SSブログ

全粒粉食パン [Bread]




                 今回は『全粒粉食パン』の復習。

                 少しお久しぶりの復習になっていました。
                 今回も三つ編みで成型。
                 若干奥の方が詰まっている感じ・・・。
                 それは生地を入れる時に失敗したから。
                 でもそれ以外はきれいに焼けたかな。


           P3131910.jpg


                まるで腹筋がムキムキに割れた人の
                お腹みたいですよね。笑
                    


           P3131920.jpg


                   今回はオレンジピールを入れました。
                   生地にはシナモンも入れてあるので
                   オレンジピールの甘みもありながら
                   シナモンの香りを楽しめるパンです。

                   焼きたてはそのままで美味。
                   次の日は少しトーストしてバターを塗って食べました。




                   ※今回はお弁当お休みですzzz



nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 5

チヨル

美味しそうに焼けてますね♪♪♪


う~ん。。。ムキムキに
腹筋 割れないかなぁ、、、(^^;
by チヨル (2012-03-22 20:51) 

mayu

Samansaちゃんの日々さん、おはようございます☆

私、全粒粉にオレンジピールが1番好きなんですーっ!!!
だからこのパンは夢の様なパン♪
神様~です。。。
とっても綺麗に焼けてますし美味しそう。
いい香りがここまで来ました(^。^)y-.。o○


by mayu (2012-03-23 06:25) 

Samansaちゃんの日々

>チヨルさんへ♪
 ムキムキになかなか割れませんよね。
 私も学生時代は近い頃あったんですけどねー
 今は遠くはなれています。

>mayuさんへ♪
 一番すきなのですかー
 じゃぁこれHitですね!!
 神様って言うのに
 おもわず笑ってしまいました。
 ありがたいお言葉です。
by Samansaちゃんの日々 (2012-03-23 13:49) 

fraise

私も全粒粉パン、よく作るのですが、
オレンジピールって入れたことがなかったです。
今度、試してみま~す。
by fraise (2012-03-25 21:05) 

Samansaちゃんの日々

>fraiseさんへ♪
 全粒粉パン作られるのですね。
 是非今度オレンジピールを入れてみてください。
 お口にあうといいなー♪
by Samansaちゃんの日々 (2012-03-26 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。