SSブログ

パンプキンねじりパン [Bread]

             




                   
                   今回は「パンプキンねじりパン」。

                   前回成功したパンをまたすぐに焼いてみたくなる・・・

                   そして、調子に乗って焼きすぎる・・・。
                   ありがちなパターンです。。。


               P8303287.jpg


                  前回作った時にオーブン温度をメモするのを忘れていたんです。
                  確か210℃・・・
                  と思って焼いたのですが
                  焼き色が前回よりもついてしまいました。

                  オーブンも古くなってくると設定温度よりも高くなるって
                  聞いたことあるような・・・ないような。
                  今使っているオーブンは9年選手。
                  まだまだ頑張れるよね。



               P8303289.jpg



                        パンプキンシートがラスト1枚。
                        ねじりパンを復習するべきか、
                        マーブル食パンをまた作るべきか、
                        新しい成型を考えるべきか。
                        しばらく考えようと思います。





                お弁当

               FxCam_1347316879068.jpg
                            ~~MENU~~
                           ・ごはん(ふりかけ)
                           ・ゴーヤーちゃんプル
                           ・じゃこ入り卵焼き
                           ・ブロッコリー
                           ・れんこんのきんぴら




               FxCam_1347489326264.jpg
                            ~~MENU~~
                          ・ごはん(梅干し)
                          ・鮭のソテーきのこソース
                          ・ゴマいり卵焼き
                          ・ブロッコリー
                          ・キャベツとハムの甘酢和え





               FxCam_1347576149292.jpg
                            ~~MENU~~
                        ・高菜とゴマとじゃことわかめのごはん
                        ・レンコンのはさみ焼
                        ・ねぎいり卵焼き
                        ・ブロッコリー
                        ・小松菜とツナのポン酢和え




                         レシピブログに参加しています♪
                          

nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 5

チヨル

焼き色がキレイで美味しそ~~~♪

by チヨル (2012-09-14 15:41) 

ぴーすけ君

キレイなねじりの模様が出てますね~。
隙間からのぞく黄色がかわいい。
by ぴーすけ君 (2012-09-14 18:05) 

chi-cyan

かぼちゃの黄色が可愛いですね♪
ふかふか美味しそうです^^
sanmansa師匠(勝手に師匠にしてます^m^)のようにシートパン
が焼きたくて、ココアシートを作りました。
マーブルに出来るか不安ですが、チャレンジしたいと思います。

我が家のオーブンは10年選手ですが、なんとか頑張ってます☆
でも、スチームオーブンが欲しいなと思うこの頃です(笑)

by chi-cyan (2012-09-14 23:47) 

mayu

Samansaさん、こんにちは^^

しばし訪問が遅れました、ゴメンナサイm(__)m
色々状況が変わって。。。
人生、何があるかわからないものですね。

パンプキンパン、おぉ~先日も拝見しましたが、やっぱり美味しそうですね!
chi-cyanさんも言われてますが私もSamansaさんは師匠です☆

by mayu (2012-09-16 10:30) 

Samansa

>チヨルさんへ♪
 ありがとうございます。
 かぼちゃの色のおかげで
 色もきれいになりました。

>ぴーすけ君さんへ♪
 ありがとうございます。
 ちょっと適当なねじりなりましたが
 この成型ならちょっとくらいいびつでも
 分かりづらくてありがたいです。

>chi-cyanさんへ♪
 師匠なんてとんでもないです!!
 chi-cyanさんの焼いているフォッカッチャとか
 すごくおいしそうで、
 chi-cyanさんの方が師匠です!
 ココアシート作られたのですね。
 じゃぁ次はマーブルパンが見れるのでしょうか?
 楽しみにしておきます!!

>mayuさんへ♪
 いろいろと状況が変わってらっしゃるのですね。
 大丈夫でしょうか???
 どうぞ無理なさらずに、休みながら
 頑張ってください。
 
 mayuさんに師匠なんて言われるなんて
 恐れ多いです!!!
 まだまだ修行の身でございます。

by Samansa (2012-09-18 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大阪の旅LISA LARSON ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。