SSブログ

ナポリピッツァ [Bread]




                今回は『ナポリピッツァ』の復習。

                パン教室でピザ?って感じかもしれませんが
                よく考えるとパンみたいなものですよね。

                生地はクリスピーのようなサクサクではなく
                フワフワ系の生地です。

                とっても簡単に出来て、ソースと具材さえあれば
                30分くらいで出来ちゃいます!!
                ピザの配達を頼むより安くて早いかも!?


           IMG_1164.jpg



                  ↑こちらが教室で焼いたナポリピッツァ。
                  ナポリピッツァというテーマなのですが、
                  バジルを買いそびれたみたいで、
                  シソが乗っています。
                  でもシソもこれもなかなかいけるんです!!
                  


                   IMG_1166.jpg


                  生ハムも大胆なのせ方!
                  生ハムとシソって合うって、新た発見!



           IMG_1222.jpg


                    ↑こちらが私の復習ナポリピッツァ。
                    もう少しや黄色をつけても良かったことと
                    バジルは食べる前に乗せた方が
                    綺麗なグリーンが残せた事が反省点。
                    生地はまぁまぁ成功点かな。

                    とっても簡単に出来るので
                    次回はまた違う具で楽しみたいと思います。








         お弁当


           IMG_1220.jpg
                         ~~MENU~~
                      ・しそと若菜とゴマとじゃこのごはん
                      ・ひき肉の油揚げ包み煮
                      ・ブロッコリー&ミニトマト
                      ・ネギ入り玉子焼き
                      ・ゴボウの梅ゴマ和え



           IMG_1218.jpg
                          ~~MENU~~
                        ・ごはん(梅)
                        ・肉じゃが
                        ・ブロッコリー&ミニトマト
                        ・鮭フレーク入り玉子焼き
                        ・ちくわとピーマンのゴマ炒め


                       レシピブログに参加しています♪
                         


nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 6

mayu

Samansaちゃんの日々さん、こんにちは^^

復習されたピザ、完璧な出来上がり、焼き上がりですね!
ワイン持って参上したいくらいです。
美味しそうです!
私もクリスピー生地よりもフワッとしたアメリカンなこちらのタイプの方が好きです!
本当に、いつも食べたくなるお写真…
もう欲望、我慢大会です。。。ここの来ると(笑)
今はピザが頭の中でグルングルン回っていますよ!
ハハハ~(>_<)


by mayu (2011-10-08 15:20) 

rika

美味しそう!
私もパンを習っていた時、ピザやりました。
思ったよりも簡単だったのを覚えています。
円形に伸ばす前に団子状にして、冷凍しても良いよ。
と、先生に言われて、一人分サイズでいくつか冷凍してお昼に
解凍し、伸ばして具を乗せて食べたりしました。
モチモチで美味しかったなぁ~と、思い出しました。
落ち着いたらまた作り置きしようかしら…
by rika (2011-10-09 01:20) 

チヨル

うわっ!!めっちゃ美味しそう(^¬^)ジュルル♪
宅配お願いしてもいぃですかぁ~(^^;

by チヨル (2011-10-09 06:24) 

きむたこ

どれもきれいでおいしそぅ♡
生地からってちょっと大変な感じがしちゃうけど、
むぅ、こぉんなにおいしそうだったらいいなぁ・・・。
久しぶりにおうちピザ、作りたくなりました。(゜-、゜)ジュル
生ハムの、まねっこしようっと♪
by きむたこ (2011-10-09 09:12) 

chi-cyan

おうちでピザを焼くと、宅配頼めなくなりますよね~
生地のふわふわ感がめっちゃ伝わって来ます♪
めちゃくちゃ美味しそう!(*^_^*)

誘惑がいつもたくさんで困りますぅ(笑)

誘惑に負けて、お昼はピザ焼こう^^

by chi-cyan (2011-10-10 11:38) 

Samansaちゃんの日々

>mayuさんへ♪
 こんにちは。
 いつも「美味しそう」って言っていただけて
 嬉しいです!
 チーズたっぷりなので
 きっとワインも進むと思います。
 mayuさんがもっと美味しいって思ってもらえるように
 また練習しなくちゃ~

>rikaさんへ♪
 冷凍できちゃうんですか~
 しりませんでした。
 いいですね。
 一人の時にちょっとピザでも・・・
 なんてオシャレ!!

>チヨルさんへ♪
 お待たせしました~
 配達はいつがよろしいでしょうか?フフフ
 只今待ち時間ナシで配達できます。笑

>きむたこさんへ♪
 とっても簡単でびっくりでしたよ。
 きむたこさんも作ったことあるのですね。
 生ハムのせるとぐっと本格的になります。
 お買い得日に買っておきたくなりますね。

> chi-cyan さんへ♪
 ありがとうございます。
 家で作るとこんなに簡単なのに
 宅配で何千円も払えないって思ってしまいました。
 ピザやきました???
by Samansaちゃんの日々 (2011-10-10 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ツオップ菓子・茶房cheka ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。