SSブログ

フラワーパン [Bread]







                   今回は『フラワーパン』の復習。

                   前回は『ロシアンルーレットパン』という名で
                   中身の具を色々入れてどれが分からないパンを
                   焼きUPしていたのですが、
                   今回は花形っぽく焼き、
                   中身も同じスィートポテトなので「フラーワーパン」。



              PC271347.jpg



                      中にはタップリのスィートポテトが入って
                      ずっしり重い。
                      重すぎて型から取り出すとき
                      ちぎれてしまいそうになりました。汗

                      中身に合せて上にはゴマを少々。
                     



              PC271350.jpg


                     
                      これは実家へのお土産の一つに。
                      実家から送ってもらった鳴門金時を
                      スィートポテトに変えて、
                      パンに変身してお返し。
                      喜んでくれるかしら♪







                      これで今年のブログおさめとさせていただきます。
                      今年も沢山の人に来ていただいて
                      励みとなるお言葉を沢山頂きました。
                      ありがとうございます。

                      来年も変わらずよろしくお願いいたします。



                      ※お返事は年明け予定です。





                       レシピブログに参加しています♪
                         


nice!(21)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 9

チヨル

たっぷりのスイートポテト・・・
想像しただけでヨダレが、、、(^¬^;

ロシアンルーレットパンってのも面白そうですね♪

by チヨル (2011-12-27 16:29) 

mayu

Samansaちゃんの日々さん、おはようございます^^

最近伺わせて頂き、いつも美味しそうなパンやスィーツで感動をありがとうございました。
また来年もよろしくお願いしますね^^

今日のはネーミングが素敵☆
ポテトいっぱい…
あぁ考えただけでお腹がぐぅ~って(爆)

Samansaちゃんの日々さんも素敵な新年をお迎え下さいませ。

mayu☆


by mayu (2011-12-28 06:42) 

alo-had

よい日々をお過ごしくださいねー。
来年はさらにいい年になりますように。w
マハロー!w w
by alo-had (2011-12-29 14:51) 

あやこ

スィートポテト入り! おいしそうです~ ̄¬ ̄*

よいお年をお迎えください^^
by あやこ (2011-12-29 20:04) 

お散歩パンダ

ちょうど輪っかなパンをちぎりながら食べたいなと思っていたところに、
大好きなスイートポテト入りのパンが!
美味しいんだろうなぁ。
ちぎりながらムシャムシャいきたい。

どうぞ良いお年を。
by お散歩パンダ (2011-12-29 21:38) 

チヨル

今年も1年お疲れ様でした!
また、たろうの「酔人部屋」から
チヨルの親バカBlogまで
お付き合いいただきありがとうございました♪
来年もよろしくお願いします(^^)
それでは、よいお年をお迎えくださいね♪
by チヨル (2011-12-31 07:09) 

rika

スイートポテト入りなんて、珍しいですね。食べてみたいです。
来年もよろしくお願いします。
by rika (2011-12-31 22:06) 

まっきー

本年もどうぞよろしくお願いします。
by まっきー (2012-01-01 21:47) 

Samansaちゃんの日々

>チヨルさんへ♪
 ロシアンルーレットって面白いでしょー。
 アタリは何がいいですかね。
 豆板醤くらいはどうですかね。フフフ

 そして2つ目のコメントもありがとうございます。
 2012もよろしくお願いします。

>mayuさんへ♪
 こちらこそありがとうございます。
 mayuさんとこうやってブログを通じて
 知り合ってまたブログ生活が楽しくなりました。
 ありがとうございます。
 またよろしくお願いします。

> alo-had さんへ♪
 日本中みんなにとって
 素敵な1年になるといいですよね!

>あやこさんへ♪
 親に好評でした。
 ボリュームもあって
 プレゼントにはよかったです。

>お散歩パンダさんへ♪
 わぁ!偶然!!
 思っているところに
 こんなの見せられるとつらいですね。フフフ。
 届けられ良かったです。

>rikaさんへ♪
 さつま芋をそのままいれているのとかってありますよね。
 これにはもう1バージョンあるんです。
 またUPします!

>まっきーさんへ♪
 こちらこそよろしくお願いします。
by Samansaちゃんの日々 (2012-01-05 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ベーグル全粒粉シュトーレン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。