SSブログ

きなこクッキー [Sweets]



                    引越しもすっかり落ち着きました。
                    新しい街はまだ手探り状態ですが
                    いろんな楽しみを探していきたいと思います。
                   
                     
                   
               P3272019.jpg



                   これは引越前に焼いていたクッキー。

                   ホロッと口の中でほぐれる食感の『きなこクッキー』。
                   スノーボールと同じ作り方で、
                   材料にきな粉を加えたので素朴で優しい味になりました。
                   ティータイムにピッタリのお菓子です。

                   引越作業中息抜きのお供になりました♪





nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 8

きむたこ

お引っ越し作業の合間のおやつが、お手製だなんて〜!!
凄すぎる・・・。(◎o◎)/
でもって、かわいくってとってもおいしそうです。
お茶が進んで、作業が止まりそう!(笑

新しい生活が、楽しいでいっぱいになりますように♡
by きむたこ (2012-04-12 18:29) 

あやこ

お引越 お疲れさまでした^^
一口サイズのきなこクッキー・・・ 一度食べ始めたらとまらくなりそうです(笑)
by あやこ (2012-04-12 19:48) 

mayu

Samansaちゃんの日々さん、こんばんは^^

引越しお疲れ様でした~!
ちなみに関西ですか、関東ですか!?
もし良かったらヒント下さいね♪
どこの地にいてもSamansaちゃんの日々さんとの友情は固い、と信じています(笑)
でも本当に、お疲れさまでした!
美味しい、クッキーいい息抜きになりましたね^^
そりゃ~Samansaちゃんの日々さんが焼いたクッキーですもん、絶対ですね!

新しい街の雰囲気もまた教えて下さい♪
私も今は京都に落ち着いていますが15年くらい海外で暮らしてたので引越しの苦労も楽しみもわかってるつもりでいます^^
by mayu (2012-04-12 20:15) 

チヨル

お引越しお疲れ様でした!!

ホロっと口の中でほぐれる食感・・・
クセになりそう(^^v

by チヨル (2012-04-12 20:35) 

Samansaちゃんの日々

>きむたこさんへ♪
 クッキーなんて焼いている場合じゃないのですけど、
 理由があって焼いていました。笑
 食べているとついつい作業が進まなくなるんですよね。
 のんびりしていたから、
 ギリギリで荷詰め作業する事になりました。

>あやこさんへ♪
 このクッキー口の中の水分結構とられちゃうんです。爆
 お茶とお菓子進んで進んで・・・
 時間があっという間に流れちゃいました。

>mayuさんへ♪
 今回は岡山です。
 少し離れましたが、仲良くしてくださいね。
 クッキーはいい息抜きになりましたが、
 息抜きしすぎて、最後の最後に
 焦りました。アハハ
 mayuさんは海外でも暮らされていたことがあるのですね!
 すてきー!!
 mayuさんがいつも輝いているのは
 そういう経験をしているのが
 要素の一つになっているのでしょうね!

>チヨルさんへ♪
 ありがとうございます。
 水分必須のクッキーです。
 おかげでのんびりしちゃいすぎました。
by Samansaちゃんの日々 (2012-04-13 17:41) 

rika

お引っ越し、お疲れ様でした。
新しい町に少しずつ慣れて行く感じ。良いですよね。
是非楽しんでくださいね。
by rika (2012-04-14 12:47) 

YUKIE_CHEF

お引っ越し、お疲れ様でした。
素朴で、優しいお味が伝わってきました。
by YUKIE_CHEF (2012-04-15 20:01) 

Samansaちゃんの日々

>rikaさんへ♪
 ありがとうございます。
 今は近所を自転車で探り中です。
 桜の時期なので走っていて気持ちいいです。

> YUKIE_CHEF さんへ♪
 ありがとうございます。
 きなこって落ち着く味ですよね。
 一息つきすぎて作業が遅れました。笑
by Samansaちゃんの日々 (2012-04-16 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ベーグルセサミクッキー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。