これだけで満足できます。
 お肉を焼いたものにかけるだけでも
 十分美味しいですよ!

>knackeさんへ♪
 私も蓮根大好きなんです。
 最近蓮根も安く売り出されていて
 まだ冷蔵庫に残っているのに買ってしまったりしています。
 あの触感いいですよね。
by Samansa (2012-09-21 16:38) 

chi-cyan

蓮根大好きなので、作って見たいです(^^)/
旨粒醤油、始めて知りました。
買ってみます^^
by chi-cyan (2012-09-21 20:42) 

fraise

こんなふうにレンコンが簡単に調理できるのなら
出番が増えそうですね。
by fraise (2012-09-22 21:25) 

Samansa

>chi-cyanさんへ♪
 レンコン美味しいですよね。
 あの触感がたまりません。
 これは私もモニターで初めて知ったのです。
 使い勝手いいのでぜひ!

>fraiseさんへ♪
 とっても簡単にできるのでお勧めです。
 レンコンは主菜にしても副菜にしても
 活躍してくれる野菜ですよね。
by Samansa (2012-09-25 15:58) 

mayu

Samansaさん、訪問が遅れて申し訳ありません!

こんにちは☆
おぉ~これはワインとかにいいでしょうね!
もうパンだけじゃなくって料理も素敵なSamansaさん素晴らしいですね!!!
いつも尊敬しています☆
by mayu (2012-09-27 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

LISA LARSONセサミベーグル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。