SSブログ

コーンパン [Bread]







                今回は『コーンパン』の復習。
                これは転勤する事が決まって、
                教室で最後に教えてもらった課題の一つ。
                ずっと習いたかった、『ド○クのコーンパン』。

           

           IMG_1831.jpg

 
                 ↑こちらが教室で焼いたコーンパン。
                 ちょっとブレていて見難くてスミマセン。
                 ふわっとしていて、
                 コーンの甘みがあって美味しい!!



           P4112112.jpg

 
                     ↑こちらが復習のコーンパン。
                     焼いてからしばらくしてから撮ったので
                     若干シワが・・・。
                     
                     でも味はバッチリ!
                     ふわっとしていて、
                     コーンの甘みもあって美味しくできました。



           P4112118.jpg


                  ド○クのパンには練乳が入っているのが
                  ポイントだそうです。
                  これにも練乳入っています。

                  これで食パンを作っても美味しいかも。
                  今度これで食パンを作ってみよう♪







          お弁当

           IMG_1966.jpg
                          ~~MENU~~
                       ・ごはん(ちょい食べカレー)※写し忘れ
                       ・チキンとパプリカのぽん酢漬け
                       ・れんこんのキンピラ
                       ・ネギ入り玉子焼き
                       ・ブロッコリー&ミニトマト



           IMG_1967.jpg
                          ~~MENU~~
                        ・ごはん(ふりかけ)
                        ・チキンのバルサミコ炒め
                        ・じゃこ入り玉子焼き
                        ・絹さやとコーンの炒め物
                        ・ブロッコリー&ミニトマト




                      レシピブログに参加しています♪
                        

nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 5

みぃにゃん

コーンパン すごく美味しそうです。ほのかな甘みがありそうですね。

by みぃにゃん (2012-04-23 23:02) 

チヨル

コーンたっぷりで美味しそ~~~♪

by チヨル (2012-04-24 04:52) 

mayu

Samansaちゃんの日々さん、おはようございます^^

ふわふわ~もう京都まで香りもフワフワ感届きましたよ!
コーンの甘味も美味しいでしょうね!
バタバタしてる時の教室だったのですね。

少し落ち着きましたか?
お弁当、再開されたんですね、嬉しいでーす!
これが見たくて見たくて♪
by mayu (2012-04-24 05:54) 

きむたこ

黄色いコーンで水玉パン!
見た目もかわいいし、カットしてもかわいい。
あぁ、シンプルでおいしそー♡
おなか、すいた・・・。(゜-、゜)ジュル
by きむたこ (2012-04-24 11:48) 

Samansaちゃんの日々

>みぃにゃんさんへ♪
 コーンの缶の汁も使っているので
 コーンの風味満点ですよ。
 お食事パンとしてもいいと思います。

>ちよるさんへ♪
 コーン好きにはヒットすると思います。
 ちなみに私はコーン好きです。

>mayuさんへ♪
 引越しはすっかり落ち着いていたのですけど
 引越してから1週間はお弁当のお休みを
 頂いていました。
 今はまたあの感覚を取り戻すのに必死です。
 お弁当見たいだなんて嬉しいお言葉ありがとうございます。
 
 教室はバタバタした中だったのですが
 もっともっと習いたいことだらけだったので
 やめなきゃいけないことがすごく残念でした。

>きむたこさんへ♪
 確かに~
 水玉に見えるかも。
 これ気に入っちゃって沢山コーン缶買ってきちゃいました。
 度々焼きそうです。笑
by Samansaちゃんの日々 (2012-04-24 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。