SSブログ

セサミクッキー [Sweets]





                 また×2クッキー。フフフ
                 なぜこんなにクッキーが続くかというと・・・
                 引越しが決まる前に、
                 引越しするなんて思ってもなかったから
                 バターをまとめ買いしてしまっていたから。汗
                 せっかく買ったのだからと、
                 荷造りしながらクッキー作りなんかしていたりしました。
                 いい気分転換になりましたよ。
                 おやつも出来るし。
                 ただ、体重計に乗るのは怖かった。
                 バターをたっぷり使っていますから。。。。
                 
                

             P3272050.jpg



                    今回はセサミクッキー。
                    たっぷり70g入れたゴマはとってもいい風味。
                    甘さを控えめにして、
                    ゴマの風味を引き立たせました。
                    
                    生地を混ぜて、冷蔵庫で寝かせて
                    切って、焼くだけ。
                    大胆に切ったからかゴマがスライドして
                    線が出来ちゃった。。。


                    引越してきてからは
                    逆にバター不足に悩んでいます。
                    バターが沢山あった1ヶ月前の冷蔵庫が懐かしい~





                      レシピブログに参加しています♪
                        


nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 5

rika

仕上がりがキレイなクッキーですね。
買った物みたい。
美味しそう。
引っ越しの準備をしながら、お菓子作りだなんて凄いですね。

by rika (2012-04-17 00:38) 

mayu

Samansaちゃんの日々さん、おはよーっ(^_-)-☆

ふふふ、また美味しそうなクッキーですね!
焼きながら引越し準備とはさすがです。
私なら逆に無理かもー?(笑)
ゴマのいい香りがここまで届きました。

まだ新しい街には不慣れでしょうけどコツコツね、楽しんで下さいませ。

by mayu (2012-04-17 04:43) 

きむたこ

うつくしぃ〜!
お店に並べられます♡
あぁ、おやつがすすみそう。(゜-、゜)ジュル
by きむたこ (2012-04-17 09:36) 

チヨル

ごまの風味がお口いっぱいに広がって
食べだしたら止まらなくなりそう(^^;

by チヨル (2012-04-18 05:55) 

Samansaちゃんの日々

>rikaさんへ♪
 バター不足の時期にバターを捨てるなんて 
 もったいなくって・・。
 作っては、休憩、食べては、休憩で
 荷造りが止まりまくりでした。笑

>mayuさんへ♪
 いい息抜きにはなったのですが
 荷造りはストップしちゃいましたね。
 最後に焦りましたけど。フフフ
 ゴマの香り届きましたか。
 団扇で煽ったかいがあったかな♪笑

>きむたこさんへ♪
 ありがとうございます。
 おやつは進んで、
 荷造りが進まなかったです。

>チヨルさんへ♪
 口の中が一気にゴマに
 覆われる感じがしました。
 ゴマ好きにはピッタリだと思います。

by Samansaちゃんの日々 (2012-04-18 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。