SSブログ

オリーブとドライトマトのパン [Bread]




   こんにちは。
   今日も晴れて良いお天気です。
   少し湿度が高いですが
   過ごしやすい~
   花粉も近畿南部から飛び始めているみたいなので
   こうやって部屋を換気できるのもあと少しかな。。。








              オリーブとドライトマトのパンの復習part2。

              この生地には強力粉だけではなく薄力粉も入っているので 
              外はサクッとしているけど、中はもちもちふわっとした
              パンです。



          IMG_8791.jpg


                 成型は2種類。
                 ねじりん棒とカードで切ったままのもの。

                 手前のパンはオーブンの熱がよくあたる
                 位置にあったらしく少し焦げてしましました。
                 黒いのはブラックオリーブなのでセーフなのですが
                 ドライトマトの皮は真っ黒カラカラ状態。あはは・・・
                 



          IMG_8793.jpg


                  あっという間にできて美味しいので
                  お気に入りのパンです。

                  お酒にもピッタリのパンです♪







          お弁当

          IMG_8799.jpg
                        ~~MENU~~
                       ・ごはん(ふりかけ)
                       ・さわらの西京焼
                       ・こんにゃくとコーンの煮物
                       ・塩昆布入り玉子焼き
                       ・ブロッコリー&ミニトマト
                       ・ちくわと根菜の煮物


                      レシピブログに参加しています♪
                     



nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 4

きむたこ

花粉、飛んでるねぇ・・・。(- -;*)ゞ
きょーもオトナサマパンだ☆
お酒に合うパン?
いいな〜♪
by きむたこ (2011-02-26 10:31) 

かえる妻

わ~♪ 美味しそう!!
オリーブとかドライトマト入れたの好きです♪
ワインとかにも合いますよね ヽ(=´▽`=)ノ
オーブンてクセが有るみたいで、ウチのも焼き上がり5分前くらいに天板を前後入れ替えしないと駄目です。
by かえる妻 (2011-02-26 14:16) 

ゆったん

最近、苦手なパスタつくりを克服するために
週1で作ってるのですが、そんな時にこのパンがあったら
最高だろうなぁなんて想像していました(笑)
ドライトマトの入ったパン、大好きなんですよ~♪
by ゆったん (2011-02-28 07:43) 

Samansaちゃんの日々

>きむたこさんへ♪
 やっぱり飛んでますよね?
 天気予報とか見ていてもまだ飛び始めていない予報の
 時から時々くしゃみするようになったから
 あら?って思っていたんです。
 恐怖の季節がやってきたー

>かえる妻さんへ♪
 ワインにもあうパンですよ。
 オーブンってそれぞれに癖ありますよね。
 ケーキの時とかは位置替えしていたのですが
 今回はうっかり~
 黒オリーブが炭に見えるー

>ゆったんさんへ♪
 私もパスタ作り苦手です。
 何だか理想的な感じにならないのですよね。
 でも週一で頑張っているなんて
 素敵~
 きっとどんどん上手くなっているんだろうな。
by Samansaちゃんの日々 (2011-03-02 15:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。