SSブログ

エビピラフ [Dinner]




               『㈱美味安心×レシピブロ』のモニターレシピ。

               今回は美味安心の『伝統製法バター』を使って
               エビピラフを作りました。

               北海道産生乳と食塩のみを使った伝統製法バターは
               コクはあるのに後味スッキリです。
      

          PC201314.jpg


                 《材料》3人分
                  ・米・・・2合
                  ・むきエビ・・・200g
                  ・マッシュルーム・・・1パック
                  ・ヤングコーン・・・8本
                  ・玉ねぎ・・・1/2個
                  ・水・・・400ml
                  ・白ワイン・・・大匙2
                  ・コンソメ・・・1個
                  ・塩・・・適量
                  ・コショウ・・・適量
                  ・サラダ油・・・大匙1
                  ・バター・・・大匙1と大匙1
                  ・パセリ・・・適量

 

                 《レシピ》
                  ①米は炊く30分前にとぎ、ザルにあげる。
                  ②玉ねぎはみじん切り、マッシュルームは2ミリ幅に
                   スライスし、ヤングコーンは耐熱皿にのせて
                   レンジで3分加熱し、1cm幅に切る。
                   エビは余分な水分を拭き取り、塩コショウで下味をつける。
                  ③フライパンにサラダ油を熱し、玉ねぎを炒める。
                  ④玉ねぎが透き通ってきたら、エビ・マッシュルーム・
                   ヤングコーンを加え、さっと炒め、白ワインを加える。
                  ⑤塩コショウで調味し、バター大匙1を加える。
                  ⑥①の米を入れ、米が透き通るまで炒める。
                  ⑦炊飯器に⑥と水・コンソメを入れ普通に炊く。
                  ⑧炊き上がり後、味を見て塩気が足りなければ
                   塩を少々振り、バター大匙1を加え混ぜる。
                  ⑨器に盛りパセリを散らす。



           PC201308.jpg





                    レシピブログに参加しています♪
                     


nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 5

チヨル

美味しそうっ!!
3人分2合、全部ヒトリで食べきる自信あります(^^;v
by チヨル (2011-12-20 20:45) 

mayu

Samansaちゃんの日々さん、おはよーん♪

わぉ~メッチャ本格的なピラフ♡
あーん、朝から食べたくないましたーっ!
美味しそうです、海老がプリプリなのが伝わって来ますよ!
もう具も最高ですね☆
いい香りがこちらまでしてきそうね^^
ふーっ、美味しそうで当分、頭から離れないわね。。。
困ったなぁ(笑)

Samansaちゃんの日々さんの料理大好きですーっ!



by mayu (2011-12-21 07:13) 

chi-cyan

今日のお昼ご飯にします~(^^)/
美味しそうですね♪
炊きあがって蓋を取ったときの香りが・・・ジュルジュル~~~^^

by chi-cyan (2011-12-21 10:12) 

ぴーすけ君

レシピー見て昨日準備して真似して今日作ります♪
たのしみ~(*/>∀<)/
by ぴーすけ君 (2011-12-21 16:30) 

Samansaちゃんの日々

>チヨルさんへ♪
 ありがとうございます!
 でも2合も食べちゃいます???
 ビール片手に食べきれちゃうかな~

>mayuさんへ♪
 ありがとうございます!!
 朝からだときつくありませんでしたか??笑
 でも食べたい気持になってもらえて
 嬉しいです!!
 基本的なピラフですけど、
 案外簡単に作れていいですよね。

> chi-cyan さんへ♪
 お昼ごはんはいかがでしたでしょうか?
 美味しいお昼ご飯になっていると嬉しいです。
 炊飯器の蓋をあけた時って
 幸せな気分になりますよね~

>ぴーすけ君さんへ♪
 まぁ!嬉しいです。
 いかがでしたでしょうか?
 お口にあうと嬉しいです!!!
 
by Samansaちゃんの日々 (2011-12-21 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ピストレベーグル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。