SSブログ

summer 2011 [Food]




                夏。
                実家から沢山の野菜と果物が送られてきました。
                ナス・ピーマン・オクラ・ズッキーニetc・・・
                そして、今回の目玉は、とうもろこしとすいか。

                今年もギッシリと目の詰まったとうもろこしが
                2人家族なのに8本も送られてきました。
                とうもろこしは鮮度が命なので、
                一気に茹でて、今日食べれない分は冷凍~。

                すいかはもちろん丸々一個。
                私は学生時代に夏バテするとすいかがごはんでした。
                だから食べ方は今でも豪快。
                1回に1人1/4個!!
                食後でも平気~。
                すいかは水分だから♪
                             


       IMG_0630-pola.jpg IMG_0631-pola.jpg

       IMG_0697-pola.jpg IMG_0653-pola.jpg








         お弁当

           IMG_0628.jpg
                           ~~MENU~~
                         ・ごはん(梅干)
                         ・ピーマンの肉詰め
                         ・塩昆布いり玉子焼き
                         ・ブロッコリー&ミニトマト
                         ・ナスとオクラの炒め煮


           IMG_0655.jpg
                         ~~MENU~~
                     ・若菜とわかめと明太子とゴマのご飯
                     ・鮭のカレー照焼き
                     ・ピーマンとコーンの炒め物
                     ・なめたけ入り玉子焼き
                     ・ブロッコリー&ミニトマト




                     レシピブログに参加しています♪
                      




nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 4

ともやん

ご実家からの果物&野菜、体も心も元気になれますね★
とうもろこし、鮮度がいいと味もぜんぜん違いますものね!
スイカ、私も大好きです!
暑いときに食べると本当に美味しいですよねぇ(*^。^*)
by ともやん (2011-07-23 23:19) 

Samansaちゃんの日々

>ともやんさんへ♪
 実家から送ってくれるのは本当に助かります。
 野菜を暫く買わなくてすむし、
 新鮮で美味しい。
 そして大胆に食べれますからね♪

by Samansaちゃんの日々 (2011-07-25 15:15) 

かえる妻

夏野菜、美味しいですよね~♪
ご実家のなら、更に美味しいでしょう!

私も周辺の農家さんから、ガンガン買って食べてますw
初めて生で食べられる白いトウモロコシも食べました♪

スイカをご飯♪w
分かります、夏場の荒業(?)ですよね、私もやります♪w
1/4個♪ いいですね~♪♪
1度でいいから、輪切りのスイカが食べたい私ですw
by かえる妻 (2011-07-26 15:46) 

Samansaちゃんの日々

>かえる妻さんへ♪
 白いとうもろこしですか~
 いいですね。
 私は未だにTVで見たことあるだけで食べた事ないです。
 スイカかえる妻さんも1/4切りしちゃうのですね♪
 一緒で嬉しい~
 スイカの輪切りですか~ 
 それは考えたことなかったです!!
by Samansaちゃんの日々 (2011-07-28 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

角食パンベーグル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。