SSブログ

菓子・茶房cheka [Sweets]







                 京都岡崎の『菓子・茶房cheka』へ行ってきました。

                 白や木目を中心にナチュラルにインテリアされた店内。
                 茶房があったり、古い家具や道具が置かれていて
                 こだわりを感じるお店です。
 

          PA060059.jpg PA060061.jpg
          PA060050.jpg PA060051.jpg 
          PA060056.jpg P1010048.jpg


                   ケーキを選びきれず、
                   2人なのに3つもケーキをオーダー。
                   蒸しチョコレートケーキ、ティラミス、ロールケーキ。

                   蒸しチョコレートケーキはとっても柔らかな食感。
                   口の中に入れた途端に溶けてしまう感じ。

                   ティラミスは一見ティラミスとは思えないビジュアル。
                   ホワイトチョコレートでコーティングされ、
                   マスカルポーネチーズとコーヒーとチョコレートと
                   タルト生地など何層にもなっています。
                   食べるところによって食感が楽しめて
                   今までにないティラミスでした。

                   ロールケーキは卵の味がしっかりしたフワフワ生地が
                   甘さ控えめのクリームを包み込んでいます。
                   いくらでも食べれちゃいそうな軽い食感でした。
                   
                   ドリンクはアイスティーとアイスコーヒーをオーダ。
                   茶釜で沸かした湯で1から作ってくれます。
                   私はアイスティーだったのですが、
                   ゆっくり丁寧に入れられたアイスティーは
                   シロップを入れなくてもほんのりとした甘みが。
                   美味でした。


                   動物園の目の前なので
                   2階からは少しだけ動物園が見えます。

                   ゆっくりと美味しいケーキをいただける素敵なお店でした。



nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 9

chi-cyan

大学の時、岡崎はうろうろよくしてたので懐かしいです。
動物園のゴリラにフンを投げつけられそうになって
逃げたのを思い出します(爆)

このお店、優しくて、ホッとしますね^^
茶釜で沸かしたお湯で淹れた紅茶と
このティラミス食べてみたいです♪

by chi-cyan (2011-10-10 18:19) 

chi-cyan

あっ!ピザ焼きましたよ~
B.L.Tにしました^^
by chi-cyan (2011-10-10 18:22) 

あやこ

まあるいドーナツみたいなのがティラミスなのですか!?
どれもおいしそうです~ ̄¬ ̄*
by あやこ (2011-10-10 18:38) 

チヨル

素敵なお店ですね☆
時間を忘れてのんびりしてしまいそう♪
by チヨル (2011-10-10 22:50) 

mayu

おはようございます^^

チェカさん先日行きましたよ~♪
ここは居心地がいいですよね、岡崎界隈、大好きです♡
今一杯、出来てますし新しいお店と古いお店が混載してるとこが楽しい街ですよね^^
ロールケーキ食べてないので今度買ってみますね^^
2人で3つ、ってSamansaちゃんの日々さんの気持ち、よーーーーくわかりますよ!

by mayu (2011-10-11 07:21) 

rika

とても素敵なお店。
ティラミスの形。ホント、ティラミスには見えませんね。
食べてみたい!!という気持ちになります。
昔はよく食べたけれど、最近はあまり食べる事がありません。
どこかで美味しいティラミス食べたいなぁ~
by rika (2011-10-11 09:24) 

Samansaちゃんの日々

> chi-cyan さんへ♪
 大学が京都だったのですね。
 動物園でゴリラにフンをぶつけけられそうになるなんて
 貴重な体験ですね!
 ピザ作られたのですね!!
 BLTってもう聞いただけですごく美味しそうです!

>あやこさんへ♪
 そうあんんです。
 ドーナツみたいなのがティラミスなんです。
 とっても美味しかったです。

>チヨルさんへ♪
 本当にのんびりといい感じのカフェです。
 座敷スペースで本を読んでいる方もいらっしゃいました。

>mayuさんへ♪
 2人で3個のケーキって分かったもらえて嬉しい~
 お家で食べる時には
 2人で4個って時もあるのですけどね(*゜艸゜)
 チェカさんはやはりもう行かれたことあったのですね。
 素敵なお店ですよね。
 岡崎界隈はまだまだ発掘途中なので
 またいきたいと思います。
 いいお店があれば教えてください。

>rikaさんへ♪
 こんな形のティラミスって見たことないですよね。
 見た目も楽しくて
 味もとっても美味しい
 素敵なケーキでした。
by Samansaちゃんの日々 (2011-10-11 16:24) 

ともやん

素敵なお店ですねぇ~!!
こうゆう雰囲気、大好きです★
二人なのにケーキ三つ・・・わかるなぁ~(笑)
看板もかわいいですね!
by ともやん (2011-10-12 11:37) 

Samansaちゃんの日々

>ともやんさんへ♪
 本当に素敵なお店でした。
 ついつい美味しそうなケーキを見ちゃうと
 1つに決めきれないのですよね。
by Samansaちゃんの日々 (2011-10-13 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ナポリピッツァスィートポテト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。