SSブログ

角食パン [Bread]





               気温が高くなってきて、
               発酵のタイミングがつかめなくなって
               2度ほどエッジの効いたカクカク食パンを作ってしまいました。

               今回はリベンジ!!
               みつ編みして型に入れ、焼き上げました。

           IMG_0620.jpg


                 角の部分がエッジの効いた角になっていなくて
                 ホワイトラインが1cmあるのが理想。
                 今回はホワイトとはいいにくいけど、
                 まぁカクカクでもないのでセーフ!!!


           IMG_0624.jpg


                  中の具はドライアップルを入れました。
                  シャリッという食感と甘みが美味♪







          お弁当

           IMG_0616.jpg
                         ~~MENU~~
                     ・若菜とわかめとゴマとじゃこのご飯
                     ・鶏手羽元とじゃが芋とパプリカの炒め煮
                     ・ネギ入り玉子焼き
                     ・ブロッコリー&ミニトマト
                     ・春雨とハムのぽん酢ドレッシング和え


           IMG_0625.jpg
                          ~~MENU~~
                        ・ごはん(ふりかけ)
                        ・鶏胸肉のハムチーズロール
                        ・ズッキーニとじゃが芋のソテー
                        ・渦巻き玉子焼き
                        ・ブロッコリー&ミニトマト


                       レシピブログに参加しています♪
                         


nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 5

きむたこ

シンプルでおいしそう〜。
断面がかわいぃな♡
by きむたこ (2011-07-20 14:48) 

お散歩パンダ

ドライアップル入りなのですねー。
軽くトーストして、バター塗って食べたいな。
by お散歩パンダ (2011-07-20 22:52) 

かえる妻

シャリシャリのアップル♪ ヽ(=´▽`=)ノ
美味しそう♪♪
私は初めてアップルリングってパンを食べて、衝撃受けましたw
加熱したリンゴってこんなに美味しいのか!!ってw
しばらくそればかり食べてましたよ、飽きそうなくらいにw
(あ、でも今も大好きで食べてますw 全然飽きてません!w)
by かえる妻 (2011-07-21 10:23) 

みちこ

ドライアップル入りの角食パンとはいいですね!
焼き立てで1斤食べられちゃいそうですよ。
朝食時におうちに忍び込みたい…。(笑)
by みちこ (2011-07-21 23:22) 

Samansaちゃんの日々

>きむたこさんへ♪
 シンプルですよ。
 ドライアップルいい色ですよね。

>お散歩パンダさんへ♪
 そうなんです、
 軽くトーストして、バター塗ると
 美味しいんです!!

>かえる妻さんへ♪
 加熱したリンゴっておいしいですよね。
 私もあんまり意識して食べていなかったのですが
 パンを作るようになって
 自分の好みだっていうことに気づきました。

>みちこさんへ♪
 焼き立てっていいですよね。
 包丁入れずに
 思わず手でちぎって食べたくなります。
 他人には見せられない姿!?
by Samansaちゃんの日々 (2011-07-22 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Patisserie mamma miasummer 2011 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。