SSブログ

パンプキンマーブル食パン [Bread]





               今回は、マーブル食パンを焼きました。

               いつもは市販のシートを使って
               マーブル食パンを作っているのですが、
               実家から大きなかぼちゃを貰ったので
               自分でかぼちゃシートを作ってマーブル食パンにしました。


            P7222946.jpg


                    黄色の綺麗な色が出来ました。
                    シナモンもたっぷりと加えたので
                    シナモンのいい香りもします。

                    トッピングにはいら粉を。
                    白い粒々が可愛らしさUP。
                    でも本当はかぼちゃの種が良かったかな。
                    家に無かったので諦めました。 



            P7222954.jpg


                     たっぷりシートを作り冷凍したので
                     今後暫く度々焼く予定。
                     今回ちょっと焼き色が濃かったので
                     次回は少し温度を下げて焼いてみます。








            お弁当

            IMG_2087.jpg
                           ~~MENU~~
                        ・ごはん(ふりかけ)
                        ・アジの南蛮漬け
                        ・ブロッコリー&ミニトマト
                        ・ゴマ入り玉子焼き
                        ・じゃがいもとしし唐のカレー風味炒め





            IMG_2089.jpg
                           ~~MENU~~
                       ・高菜とわかめとゴマとじゃこのご飯
                       ・厚揚げと豚挽き肉の炒め煮
                       ・ネギ入り玉子焼き
                       ・ブロッコリー&ミニトマト
                       ・オクラとコーンの辛し和え




                       レシピブログに参加しています♪
                         


nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 5

knacke

美しい断面〜☆
食感がとっても爽やかそうなパンですね。
おいしいお手製パン、うらやましすぎるのでした。 ̄¬ ̄*ジュル
by knacke (2012-07-26 14:33) 

チヨル

切り口の模様がきれいで
美味しそうですね~!!

by チヨル (2012-07-26 15:16) 

mayu

Samansaさん、こんにちは^^

わぁ本当に美しい断面ですこと☆
これは絶対美味しいね!
Samansaさんのパンは本当にいつも美しい~!!
食べてみたいなぁ。。。
それと、お弁当も♪
by mayu (2012-07-26 16:32) 

chi-cyan

白いプチプチも可愛く、ふわふわが伝わって来ますよ~♪
断面も綺麗ですね(^_^)v
めちゃめちゃ美味しそうです☆

いつもお弁当も美味しそうですね^^
こんなお弁当作ってもらいたいわ~
by chi-cyan (2012-07-26 21:50) 

Samansa

> knackeさんへ♪
 しっとりパンになりました。
 断面は満足です。
 かぼちゃが沢山入っているので
 栄養もUPです♪

>チヨルさんへ♪
 やっぱりこのパンは断面は外せませんよね。
 簡単に出来るパンの割りに
 出来上がりに満足です♪

>mayuさんへ♪
 ありがとうございます。
 シートを使うだけなのに
 こんなに見た目の食欲そそる度がUPするなんて
 シート様様です。フフフ
 これは何もつけずとも美味しくいただけます。

> chi-cyan さんへ♪
 ありがとうございます。
 いら粉は特に味はないのですが
 見た目だけUPしてくれる
 優秀食材です。
 
by Samansa (2012-07-27 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ピストレパンドカンパーニュ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。